注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

7月31日で仕事を辞め8月から転職しました。 転職先の仕事内容が凄く大変で朝か…

回答4 + お礼0 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん( 22 )
16/08/04 18:33(更新日時)

7月31日で仕事を辞め8月から転職しました。
転職先の仕事内容が凄く大変で朝から晩までバタバタして昨日からぐったりしています。覚えることも多いし辛いです。
前の職場は仕事内容は自分に合っていたと思っていましたが労働時間が長く、給料は誤魔化されていじわるなひとがいたため辞めてしまいました。
今の職場は人はいい人がいますが仕事内容が自分に合わないのかなって思ってしまいます。
自分はマイペースで早くするのが苦手です。
今の職場は結構スピード重視の会社なので合わせて行くのが凄く辛いです。
もう辞めようかなって仕事中も考えてしまいます。
たった2日で辞めてしまうのは早いかなって思います。
けど辛いです。
どうしたらいいと思いますか?
自分に合った職場を探すどうしたらいいのでしょうか?

No.2361597 16/08/02 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/03 06:43
通行人1 

決定的な退職理由がないのであれば、とりあえず3ヶ月は続けてみてはいかがですか。仕事に慣れればスピードにも付いていけるようになります。
やはりお金をもらう以上、主さんもある程度覚悟をもって仕事に取り組むといいです。

No.2 16/08/03 16:02
主婦 ( ♀ lOX2w )

マイペースだと自覚があるなら、もう少し働いてみてはいかがですか?まだ二日目なら他の方でもペースをつかむのは難しいと思います。全て自分にあった仕事は殆ど無いと思います。組織の中で働く以上、妥協する事も必要だと思います。

No.3 16/08/04 14:09
通行人3 

まだ2日じゃないですか、それに職場の人が良いのなら最低3ヶ月がむしゃらに頑張ってから
決めるのは決して遅くはないと思いますよ。

No.4 16/08/04 18:33
通行人4 

転職したらそういう壁に当たるのは普通ですよ
主さんの根底に今までやってきた仕事や環境や人間関係が積み上がってるのをイッキにこわしてゼロから始める訳ですからなにかしら障害や不安が起きるのは当たり前です
それに社会経験してるぶんつい、天秤にかけたり、安全な道を歩もうとするのも心理的にあります
今の勤務先が初めての勤務先だったら、仕事覚えるの必死で辞めようとも思わなかった筈です
今一度気持ちをリセットしてみるのはいかがでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧