注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人通りの多い通りに面した家に、お住まいの方にお聞きしたいのですが家の庭や敷地内に…

回答2 + お礼1 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
16/08/06 18:03(更新日時)

人通りの多い通りに面した家に、お住まいの方にお聞きしたいのですが家の庭や敷地内にゴミ等をほおり混まれる事は無いでしょうか?空きカン、飲みほしたペットボトル、お菓子の空箱、スナック菓子の空袋、たばこの吸殻、等ですが私の現在住んでいる家の敷地内に最近、よくホオリ混まれていて不快に感じています。数日前には玄関の二段階段の一段目の真ん中辺りにガムの噛み終えた物を乗っけられていまして、これは完全に誰かの行為的な嫌がらせではないかと感じました。おそらく人気の少ない夜ふけ辺りにやっていると思います。誰がやっているのかもわかりませんし、自分で掃除片付けるしかないですよね。警察署には相談してパトロールしてくださるらしいですが、あーゆう事をする人は上手く人目を盗んでやるでしょうから、警察は無力ですよね。玄関の前1m位にゲロをされていた事も一度、ありました。立ち小便をされても、不思議ではないですよね。私自身、ある駅の近くのお店屋のシャッターに立ち小便をしている男性を見た事もありますし、自動販売機の取り出し口に立ち小便をしている男性も見た事があります。あれ以来、通りに面した自動販売機等では買えなくなりました。世の中、信じられない事を平気でされる方が、けっこう多くいますよね。

No.2362891 16/08/06 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/06 16:09
働く主婦さん1 

うちは玄関横に番犬代わりに犬を置いたんですが、かわいいかわいいと言われて余計に人が家の前にいるのが多くなったので、犬は家の中に入れました。つい先日、人感センサーのライトを玄関前に設置しました。

No.2 16/08/06 17:15
通行人2 

うちもオニギリやラーメン、髪の毛(散髪したあと?)がありパトロールをしてもらい、あと警察にもらった不審者見たら110番貼ったらわりと減りました

No.3 16/08/06 18:03
お礼

>> 1 うちは玄関横に番犬代わりに犬を置いたんですが、かわいいかわいいと言われて余計に人が家の前にいるのが多くなったので、犬は家の中に入れました。つ… 効果ありますでしょうか?ゴミ等ほおり混まれる事もありましたでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧