注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今年社会人になった女です。 私はもしかしたら最低なやつです。 私は仲の良かっ…

回答4 + お礼4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 18:42(更新日時)

今年社会人になった女です。
私はもしかしたら最低なやつです。
私は仲の良かった男の子の相談相手で彼とLINEでずっとお話していました。しかし彼は残念ながら、付き合った人とそうでない人の境界線を作るのが下手な人でした。(彼女がいるのに他のこともデート紛いのことをするなど)私自身それには気づいていましたが、その人には苦しい時助けてもらうことが幾度もありました。そのせいかそのまま否定せずにずるずると彼のダメさを助長する様な結果となりました。そしてある事がきっかけで私も堪忍袋の緒がきれ、彼を呼び出し境界線を考えろ、自分はただ仲良くしていただけなどで済んではいけない、いつか痛い目を見てしまう、そう伝えました。その後これ以上関わってはお互いダメになると思いLINEを切りました。
ここからが本題ですが、来月友人達との集まりに誘われています。その中に彼もいます。私は他の子達にとても会いたいのですがその人に会うと罪悪感で苦しくなります。傷つけたのは私なのにそんな感情抱いていい訳ないと思いますが、こればかりはどうしようもありません。
私たちは会ってはダメになるでしょうか?会っても話さなければ大丈夫でしょうか?ちなみに彼は私に会いたがってるようです。

16/08/13 00:26 追記
Twitterにフォローリクエストも来ているのですが保留中の状態にしています。
このギクシャク感はなくなればいいと思いますが、彼とは前みたいな関係は築けないと思っています。他の子は無関心なら気にせずフォローしてもと言いますが
Twitterはフォローしないが吉ですかね。
追記失礼しました。

No.2365144 16/08/12 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/12 23:58
専業主婦さん1 

会いたいとおっしゃってるのなら
あっていいと思います。
もしかしたらそれがきっかけで
また仲良くなったらお互い楽になると思いますよ

No.2 16/08/13 00:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。また同じ事の繰り返しになるのではないかと今も怯えていますが、少し勇気が出てきました。前向きに検討しようと思います。

No.3 16/08/13 08:33
匿名さん3 

彼も会いたがっているなら、集まりに混ざってしまっていいんじゃないですか?その集まりの時以外、LINEなどのやり取りは控えておけば一定の距離は残る気がします。

No.4 16/08/13 09:12
お兄さん4 

罪悪感をもつ必要はないよ。

彼としても主さんが自分自身のことを心配して言ってくれたと
思うから主さんに会いたいということなんじゃないかな。

No.5 16/08/13 14:32
匿名さん5 

会ったらダメってことはないけど、またズルズルと・・・なんてことにならないように気を付けないとダメだと思います。主さんがしっかりしてれば問題ないかなと。

No.6 16/08/13 18:02
お礼

>> 3 彼も会いたがっているなら、集まりに混ざってしまっていいんじゃないですか?その集まりの時以外、LINEなどのやり取りは控えておけば一定の距離は… たしかにその場だけ、と決めてしまうのも手ですよね。
貴重な意見ありがとうございます!

No.7 16/08/13 18:39
お礼

>> 4 罪悪感をもつ必要はないよ。 彼としても主さんが自分自身のことを心配して言ってくれたと 思うから主さんに会いたいということなんじゃない… そうでしょうか…
少しでも伝わっていてくれたらいいと思っています。
あまり罪悪感と考えないようにします。勇気の出る言葉ありがとうございました。

No.8 16/08/13 18:42
お礼

>> 5 会ったらダメってことはないけど、またズルズルと・・・なんてことにならないように気を付けないとダメだと思います。主さんがしっかりしてれば問題な… そうですね!とにかく私が自分を律せねばご相談した意味を失ってしまいますし気をつけます!
貴重なご意見ありがとうございます!参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧