注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1週間前、子どもを産みました 妊娠発覚は、38週でした 私は、20歳でシング…

回答9 + お礼0 HIT数 1801 あ+ あ-

悩める人
16/08/23 00:21(更新日時)

1週間前、子どもを産みました
妊娠発覚は、38週でした
私は、20歳でシングルマザーで子どもを育てていきたいのですが、親に猛反対されています
親は、私が育てるときっと子どもを殺す、不幸にするからと、特別養子縁組を推してきます

皆様にお訊ねいたします
自分の子どもの幸せを願うのなら、たとえどんなに辛くとも、その子を手放すのでしょうか?
手離したあとは、もう二度とあえませんし、様子を知ることは出来ないのですが…


支離滅裂で申し訳ありません、私自身、どうすればいいかわからなくて…
死にたくなってきます…

No.2368521 16/08/21 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/22 00:04
匿名さん1 

38週で妊娠発覚ってどういうこと??
そこまで自分のお腹に子供がいることに気づかないなんてありえないでしょ。

No.2 16/08/22 00:11
通行人2 

子供を不幸にする、とは、まぁ、言われそうなことですが、殺すとまで言われることってそうそう無いと思います。

お母さんはなぜそのようなことを言うのでしょう?
 
 
主さんのことがよく分からないので、
手放すなとは言えません。
 
私自身のことでしたら、
子供を虐待することも殺すことも絶対にしないので、手放しません。
何が何でも育てます。
子供が不幸かどうかは子供自身が決めること。
子供が幸せを感じられる瞬間を1つでも多くあげられるよう、必死になります。

 

No.3 16/08/22 00:30
通行人3 

38週まで気付かないとか、ツッコミドコロ満載ですが…真面目にレスしますね。

子供を育てていく、具体的なプランはありますか?

まず、認知は?
養育費請求は?
主さん自身お仕事は?
お子さんお熱出たら誰かみてくれますか?

私は子供の幸せは、温かい家庭で愛情を一心に受けて、のびのび成長できることだと思っています。
父親がいなくても、温かい家庭で愛情を一心に受けて育つ子供もいますよね。
シングルでやっていくなら、「私が子供を幸せにする!」くらいの覚悟を持ちましょうよ。

「自分の子どもの幸せを願うのなら、たとえどんなに辛くとも、その子を手放すのでしょうか?」
→幸せを願うからこそ、母親である自分自身で幸せにしてあげようと頑張る。それが母親なんだと思いますよ。

特別養子縁組って、要するに他人に我が子を丸投げする訳でしょう?
勿論幸せになれるお子さんもいるでしょうが、里親さんと合わないとか、そもそも大人に馴染めず引き取り手がいないとか…。
幸せになれるとは限りませんよ?

私は二児の母です。
うちは主人もいるごく普通の家庭ですが、それでも共働きで家事育児に追われる毎日は大変です。

どちらがお子さんにとってより幸せになれるかなんて、神様にしか分からないでしょう。
でも「死にたくなってくる…」なんて逃げずに、真剣に考えてあげてください。
お子さんにとって、生みの母親は主さんだけなんですから。

No.4 16/08/22 06:45
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

父親はどうしたの?

結婚しないで産んだの?

学生?仕事してるの?

シングルマザーは苦労しますがめげずに育てられますか?

同世代の子と違って恋愛したり、出掛けたり、遊んだりは出来なくなりますが、耐えられますか?

No.5 16/08/22 06:49
通行人5 

38週まで妊娠に気づかない鈍感なあなたには子育ては無理と思います。

No.6 16/08/22 17:59
通行人6 ( 20代 ♀ )

あー、正直大変だよ?


保育園にすぐ入れればいいけど激戦区ならなかなか入れない。
入れない間のお金は?

入れたとしても
いろんな病気貰ってくるから子どもに免疫つくまで仕事にならないよ?


自分の自由な時間もないからね?
耐えられる?
↑いや耐えなきゃダメなんだけどね。


楽しい事だけじゃないんだよ子育てって…。


No.7 16/08/22 23:00
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

あの、38週で妊娠発覚って可笑しいでしょう??
もっと早く気づけなかった理由をお訊ねしたい。
死にたい気持ちと妊娠した主のお腹の子と支離滅裂しないで。
どー考えても主は可笑しいよ。

No.8 16/08/22 23:46
通行人8 

前に親元から離れた所で産んで直ぐに里子に出すてスレ立ててた主でしょう?
今度は38週まで気付かずに自分で育てたい?
何がしたいの?
お腹が大きくなるから9ヶ月になるまで気付かないわけないでしょう?

No.9 16/08/23 00:21
先輩9 ( ♂ )

みなさん色々書いてくれてますが・・・

色々な意見があるけど・・・あまりにいろんな意見があって混乱しちゃうかな?

事実と、これからの事をしっかり考えて整理しましょうね!

まず、主さんが20歳の女性で男性と愛し合った結果、妊娠して出産して赤ちゃんが生まれた訳なんですよね!

何らかの理由で父親である男性が父親としては存在しない事になった事実。

シングルで育てるつもりもある訳ですよね!

赤ちゃんはどんな事があっても大切に育てなくてはいけないんですよ!
それは変えられない事実ですからね!

もう出来る事を何でもするという覚悟をして下さいね!
と言っても20歳の若いママですから判らない事も沢山あると思うのですが・・・

今、大事な事は主さん、あなた自身が素直に考える事です。

自分で育てたいという気持ちを素直にお母さんに伝えて下さい。
(お母さんに乱暴な事は言わないと心に誓って下さい。)

そして子育ての経験がないのですから、お母さんは少なくともあなたを育てた先輩です。
判らない事は素直に教えて下さい。と伝えて下さい。

出来ない事は協力して下さい。とも伝えてね!

何もわからないし何もできないけど、この子は育てたいの、と素直に言って下さい。

子供のために馬鹿にされても何を言われても我慢できるのが親なんですよ!

まずは、この事から始めて下さい。

お母さんも心配しているだけだから、あなたが素直にこの事を言うのを待ってますよ!

ガンバレ 新米ママさん














投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧