注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚相手の相談です。 同棲している婚約相手がいるのですが…、 その人…

回答18 + お礼3 HIT数 3162 あ+ あ-

匿名さん
16/08/27 07:42(更新日時)

結婚相手の相談です。

同棲している婚約相手がいるのですが…、

その人は子供のころ、親父に虐待を受けていて、
父子家庭。
親父や、祖母が大嫌いだと言っています。

親父は嫁と別れていて、彼女と暮らしていました。

そして、彼女と別れ、実家に戻ってきました。

私は、彼氏の名義で家を建て、借家の母、弟、そして、叔父の嫁に実家を追い出されアパート暮らしの祖父母と住もうと提案していました。

彼氏はそれに了承をしていました。

ですが、あるお盆の日に
彼氏のお義父さんにそちらの親ではなく、彼氏の親たちと暮らせと言われました。

私の親たちの将来は無視した言動により
結婚をためらう形になりました。

それでも彼氏のことは好きなのですが。
彼氏も自分の親の言う事を聞いていて。。。

どう伝えればいいのか。どうすればこの気持ちが伝わるのがわかりません。
別れて、新しい相手を見つけようと思うのですが、やっぱり彼氏のことが好きでしょうがありません。
別れを切り出すと彼氏も嫌だと泣いてしまうので
いまでは結婚の事にはノータッチです。

ですがもう21歳なので将来のことも考えなくてはなりません

どうすればいいのか自分でもわかりません。
どうすればいいでしょうか…

No.2370085 16/08/26 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/26 05:12
匿名さん1 

主さんの提案、なんて図々しい提案って思った。
実母はわかるけど、弟に祖父母まで?
彼氏の名義で彼氏が家を建てるって、さすがに主さんのは我が儘な提案だと思うよ 自分の提案が飲めないなら別れるって脅したわけでしょ?
さすがにお互いの意見擦り合わせないとダメでしょ。
彼氏の名義で彼氏が建てる家なんだから、彼氏がどうこうする権利があるの。
主さんは折半して購入するって考えないの?

No.2 16/08/26 05:17
通行人2 

介護の時が来たら、嫁を好きなだけ奴隷にして、自分らのオムツを変えさせたいんですよ。 義理一族、分かりやすいですね。

従ったら駄目だよ。

事実婚にしたり、はたまた、婚姻したとしても夫の方が妻側の氏に変更するなど、何らかの対策をしないと、向こうの家に利用されちゃうから気を付けて。

No.3 16/08/26 05:20
通行人2 

てか、最初は夫婦二人きりで借家に住めば?

No.4 16/08/26 05:28
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!
借家も考えたのですが、
アパートに同棲した結果。家を買ったほうがいいとお話がでてからの悩みでしたので(;_;)
言葉がたりなくて申し訳ありません!

No.5 16/08/26 05:32
お礼

>> 2 介護の時が来たら、嫁を好きなだけ奴隷にして、自分らのオムツを変えさせたいんですよ。 義理一族、分かりやすいですね。 従ったら駄目… お返事ありがとうございます!!
まともな親御さんなら介護も快くしていました。
けど、
毎月子供や私にお金を借りたいとせびるお義父さんなので、
本当に将来従い続けないといけないようなきがしています。
お気持ちを受け取っていただけてありがとうございました。

No.6 16/08/26 05:38
お礼

>> 1 主さんの提案、なんて図々しい提案って思った。 実母はわかるけど、弟に祖父母まで? 彼氏の名義で彼氏が家を建てるって、さすがに主さんのは我が儘… 我がや図々しいのは承知です。
その事も含め彼氏には相談し了承していただいていました。
お盆の事、正直いきなりすぎてびっくりしています。
適当に返事をしていたんだなと思いました。
弟も!?と思われたのは承知していましたが、弟はまだ小学生でかなり歳がはなれているので、一緒に住むしかないです。
戒めのお言葉ありがとうございます。
自分が正しいなんて思ってもいないので、
向こうの親御さんの言うことが正しいのかなと思う事もあります。
ありがとうございました!

No.7 16/08/26 05:47
通行人7 

まだまだ若いですよね。主さん。この彼氏と結婚したら一生、お金むしりとられますよ。義父に。彼氏を別居に説得出来ないなら泣こうがわめこうが別れなさい。
貴方の人生、潰れますよ。彼氏と別れ後悔するなら、人生潰れることを覚悟したほうが良いです。

No.8 16/08/26 05:49
通行人2 

≫親父に虐待を受けていて
≫親父や、祖母が大嫌いだと言っています。



≫ですが、あるお盆の日に、彼氏のお義父さんにそちらの親ではなく、彼氏の親たちと暮らせと言われました。


お盆に里帰りでもしてるの?
彼は実父との縁を切れないのかな?

No.9 16/08/26 05:52
通行人9 ( ♀ )

すっごく根本的な疑問なんですが、そんなにすぐ注文住宅を建てれるほど、彼氏さんには財力はあるの?
主さんが21才なら彼氏さんもまだお若いのでは?
預貯金がいくらあるか知りませんが、勤続年数が短ければ借り入れできる額もグッと減りますよ。
たぶんそういうことも何にも知らず、単純に考えているんだと思うけど。
あと、家は、夫婦の共同名義で買った方がいいですよ。
なぜ?って思われるなら、コメントしてくれたらまた説明します。たぶんここで一気に言ったって、主さんには理解出来そうにないので。

主さんはご自分で「もう21才だし」と言いますが、スレを見る限り、21才にしては幼いし世間知らずです。
「家を建てる」ことについて無知すぎ。
おままごとの家を買うんじゃないんだから…………。

No.10 16/08/26 05:54
通行人2 

(お義父さまに巨額の保険金を掛けて… 受取人を… 以下略)

いや、なんでもありませんm(._.)m

No.11 16/08/26 06:00
通行人2 

9番さんに同意。
てか、言おうと思ってた事だわ。

No.12 16/08/26 06:31
通行人12 ( ♀ )

結婚は一生のことだからね。
今は彼氏のこと大好きでも恋愛は基本的にはいずれは冷めます。
よく考えて。

No.13 16/08/26 07:23
通行人13 

新婚でいきなり母と弟そして祖父母と同居は嫌でしょうよ。

主さんが義理父と住みたくないように。

せめて祖父母が死んで弟が独立してから母だけ同居とかね。

まあ、今回はやめといた方が良いよ。
出来ちゃったで困らないようにして下さいね。

No.14 16/08/26 08:09
通行人14 ( ♀ )

親父親父って。
そっちのが気になる。

No.15 16/08/26 09:00
専業主婦さん15 

老人も含めた大家族二世帯なので必ず1階が広めで部屋数も多い規格外の注文住宅になってしまうので建築費がかなり高いです。
土地から買うとなれば余計にだけど、彼氏の収入が平均以上で相当よくないと彼だけの名義では住宅ローンはよっぽど通らないかと。

また、虐待してた人は人格障害などなので関わると怖いですよ。そんな男と女や自分の子供が将来一緒に住むなんて死ぬ覚悟です。
虐待された彼氏もまたあなたが思うより闇を抱えているはずです。虐待されて育ってしまうと普通には育たないので。経験者なのでこれは断言できます。

No.16 16/08/26 11:05
匿名さん16 

主さん、悪い事言わないから彼と別れた方がいいよ。。
虐待されたのは彼が悪いんじゃないけど。きっと、すごく苦労する。
今ですら問題おきてるんだもの。
彼は、父親の事大嫌いなんですよね?でも、父親に従ってる。本来、まともに暮らすにはそんな父親からは遠ざかるべきで、、、。
なのに、彼は従ってる。
これから、全ての事に干渉されて彼は味方してくれず、もしかしたら貴方がいじめられるかもよ?
好きって感情は、そんな長く続かないもの。それだけの感情で将来を決めるのは無謀すぎ。21歳は若いよ。

No.17 16/08/26 14:09
匿名さん1 

彼氏は主さん一家の父親じゃないんですよ 母親と小学生の弟を養い、祖父母の面倒までみせる気満々で
はっきり言って彼氏の父親並みに屑な提案ですよ
母親と弟はそのまま、祖父母は母親と一緒に暮らせば良い。
彼氏に祖父母の面倒も母親の面倒をみる義務はない。

No.18 16/08/26 23:18
通行人18 

主さんの年齢からしてお母さんもまだお若いですよね?
弟さんはまだ小学生という事ならお母さんがもっとしっかりするべきと思います。
娘の彼氏に頼るなんて情けないです。
このまま結婚したら、彼氏さんのお父さん、あなたのお母さん、そして祖父母、皆にたかられとても二人の生活なんて成り立たないし子供なんて作れませんよ?

別れる別れないは置いといて、結婚や同居の件は一度白紙に戻した方がいいように思います。

No.19 16/08/27 02:34
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

いくつか質問をさせてください。
①彼氏の年齢と年収
②主さんの仕事と年収
③家はどのような家を建てようと考えているのか(かなり大きな家になるのでは?中古?新築?)
④家を建てるための頭金は?
⑤主さんの親、祖父母はこの事を知っているのか?

No.20 16/08/27 04:55
お助け人20 


私も知りたいです。
これが分からないとプランが立てられないから。

No.21 16/08/27 07:42
働く主婦さん21 

え? 祖父母、母親、弟の為に
莫大なローン(組めるの?笑)を
彼氏に出させるとか…
有り得ません!!!!

他の方も仰ってますが
彼氏父と同等、いやそれ以上に
酷いかも。
祖父母、母、弟を背負う覚悟で
居るなら 主さんは独身で居て
下さい! 背負ったまま他人に
おぶさろうとしないで!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧