注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

24歳の男です。 少し長くなると思いますが凄く悩んでいるので相談したいです。 …

回答6 + お礼6 HIT数 1673 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♂ )
16/08/28 10:11(更新日時)

24歳の男です。
少し長くなると思いますが凄く悩んでいるので相談したいです。

今付き合って3年半の彼女がいます。人生で初めての彼女です。現在婚約中で、お互いの両親に顔合わせ済みで3月に式をあげようと式場も決めてアパート借りて同棲を始めたところです。

付き合いたての頃彼女は仕事については職場の人とうまくいかず仕事を辞めて、仕事を辞めれば親から怒られを何度も繰り返していました。その度にグチ、ネガティブな言葉、死にたいなどの言葉を毎日のように電話で言われて自分自身もどうしてあげたらいいかわからずに悩んで頭がおかしくなりそうでした。精神的にキツくなってきて、別れた方が自分のためにいいのではないかと思っていましたが、彼氏としてこの状態になっている彼女をここで見捨ててしまったらこの子はどうなるんだろうかと思い、彼氏として支えていかなければと思い耐えてきました。勝手に彼氏としての責任と重く受け止めていました。彼女の精神が安定しているような時はお互い素のままで楽しんでいたと思います。

付き合って2年半のくらいの時、彼女から結婚したいと言われました。ただその時も転職した先でうまくいっておらず、仕事を辞めたい。消えていなくなりたい。と言っている時期で、結婚したら扶養家族になって働きたいと言われました。
その時も彼氏として見捨てられないと思い結婚を約束して婚約指輪を渡してしまいました。
指輪を渡して結婚を約束すれば彼女は辛い顔せず幸せになるんだろうと思い、自分の気持ちも確かめずに指輪を渡してしまいました。

そしてそれから両親の顔合わせ、食事会、式場決めなどが進み今現在のアパートでの同棲が始まりました。彼女も現在の職場では辛いなりに続いています。けど結婚が近づくにつれて自分のなかに色々とモヤモヤと悩みが出てきました。

俺は彼女と結婚したいのか?ここまで流されるように話が進んできたけどそれは自分の意思なのか?そもそも彼女の事が好きで付き合ってたのか?同情で付き合ってここまで来たんじゃないのか?でもここで破談になったら自分の両親も相手の両親も恥をかく。このまま結婚するべきなのか?

こんな不安があり食欲不振になり、会社の人にも顔色が悪いと言われる始末になりました。
自分自身人に相談されることはよくあるのですが、人に相談することがあまり無く1人で悩んでいました。

でもさすがに彼女も俺の様子に気づいて何かあったのか?と声をかけてきました。
その時に溜まってたものが一気に溢れ出てしまって泣きながら彼女に今の自分の気持ちを言ってしまいました。こんなこと結婚間近の彼女が聞いたらどんな気持ちになるかわかっていたので絶対に言いたくなかったのですが、もう限界に達していたので全て出てしまいました。

彼女もその時は平静を保っていましたが、次の日は泣いていてそれからお互い気まずくなって口数も減ってきました。
このままいっても良くないと思い、何を言われるかわからないけど両親に相談しようと思い、また涙を流しながら話をしに行きました。
両親はお前は優しすぎる。少し肩の力を抜いてもっと早く相談してくれればよかった。今のままはお互い辛いだろうから1度距離を置いた方がいいと言われ実家に1度戻ることになりました。




16/08/27 18:59 追記
追記の文字数が少ないので続きは簡潔に書きます。
相談して意見を聞いて、女性の意見も聞いた方がいいと思い知り合いの年上の女性とも話をしました。でも精神状態も不安定だったのもありその女性の事を好きになり、彼女への罪悪感で一杯になっています。
彼女としばらくして会ってその話をして、今だけの気持ちかもしれないけど結婚したあともこの気持ちになったら不安だと言いました。

16/08/27 19:20 追記
彼女しか付き合ったことがなく彼女を失うことへの恐れがあります。
彼女もあなたの事は本当に好きだけど浮気するかもしれない男と結婚するのは無理と言われ、あと周りの意見に左右されて決めるのもどうかと思うとも言われました。
別れると言われたのに自分自身彼女の事は好きだったのか、待ってくれと言いました。
でもやはり自分が結婚したいと思って選択したことではないというのもあり前向きになれません

No.2370659 16/08/27 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 18:37
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

ほんと 優しい人ですね。 入籍する前で きちんと 本音を 彼女と両親に話しができて良かったと思います。 もし 誰にも打ち明けず 結婚したら 後悔すると思います。 彼女が しっかりとしたもう少し 強い人間になってから 結婚したほうがいいと思います。

No.2 16/08/27 19:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ただ、彼女の方は今結婚せずズルズル行くのは嫌らしく結婚が嫌なら別れたほうがいいと言われました。
自分自身まだしっかり答えが出てないのでどうしたらいいかわからない状態です。

No.3 16/08/27 20:09
匿名さん3 

優しいと言うよりも優柔不断で適当ってだけだな。
でないかぎり、この状態で相談した女性を好きになるなんてありえない。
君は結局は誰か女性が欲しいだけなんだわ。
先ず、その点をしっかりと自負する事。
それと、本題に沿って言うと精神状態が不安定な人と付き合うには自分が
壊れるのを覚悟しないと無理。君にはその覚悟が無かったのと、その器さえも
なかったってこと。全て自分のいい加減さが招いた事。婚約破棄で慰謝料でも
払って綺麗にしなよ。

No.4 16/08/27 20:20
通行人4 

別れたほうがいいと思いますよ。
もしくはもう少し結婚は先延ばしにしたほうがいいと思います。
同棲は解消しましょう。お互い、冷静に考えるためにもちょっと距離を置いたほうがいいと思います。

No.5 16/08/27 20:22
お礼

>> 3 優しいと言うよりも優柔不断で適当ってだけだな。 でないかぎり、この状態で相談した女性を好きになるなんてありえない。 君は結局は誰か女性が… 優柔不断ていうのはごもっともだと思います。
今は他の女性に目移りした自分が最低だとも思っています。
何もかも自分が優柔不断だったがために招いた結果だと思います。

破談にするべきなのでしょうね…

No.6 16/08/27 20:35
お礼

>> 4 別れたほうがいいと思いますよ。 もしくはもう少し結婚は先延ばしにしたほうがいいと思います。 同棲は解消しましょう。お互い、冷静に考えるた… 同棲解消して1度戻ったのですが、やはりまだ心にシコリみたいなのがあり彼女はどうかわかりませんが、自分自身はやはり気まずいのでもう一度距離を置きたいと考えています。

No.7 16/08/27 20:37
先輩7 ( ♀ )

別れた方が良いと思います。
主さんと彼女は合っていないように感じます。

好きかどうか分からないけど完全に離れてしまうことに不安?があるんでしょうか。
その辺の優柔不断さは彼女を傷付けてるだけですよ。

No.8 16/08/27 20:53
お礼

>> 7 確かに完全に離れることに不安を感じています。今は自分自信結婚は前向きに考えてないけど、別れたら後悔するのではないのか?でもこのまま結婚しても続くのか?
今そのような状態です。

彼女の事は好きなんだと思います。
ただまだ結婚したいと自分が思っていないんだと思います

No.9 16/08/27 23:07
お姉さん9 

読んで思ったことをそのまま書きます。
優柔不断で、周りに意見を求めてるのが原因ならば、こちらに相談も書かないことですね!
そうしてまた他人に意見を求めてしまってますよね❔
いつまでたっても変わらないと思います。

自分が彼女を好きなのかは自分しかわからないことですよ。

自分の道なのですから、決断は自ら決めてください。それが主を思っての答です。

No.10 16/08/27 23:15
お礼

>> 9 その通りですね。悩みがあったら周りに相談するなりして意見を聞いていましたが彼女やあなたに言われるとおり人の意見に左右されてるとも思います。自分の意思で決めたいとは思っているのですが、どちらの選択をするにしても不安しかなく周りにすがっているのだと思います。この優柔不断さをここの皆さんに指摘されてようやく真に気づくことができました。少し考えたいと思います

No.11 16/08/28 07:39
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

わりと みなさん はっきりとした回答が 多いから 余計悩んでしまうと思います。
彼女と話し合い 両親の意見もきいて 決断してくださいね!
距離をあけることで ほんとの気持ちが見えると思います。
悩んで 辛いと思います。
主さんが 精神的に壊れないように気をつけてください。

No.12 16/08/28 10:11
お礼

>> 11 ありがとうございます。今はもう本当に自分の事が嫌いです。
優柔不断で言いたい事も言わずにためて、結果こうなってしまったことが辛くてどうしようもない気持ちでいっぱいです。

一度アパートに戻りましたがやはりもう一度距離を置きたいと思います。しかしそれで彼女も不安になってアパートで1人でいると思うとやりきれない気持ちになってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧