注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

義両親の不仲 2年前から義父が不倫しています。 判明した当初義母は怒…

回答8 + お礼3 HIT数 1511 あ+ あ-

匿名さん
16/09/01 01:48(更新日時)

義両親の不仲

2年前から義父が不倫しています。

判明した当初義母は怒って、離婚する!と、探偵を雇い証拠を集めました。探偵相談の際は嫁の私もついてきてもらうよう頼まれ、実家の中の証拠探しもお願いされ、義母の愚痴(リアルな不倫の様子を聞かされる)を聞き、しんどいですが少しでも気持ちが軽くなるならと聞いていました。

しかし、証拠をとった事で満足したのか、この状況に少し慣れたのか、経済的理由で離婚は不安と感じたのか、やはり我慢して様子を見る、あなた達は義父がいない時に来ればいいと言われました。

私は離婚は心配だったので我慢できるならそれで良いと思うのですが、まだ会う度に証拠探しを頼まれたり、リアルな愚痴を聞かされ正直キツイです。

我慢するなら、私達も表面上だけでも義父とつきあうのだから、これ以上無意味な証拠探しやリアルな不倫の話しは聞きたくありません。

夫から義母に伝えてもらっても大丈夫でしょうか。
可哀想ですかね‥


タグ

No.2372007 16/08/31 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/31 07:12
通行人1 

1度不倫関係に関わると何も伝えない限り付き合わされることになりそう・・。

これ以上不倫に関して進展がないのなら思い切って主さんの気持ちを伝えてもいいと思います。ただ今後の付き合いもありますから言い方としてやんわりと伝えたほうがいいかもしれない。

No.2 16/08/31 08:49
悩める人2 

義理のお母さんがどう反応するのかは彼女の性格次第ですね…主さんとしても義理のお母さんとあまり一緒に過ごさない様に、距離を置くのがいいかもしれない

  • << 4 ありがとうございます。 この先会う度に聞かされるのも、義父と付き合いづらくなる一方でかえって足が遠のいてしまいそうなので、やんわり伝えてみます(*^_^*)
  • << 5 ありがとうございます。 他にお嫁さんはいるんですが、私への依存を感じます。離婚する気がないなら、介入せず会う頻度も減らすよう考えてみます(*^_^*)

No.3 16/08/31 10:02
OLさん3 

こんなこと話せるのって身内しかいないからね。聞くほうにしてみたらしんどいかもしれませんが、じゃあ義母は誰に相談するの?できるの?って話にもなると思います。

No.4 16/08/31 11:52
お礼

>> 2 義理のお母さんがどう反応するのかは彼女の性格次第ですね…主さんとしても義理のお母さんとあまり一緒に過ごさない様に、距離を置くのがいいかもしれ… ありがとうございます。
この先会う度に聞かされるのも、義父と付き合いづらくなる一方でかえって足が遠のいてしまいそうなので、やんわり伝えてみます(*^_^*)

No.5 16/08/31 11:55
お礼

>> 2 義理のお母さんがどう反応するのかは彼女の性格次第ですね…主さんとしても義理のお母さんとあまり一緒に過ごさない様に、距離を置くのがいいかもしれ… ありがとうございます。
他にお嫁さんはいるんですが、私への依存を感じます。離婚する気がないなら、介入せず会う頻度も減らすよう考えてみます(*^_^*)

No.6 16/08/31 11:58
お礼

>> 3 こんなこと話せるのって身内しかいないからね。聞くほうにしてみたらしんどいかもしれませんが、じゃあ義母は誰に相談するの?できるの?って話にもな… ありがとうございます。
そうですよね。子ども達も知っているんですが、私に1番話しやすいんだと思います。ただ孫の前でも話し出したので、やんわり伝えてみます(*^_^*)

No.7 16/08/31 12:31
匿名さん7 

え?やんわりなの?
そんなんだから愚痴の吐き捨て場になるし、共犯者にされんじゃない?
なんかあったら、主が説得したから嫌々継続してたとか主に言われて黙ってたとか裏切られると思いますけど。
もうこれ以上は、相談にも証拠探しも手伝えません
相談したいなら旦那にして下さい。
子供の前でする話題ではありませんので止めて下さいって、きっぱり言わないと子供を通していつか誰かにバレますよ。

No.8 16/08/31 12:50
匿名さん8 ( ♀ )

こーゆ話って現実にあるんですね、

うちの義父も不倫していて 私も知らなかったけど私と義母と昔から不仲で いつしか付き合いやめていましたが 対応悪くて
相性合わなかったから付き合いしてないけど

距離取ったら いきなり連絡来て 話があると!ずっと私と義母が不仲で人間否定されていたのもあり 全て拒否りましたが


義父と彼女の話とか 色々な具体的な話を聞かされました、

数年前から義親は仲悪く家庭内別居だったそうです 義母は口悪いから 付き合いしていない私でしたが


突然孤独になったら 他人扱いしていた私に 義父と彼女の話を無理矢理聞かせて どう思うか聞いてきました

もちろん無視しましたが
不仲だったから 関わりたくなく 距離置きました

私の辺り方が悪かったのは家庭内がうまくいってなかったみたいで

義父も夫婦でありながらも不仲になっていたみたいです


私は一切関わりたくなく 無視してますが

同情してほしいような対応してきましたよ

私からはっきりと 口が悪いから 義父が浮気していた 私には関係ない!と言いました


義母と仲良ければ話は別だけど 不仲だったから 孤独になってから 困る義母みても自業自得だと思ってます


結局 お金無く離婚が出来ない人です

似た環境の人がいますね
私はもう会いたくないから関わってません。

一時期 馴れ馴れしい態度で対応されてきましたがうさがったからやめました。

No.9 16/08/31 12:56
匿名さん8 ( ♀ )

うちは探偵までつけてないけど 専業主婦でいる義母が自分で義父を干渉して 義父に彼女がいた事が判明

怒ったけど 義母の口の悪さに愛想尽かしていたらしく

彼女の存在バレても謝らずに 開き直りして

義親は完全に亀裂はいりました


そんな時に冠婚葬祭あり 私はいきなり義母から罵声あびたりしていました

義父に彼女がいたからです

結局 家から追い出された結果でしたが

お金無きゃ生活出来ないので 老後の生活は大変らしいです


仲良いなら力になってあげてね

うちは不仲ですが
義父と彼女の話をかなり聞かされましたよ⤵うざかったけどね


自己中だから 人が聞きたくない話も聞かせる位の人です

正直 義父に彼女を選んだのがわかる気がする位 義母は異常な人です

No.10 16/08/31 15:04
匿名さん10 

聞きたくない気持ちももちろん判るけど、ツライさみしい思いをしてるその”ガス抜き”を手伝ってあげるのも大事な事だと思いますよ?

あなたが何か辛い事を感じる時に、きっと同じように誰かに聞いて欲しいと思うようにね…

自分は聞かないけど自分が困った時は聞いてほしいっていうそんな風にはならない方がいいとは思う…

そういうのは間接的に自分の夫婦関係にも間違いなく影響し影を落とすので。。。



No.11 16/08/31 23:36
通行人11 

やんわり ではなく ハッキリ言えば?
結局は経済的に別れられないんでしょう。不倫はルール違反ですが収入が無いんじゃ自業自得。証拠集めが生き甲斐みたいな暇人に付き合わんでよろし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧