注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

一人暮らしでの相談です。 実家は市内にあり、車で40分のところに一人暮らしして…

回答4 + お礼4 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
16/09/11 21:00(更新日時)

一人暮らしでの相談です。
実家は市内にあり、車で40分のところに一人暮らししています。社会人1年目です。どうしても一人暮らししたくて始めました。
今住んでいるマンションにはWi-Fiがありません。なのですぐ速度制限になってしまいます。実家はWi-Fiが繋がってます。なのでWi-Fiを契約しようかなと思ったのですが、月額料金かかります。
そして、駐車場も借りてなく、移動手段は自転車です。実家に帰りたくても親に迎えに来てもらったり、行きたいお店があっても自転車だと遠くていけなかったりと、交通に不便を感じてます。なので駐車場を借りたいと思ってます。ですが、仕事場へは自転車でいける距離なので、仕事の休みの日(7日程度)くらいしか車は利用しないと思います。そう思うと、駐車場借りない方がいいのかなと思ってしまいます。
Wi-Fiないから実家に帰りたい。でも都合のいい時にすぐ帰れる車がない。みたい感じで、どっちを契約したらいいか悩んです。
Wi-Fiと駐車場をどちらも契約するとさすがにお金に余裕がなくなってしまうので、契約するならどちらか一方にしたいです。
無い物ねだりの質問ですが、皆さんだったらどうしますか?アドバイスよろしくお願いします。

No.2374729 16/09/07 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/07 08:06
通行人1 

月300円~ぐらいで利用できるWi-Fiサービスがあります。
スポットもマックを初め公共施設、飲食店、空港、駅など多数。

あと車に関しては利用頻度が少ないのならバスや電車など
利用したほうが安上がりではないでしょうか。

No.2 16/09/07 08:09
匿名さん2 

自分だったらwi-fiはとりあえず繋ぎますね、自転車は家の中に入れてしまっているので、そうするのもひとつの手段だと思います

No.3 16/09/07 09:18
働く主婦さん3 

wifiの契約するのと、通信制限をもう少しあげるのとどっちがお得なんでしょうか?もうギガ数は上げられないんですか?駐車場もちょっとしか使わないのに契約するのはお金の無駄のような気もします。

No.4 16/09/07 09:26
通行人4 

どっちかだけなら私はWi-Fiですね…ネットがない生活は不便でキツイです。

買い物はネットショップで代用できるところもあるし、基本インドア派なので。

No.5 16/09/11 20:56
お礼

>> 1 月300円~ぐらいで利用できるWi-Fiサービスがあります。 スポットもマックを初め公共施設、飲食店、空港、駅など多数。 あと車に関… 安いWi-Fiもあるんですね!ありがとうございます!
実家へは電車とバスがなく車で帰るしか手段がないのです…。利用頻度は少ないので駐車場はやめとこうと思います!

No.6 16/09/11 20:57
お礼

>> 2 自分だったらwi-fiはとりあえず繋ぎますね、自転車は家の中に入れてしまっているので、そうするのもひとつの手段だと思います Wi-Fi繋ごうと思います!
ありがとうございます!!

No.7 16/09/11 20:58
お礼

>> 4 どっちかだけなら私はWi-Fiですね…ネットがない生活は不便でキツイです。 買い物はネットショップで代用できるところもあるし、基本イン… ネットショッピング!その手がありましたね!ありがとうございます!速度制限かかるのは辛いので、Wi-Fi繋ごうと思います!

No.8 16/09/11 21:00
お礼

>> 3 wifiの契約するのと、通信制限をもう少しあげるのとどっちがお得なんでしょうか?もうギガ数は上げられないんですか?駐車場もちょっとしか使わな… ギガ数あげるっていう方法もあるんですね!もう一度色々考えたいと思います!
駐車場は借りるのはやめたいと思います!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧