注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義姉(実兄嫁)の図々しい態度にイライラしてます。私は、先日、結婚式を挙げたばかり…

回答7 + お礼0 HIT数 1816 あ+ あ-

匿名さん
16/09/14 01:12(更新日時)

義姉(実兄嫁)の図々しい態度にイライラしてます。私は、先日、結婚式を挙げたばかりで、近々、新婚旅行に行きます。義姉が、お土産(ブランドコスメ)を沢山頼んで来ます。わざわざ、買う物のメモまでしてきて全部買って来てねと言われました。海外だから多少、日本より安く買えるかもしれないですが、多分1万は軽く超えると思います。普段から少し図々しい所があるんですが、ここまでとは思ってませんでした。断ったら、怒り出しそうです。普通、新婚旅行に沢山のお土産頼まないですよね?

No.2375311 16/09/09 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/09 12:25
専業主婦さん1 

新婚旅行にお土産要求するなど常識がないです。

1万は大きいと思うし、今後癖になることを考えると
旦那に相談して言ってもらったらどうですか?

No.2 16/09/09 12:27
匿名さん2 

コスメ代、立て替えておいてではなくて、お土産として買ってきてという事ですよね?それは…図々しいにも程がある。笑

主さんのお兄さんに相談しましたか?お兄さんから立て替えるなり、その中の1〜2個に絞ってもらうなり言ってもらいましょう?

No.3 16/09/09 12:29
通行人3 

買ってきてはあげてもその分の料金はちゃんと請求するべきですね。
お土産というよりは「頼まれたものを買ってくる」んですから。
ネットで買えたりしないものなんでしょうか。

No.4 16/09/09 12:44
通行人4 ( ♀ )

言われたのを全部じゃなくて、お土産として可能な分だけにして、あとはお金がないから買えなかったとしらばっくれたらどうですか?
(私なら過去に義姉がくれたお土産と同等程度が限度)

旅行中色々と観光する予定もあったし、他の人のお土産も頼まれたから全部探して買う時間も足りなかったの〜と。

そこで逆ギレしたり文句を言い始めたら
「お餞別くれたら買えたんですけどねー」と言ってわざと怒らせちゃうな、私なら。

No.5 16/09/09 13:30
匿名さん5 ( ♀ )

私の場合は実弟に冗談でヴィトンのバック頼んだら買ってきてくれてビックリした。
義妹も買ったからついでにとか、義妹が気使ってくれたのか、とか考えたけど嬉しかった。

No.6 16/09/09 14:09
通行人6 

主さんがどう思うかも大事だろうけど、旦那さんがそれをどう思うかも大事なんじゃないかな?

旦那さんが「いいじゃないかそれくらい。せっかく海外に行くんだし…」というなら買ってきてあげてもいいんじゃないか? 
でも旦那さんも同じように「なんでこんなに頼んでくるんだ?都合のいいお使いに行くんじゃないんだぞ?」と思うなら、旦那さんから言ってもらったらいいと思う。

夫婦としてチームとしてこれから歩んでいくんだし、「チームとして意見を合わせる事」を何より優先していく方がいいと思うよ。
例えもしも自分の思った通りとは違う事になったとしてもさ。

この話は「夫婦である事(チームである事)」を重んじるか、それとも「自分(の思いだけ)」を重んじるかの、いわば「これからの夫婦がどうなるか」「夫婦としてやってけるか」を占い決めてしまう一番最初の試金石みたいなものかもね。



No.7 16/09/14 01:12
通行人7 ( ♀ )

えー別にお金くれるんならいいんじゃない
まさかそれをタダでもらおうなんぞ向こうは思ってないでしょ〜
でも買うかどうかは気分で!気分乗らない場合はバタバタして買えなかっただのなんだの言えば〜 私だったら買って来れるか分からん とあらかじめ言っとくね 土産買いにいくらでもんじゃないんで!それでもし怒ってきらた おまえ調子乗んなよカス と言う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧