注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今が辛い... 私は中学生2年の女子です。 最近中学校の長距離走大会に向…

回答4 + お礼0 HIT数 1293 あ+ あ-

匿名さん
16/09/11 22:47(更新日時)

今が辛い...

私は中学生2年の女子です。
最近中学校の長距離走大会に向けた駅伝部というものに入部しました。私はまぁまぁ足は、早い方で、その部活にも選抜的なもので誘われたので入部しました。私より早い人たちがいるので、本大会には出るつもりはなく、体力upのために入部して、この間初めて参加してきました。(この部は一期間だけのもの)練習メニューが200メートル×50を1分で走り続けるもので、自分のペースで走るものだと思っていた私は、1分のペースなんてついていけずわずか10周しか、走れませんでした。
同じ部活の子もいたのですが、その子達も私と同じくらいでギブアップしました。他に10人ほど3年せいなどがいましたが、みんな50周を1分ペースで走りきっていました。
その後少しジョグなどの練習もやっていましたが、途中でギブアップしたらそこで練習は終わりだ。と言われて結局そのまま終わりになってしまいました。
私の本所属は、テニス部で、もう時期大会も控えていたので、体力upをしようとしていましたが、これではどちらも中途半端になってしまうことで悩んでいます。しかも1度入ったら途中で辞める事はするなと言われているので、やめるにやめられません。でもこのまま続けても毎回50のうち、10周しか走れないなんて、逆にほかの人からバカにされそうで怖いです...
また月曜日に練習があるのですが、本当に怖くて不安で心が折れそうです。
さらにテニス部では部長をやっているので、そっちのプレッシャーもかかってしまい、凄く辛いです。毎日起きるとそのことが頭から一日中離れません。
(明日どうしよう、怖い、辛い)と襲ってきます。

心を落ち着かせる方法、50周走りきるコツなど何か私にアドバイスをお願いします。


No.2375883 16/09/10 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/10 23:22
匿名 ( ♀ zZwqc )

諦めないで走る事。
やりきる事。

バカにされても気にしない、主さんなら大丈夫。

うちの娘もテニス部で憧れの先輩がいるようで弱音吐かずに頑張ってますよ。一年生です。

息子と同じ年でもあり、応援してます。
中学生活エンジョイ青春してください。

No.2 16/09/11 05:48
匿名さん2 

いきなり走れってまず無理な話
体力ってのは日々の努力だよ
昨日は10走って明日は10.5周とか毎日昨日の自分より成長する事が何よりも大事
短距離型筋肉か長距離型筋肉かの質もあるしね
無理やり走って体壊しても何にもならんから少しずつ伸ばしていけばいいのでは?
昨日より走ってやったぞって所見せておけば誰も文句言わないと思うけどな

No.3 16/09/11 09:57
匿名さん3 

普段から帰ってからも体力作りをしてみるのもいいかも、食生活もアスリートを見習ってみるとか、いきなりこなすのは難しいはずです

No.4 16/09/11 22:47
匿名さん4 

投稿者です。
皆さんアドバイス等本当にありがとうございます!
気が楽になれました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧