注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は昔から、大人しく慎重な性格で、言葉を選んで話すようなタイプでした。 しかし…

回答2 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

ウルトラマン( 29 ♀ IHwKCd )
16/09/20 18:07(更新日時)

私は昔から、大人しく慎重な性格で、言葉を選んで話すようなタイプでした。
しかし現在は、早口で余計な一言を言ってしまったり、自分が何を喋ってるのか途中でわからなくなり、余裕が無くなりました。

その症状が出だしたのが、今の仕事(派遣)を始めからです。
一緒に仕事をしている、隣席の8歳年上の女性社員(リーダー)と全く気が合わず、毎日のように色々言われ、入社して数ヶ月目で円形脱毛症や不眠になりました。

仕事が大企業の希望した職種だったので「他の人とはうまくやっているのに、この女性一人に苦戦しているのは自分が出来ない人間だからだ」と思って今まで頑張ってきましたが、3年目の今、仕事で物忘れが多くなり、集中力も欠けてしまいました。体力はあるのですが、いつも身体のだるさ、節々が痛く感じ、眠いです。

また、その女性は親しい社員がいないため、昼食も私と取り、1日トイレ以外はずっと一緒です。
最初は愚痴を聞いてくれる同僚がいましたが、昨年で全員辞めてしまいました。
また、他の部署の人とも仲良くしているのですが...仕事も飲み会ですらも、その女性と一緒にいる事が私の定位置になってます。

また最近、プライベートでもおかしくなったよう気がします。
友達が一部の人にしか公表していなかった事を、私は他の人に喋ってしまったんです。
幸い、喋った相手に口止めできたのですが...今まで当たり前に喋る内容の善悪がついていたのに、あまりに無意識だったので、自分がした行動が信じられなく怖いです。
今度またやったら...大切な友達を失くすことになり兼ねません。

12月末で契約更新しないつもりですが、辞めたからと言って治るのでしょうか。こういう症状って、精神的な病気に当たるのでしょうか。私が弱いだけでしょうか。長文失礼しました。

No.2378767 16/09/18 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/18 19:22
通行人1 

ストレスがなくなれば治ると思います

No.2 16/09/18 21:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
ストレスが原因であれば、今の会社を辞めれば何とかなるかもしれません。
昨年、派遣先を辞めていった同僚も、辞める間際と今では明らかに顔色が違っていて、幸せそうなので。。
私も早く辞めたいです。というより、早く辞めればよかったです。。

No.3 16/09/19 09:05
通行人3 

ストレスかも知れませんね。
ただ他人に話してしまうとか自分を分析出来ているので元々他人の悪口を言いたい、他人のせいにしたい性格かも知れませんね。
ストレス症状としても弱さと甘さがあるようにも思えますが、それも体質や性格でしょうから環境変えても良いとは思います。

他人のせいにして次々移るのは楽な人生ですが、誰もそれに対し評価しない事はお忘れなく。
言い訳の人生はクズ人間の人生になります。

No.4 16/09/20 07:10
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
まだ冷静でいられているだけマシかもしれません。円形脱毛でてた時の約1年間の記憶はほとんどありませんので。。

契約更新しないのは、年齢を考えても派遣は辞めて正社員の仕事をしたいという気持ちが強かったので、もともと決めてました。今後も仕事はしっかり頑張りたいです。まずは転職活動ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧