注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仕事場でたまに触られることがあります。 1人の男性に。親子程の年の差です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/09/27 01:11(更新日時)

仕事場でたまに触られることがあります。
1人の男性に。親子程の年の差です。

娘のように思われているのかもしれませんが、時々近いな。と感じる事があります。

気付いたんですが、作業中周りに人がごちゃっとしてる時に限ってこういうことが多いなと思います。
人混みの中、私の後ろを通る時、後ろから腰に手を当てて通ったり(一瞬抱きつかれるのかと思った)、ついこの前は私が邪魔だったのか後ろから背中を両手で押してきたり。

ある時は、こういう大人数での作業中、私がちょっと人混みから離れてて、机の前でちょっと物を整理していたら、後ろからふわっと何かがくっついて来て、何回か押され気味になり、ばっと後ろを振り返ったらその男性だったり(私の前の机の上で何か探していたみたいです)。
その時は、うわっと思い、「あっ…(邪魔だったかな風に)」と、咄嗟に離れました。

他は偶然だとしてもこれだけが不思議なんですが、普通前に人がいたらくっついてまで取ろうと思いますか?声を掛けませんか?間違えてくっついたとしても感触でわかりますよね?
こういう作業の状態になると、その男性が気になって仕方ないです。背後からいきなりくるので、どうしようもないです。

普段はとても優しく気さくで話しやすいんです。セクハラなんて考えもなさそうな人なんです。
私もまだまだ新米なので助けになってくれます。
単なる偶然に過ぎないのでしょうか?
だんだん気軽に触れてきてるような気がしてきて、私のことなんだと思っているんだろうと考えてしまいます。
以前、私が1人で座っていたら、ふと気づくと前の方にその男性が立っていて、無言で数秒間見つめられました。ちょっと長めだったので不快でした。この時、何を思っていたのか謎のままです。

ずっと私の中で不思議なひとです。

こんな行為は、他からすると些細な事なのかもし れないと思います。今までこんなことなかったので戸惑っています。しかも毎日ではないし、悩むほどの事ではないのですかね。年下で、子供のような年齢だから可愛がってくれてるだけでしょうか?

今後こういう場面になった際、どんな対策をしたらいいでしょうか?

No.2378882 16/09/18 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/18 23:58
お姉さん1 

主さん、エアーギターします?

No.2 16/09/27 01:10
おばかさん2 ( 20代 ♀ )

触られる
触れられたら最悪、だという事を覚えて下さいネ
世の女性はセクシャル・ハラスメントに怯える恐怖、毎日沢山ですからネ
あなたは正しい
触れて来た、その男性はいつか罰が当たります
あなたが蹴ってやってもいいぐらいですよ
我慢覚えるのも駄目だし、それ

No.3 16/09/27 01:11
おばかさん2 ( 20代 ♀ )

1レス
意味分からんレスやめて下さい、主さん余計傷つきますヨ?アホか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧