注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

社会に生きてはいけません。 仕事をしていますが社会では人に合わせて生きなけ…

回答1 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

通行人
16/10/01 12:37(更新日時)

社会に生きてはいけません。

仕事をしていますが社会では人に合わせて生きなければいけませんよね。でも私にはそれができません。

例えば人とみんなで集まり話している時楽しい話や気に入らない人の悪口を言ったりしている時があります。悪口を聞いた後楽しい話されても人の悪口言ってたじゃんと思ったり、初めて会った時ナチュラルに話しかけられてもナチュラルに返せなかったり、挨拶を無視されたりこの人には言えないなとか悪口言われた人には言えないなと思うと言えず言えるなと思う人がいて言えないなとか思う人が近くにいると言えなかったり。後で悪口言われるのが嫌で…勇気出して言って相手から近づかれると悪口言ってたじゃんと思い避けたり。なるべく人と関わらないようにと心から行動してます。

社会的に問題あるのかもしれません。学生の時から嫌な人がいるとすぐ休む方でした。

それでも会社にはリストラはされません。私は社員で辞めさせられるのは派遣社員で。いつ辞めされるかビクビクしてますが…

悪口言っていた方が辞めさせられ、悪口言われたりしたら私はいいところへ移動させられます。今の職の内容は好きな方で早くできるとテンションがあがり終わる時間も早く上司も言いにくい人でしたが言いやすい人に変わりました。

私の方が悪くなりそうですがなぜよくなっていきますかね?いいことなんてしてないのに。

No.2383385 16/10/01 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 12:27
通行人1 

悪口言う人は会社の雰囲気を悪くするので切られるのは当然だと思う。

コミュニケーションについても会社は働きに行く所と割り切り
基本の挨拶をして会話なども話しにくければ聞き役に回れば
問題は起きにくいですよ。

No.2 16/10/01 12:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。なるほど、そうしてみます。

悪口は確かに雰囲気悪くなりますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧