注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は、4年弱パートで働いていた会社を辞める事にしました。 理由は、苦手な人がいる…

回答5 + お礼2 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
16/10/08 11:23(更新日時)

私は、4年弱パートで働いていた会社を辞める事にしました。 理由は、苦手な人がいるからです。その苦手な人は、皆から会社も嫌われています。
会社は、パートを含め30人弱の町工場です。
私の業務は、1人しかいない事務です。
この4年弱、会社の為に、頼まれた訳ではありませんが、トイレットペーパーや備品の買い物(勤務時間外に)、取引先への御中元や御歳暮の発送手配(こちらも勤務時間外)等など、パートだけど会社の為に、務めたと思っています。
社長にも理由を話し、相談しましたが、上司内で話し合った結果、どうにもならい…との事。
それでは、辞めます…と話したら、代わりの人を見つけて、引き継ぎして貰わないといけない…と言われたのですが、私が入社するまでに、3~4人入れ替わって、1年以上かかったそうです…
私にも都合があるので、1ヵ月後に辞めると言ったら、そんなの身勝手だと言われました。私は今まで会社の為に精一杯やって来たつもりですから…と言ったら、わかった…と言ってくれましたが、明日から会社に行くのが、嫌でイヤで仕方ありません…
私の仕事を他の人は出来ない(かも?)、本音を言えば、引き継ぎなんかしたくない。
パートだから、辞めても退職金なんか出る訳ない。町工場だからか、有給も貰えない。
私って、身勝手ですか?
1ヵ月、会社に行くべきですか?

No.2385605 16/10/07 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/07 06:17
働く主婦さん1 

パートとはいえ、社会人なのだし、退職日までは行くべきでしょうね。
ただ、退職は最低でも2週間前までらしいので、2週間は頑張りましょう。それ以降は、何らかの理由をつけて
早めに辞めたらいいし、法的にも問題ないと思います。

No.2 16/10/07 06:30
先輩2 

あなたが正論、会社の方が身勝手です。
2週間前に退社願いを出したら有給休暇を全て消化してから辞めたらいいです。パートでもそれだけの年数働いていたら有給休暇はあるはずなので。

そんなロクでもない会社は辞めて正解でしょうね。
時間外に会社の仕事するのは、ただの偽善ですから、仕事上の付き合い以上で会社に貢献なんてあり得ません。良く思われようとか全く意味なない行動ですから、仕事は仕事、プライベートはプライベート、キチンと分けるのが筋です。

辞めると決めたんですから、気持ちを割り切って行きましょう

No.3 16/10/07 06:48
通行人3 

人手不足は会社の問題なので付き合う必要もないし、辞める意志を
示しているのに会社が拒否は出来ないと思う。もし口頭で伝えたのなら
希望退職日を書いた退職届けを提出。拒否されたら
希望退職日過ぎたら出社拒否でもいいと思う。

No.4 16/10/07 08:55
通行人4 

勝手なのはパートの立場でしかないスレ主さんを、1か月以上引き留めようとする会社の連中だと思いますよ。そんなやつらに振り回されることはない。

No.5 16/10/07 17:16
匿名さん5 

身勝手じゃないと思いますよ、それは会社のいい分なので、主さんが従う必要は全然ないです、そのためのパートさんですし。

No.6 16/10/08 11:19
お礼

>> 2 あなたが正論、会社の方が身勝手です。 2週間前に退社願いを出したら有給休暇を全て消化してから辞めたらいいです。パートでもそれだけの年数働い… ありがとうこざいました。
今日、退職届を書留と速達で郵送する手配をして来ました。
精神的ダメージは未だに大きいですが、気分的にスッキリしました。
共感して下さる方がいて、救われた思いです。
本当にありがとうこざいました。

No.7 16/10/08 11:23
お礼

>> 3 人手不足は会社の問題なので付き合う必要もないし、辞める意志を 示しているのに会社が拒否は出来ないと思う。もし口頭で伝えたのなら 希望退職… ありがとうこざいました。
今日、退職届を書留と速達で、郵送する手配をして来ました。
精神的ダメージは未だに大きいですが、気分的にスッキリしました。
共感して下さる方がいて、救われた思いです。
本当にありがとうこざいました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧