注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

兄には三姉妹がいます。 私にとっての姪です。 8歳、4歳、1歳なんですが、う…

回答2 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
16/10/16 23:14(更新日時)

兄には三姉妹がいます。
私にとっての姪です。
8歳、4歳、1歳なんですが、うちは9歳の息子1人で男の子のわりには静かなタイプなのもあり、姪が来るとうるさくてたまりません。
特に次女はワガママでこの間はうちの子に棒を振り回して当たって、正直頭にきました。

ご飯の前でもお菓子を食べるし兄嫁もうちの息子にも進めるのでやめてほしいです。うちはご飯を食べさせたいのでご飯前にお菓子はあげないので…。
そして三姉妹は好き嫌いが激しく…兄嫁もすごい偏食で野菜はキュウリとレタスしか食べれなかったり。
兄家族と集まるときは朝からウンザリしてしまいます。
兄嫁の育て方との違いがあるからかもしれないですが…
みんなで食事に行くときも兄嫁や姪達が食べられないものが多いので考えるのが大変です。

息子は姪の特に長女と遊んだりするしなんとか会うときは我慢してますが…同じような方いますか?

No.2388860 16/10/16 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/16 22:01
通行人1 

同じようではないのですが、子供が小さいうちはそういった付き合いも仕方がないですよね。
子供たちも大きくなれば互いに会わなくなったり、遊ばなくなったりしてくるものだと思います。性別が違うなら特に。
今だけの辛抱かなと思いますが、目に余るような行為があったりするときはお兄さんに一言言ってもいいんじゃないでしょうか。

No.2 16/10/16 23:14
通行人2 

わかります。
うちは小5の息子1人です。
旦那の姉のとこは小5、小3、年中さんです。
旦那の姉の子供達が来るとうるさくてたまらない...
末っ子なんか本当にうるさく、いうこときかないし、手に負えません。
一番上の子だけならいいんですけどね。うちの子とも仲いいし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧