注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

息子が中3の食べ盛りで食にうるさくて肉を必ず毎晩食べたがりま(泣) 生活が苦し…

回答3 + お礼0 HIT数 677 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/10/17 02:46(更新日時)

息子が中3の食べ盛りで食にうるさくて肉を必ず毎晩食べたがりま(泣)
生活が苦しいのでコストをあまり掛けず食費も減らしたいのですが、どう工面したらいいか分からずいます…
削れるところは食費位しか見当たりません。(家計簿つけてます)毎日必ず買い物をしていて毎回その日に使ってしまう状態なので、ほぼ材料も残りません…
皆様どのようにされていますか?クックパッドとか見てはみるんですが食費が減ることにはつながりません。
肉以外でも安くできる満腹になりそうな料理やらアドバイスお待ちしています。本当に悩みです。

No.2388893 16/10/16 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/16 22:35
通行人1 

食べ盛りでは仕方ないですよねー
お肉も鶏肉や豚小間など安いお肉を使ったり、安い時に多く買って冷凍しておいたり。
お肉に似せたなんちゃって料理作るとか。
メニューにもよりますがもやしとかしらたきとか春雨とか・・・そういったものでかさまし出来るものはしてみたり。

No.2 16/10/16 22:55
匿名さん2 

スーパーではなくて、精肉店の特売品だとスーパーの半値で買えたりすることもありますよ(^^)

後は単価の安い鶏胸メインにするとか…?
安売りの時に大量に買って、1回分に切り分けて冷凍するといいと思います。

初歩的な所では挽き肉に豆腐混ぜて豆腐ハンバーグとかですかね…。

セコく行くなら夕方半額になるのを待って、お惣菜のカツや焼き鳥を買うとか…(^^;)

特売と値下げ商品のコンボで…!

No.3 16/10/17 02:46
通行人3 

家の子供も同じです💦
我が家は安い時や値引き品を買って冷凍しちゃいます。
息子は肉好きでも一番安い鶏むね肉は好まず💢
豚バラ好きです…💧

鶏むね肉は5ミリ~1センチ弱幅程度に斜めスライスしていき、プレーンヨウグルトにマヨネーズ少しとカレー粉を混ぜたものに数分漬け込み、パン粉をつけて揚げるとパサつかず、食感もあり腹にもたまり、安上がりなのでオススメですよ~。

あと、ジャガイモ1~2個を、スライサーでカットするように薄めに切った後にフライドポテト感覚で今度は縦にも細く切り、水にさらしたりせずにそのままをボールに入れてピザにのせるようなチーズを大2程度いれて、あればパスタにかけるパルメザンをひとふりしてまぜあわせ、
フライパンに多めの油をひいて揚げ焼きし、カリカリになったらキッチンペーパーで押さえて油をとりよりカリカリにしたパイユもオススメですよ~。
26~28センチのフライパンで1度でピザのように大きく作った方が、食べごたえもあり、カリカリなので顎も使い満腹感もより期待できます。
刻むのが多少面倒だけど、カリカリになるのでひっくり返すのは楽です💧

あとは、厚揚げ。二枚入りのものなら一枚を4つにきり、その1つ1つにベーコンを巻き、軽く塩コショウしてフライパンで焼き火を止める直前に最後に醤油又はめんつゆで少々味をつけたものもオススメ。

最後に3~4本入ったみつだんごに、豚バラを直接巻き付けて多少多めに塩コショウをふり、フライパンで豚バラにしっかり火が通るまで焼き上げるだけ。
油をひく必要はなく、豚バラはほどよくカリカリになり、みつだんごはもちだから腹持ちもいいよ~💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧