注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

LINEが載せているモテテク情報とかが嫌です。 私はよく勘違いとかが多かったり…

回答9 + お礼4 HIT数 736 あ+ あ-

学生さん
16/10/26 20:46(更新日時)

LINEが載せているモテテク情報とかが嫌です。
私はよく勘違いとかが多かったり単語を間違えてしまったりと色々です。例えば土曜日なのに日曜日だと勘違いしてしまったり、秋葉原の読みは「あきはばら」なのに「あきばはら」と間違えることがあります。それでこの前、LINEニュースで天然女子の話題があってなんと私と似ていて、他の人や彼氏にかわいこぶってるて思われたくないんです…。私は昔から間違えてしまうところが所々にあるので、そこらへんの造ってる勘違いしちゃった女と同じにされたくありません。彼氏もLINEをしているので何かしら恋愛については見るかもしれません。他にもモテテクで私と似ているのがあってショックでした。嬉しくもなんともないです。嫌われるかもという不安しかありません。
私は小さな失敗でも溜めちゃうことがあるので人に話します。
私、面倒くさい人なので一人で失敗とかを紙に書いたりしてスッキリすることなんてできないんです。人に話さないとスッキリという感じになれません。

人にそう思われないために何か対処はありますか?
私的にはモテテク載せる記事が嫌なのでLINE会社に批判でも言ってやりたいです。

口が裂けるともっと汚い言葉になります(笑)

No.2391987 16/10/25 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 07:54
匿名さん1 

不快なら読まなければ良かったね

No.2 16/10/25 08:30
お師匠さん2 

人に話さないとスッキリしない、でも知り合いには話せない、、、
そんな時こそのお悩み掲示板だと思いますから、何か愚痴を言いたいときはここで発散しましょー

No.3 16/10/25 08:49
匿名さん3 

主みたいに自分をガチ天然と勘違いしてるただのバカはモテないから心配するなよ

No.4 16/10/25 09:01
先輩4 

秋葉原や土曜と日曜の読み間違えは、可愛くないのでモテテクだとは思われないから大丈夫です。

結局「天然」って評価は、顔が可愛くないと成立しません。


No.5 16/10/25 16:16
匿名さん5 

それを読んで主さんとは思わないはずです、お友達や彼氏だったら、主さんがそんな子じゃないってちゃんと分かってくれているのでは?

No.6 16/10/25 16:50
お礼

>> 3 主みたいに自分をガチ天然と勘違いしてるただのバカはモテないから心配するなよ 天然とは勘違いしていません。
天然ぽいという言葉ってなんか酷いなとは思っています。
天然なんてけなしとしか思えませんね。

まぁもてないです(笑)

No.7 16/10/25 16:59
お礼

>> 4 秋葉原や土曜と日曜の読み間違えは、可愛くないのでモテテクだとは思われないから大丈夫です。 結局「天然」って評価は、顔が可愛くないと成立… どこからどこが可愛いのかわたしはあまりわかりませんが、勘違いは勘違いとしてまとめました。ちょっと不安だったので指摘ありがとうございます。

顔ですよね。周りの女子が言う「可愛い」「綺麗」は信じることはできません(笑)

No.9 16/10/25 17:02
お礼

>> 5 それを読んで主さんとは思わないはずです、お友達や彼氏だったら、主さんがそんな子じゃないってちゃんと分かってくれているのでは? そうですよね。
今までに媚を売る行為をしたことないので大丈夫だと信じていたいです。

No.10 16/10/26 08:26
通行人10 

見なきゃ良いじゃん

No.11 16/10/26 09:26
通行人11 

初対面の人には分からないかもしれないけど、付き合いが長くなれば
相手が天然なのか、計算なのか分かりますよ。
ちなみに私は天然が大嫌いなので、まだ計算だった方が可愛いと思えますけどね。

LINEのモテテク等は、ちゃんとタイトル載せてますよね?
ミクルでも自分でタイトル見て興味あったから読んだくせ、こんなこと書くな!とか特に下系のスレに噛みついてる人も居ますが。
見るも見ないも本人の自由。
でも選んで見たのはその本人の責任。

No.12 16/10/26 10:09
匿名さん12 

天然じゃなくどんくさすぎ。自惚れてます。

No.13 16/10/26 20:46
通行人13 ( ♀ )


あ〜、わかる。
私よく天然って言われてしまうけど、人並み外れた運動音痴で鈍臭くて勘違いに気付かず発言が多いからだと思ってます。
勘違いな会話を指摘されて恥ずかしくて苦笑いしても、テヘっくらいにしか思われてなかったり。

私はしっかりした大人の女性が理想なので(自分の事は棚に上げて)天然な人は嫌いです。


そのLINEニュースをもし彼が見てもなんとも思わないと思いますよ。
日頃からコイツ計算なのかな?と疑いの目で見られてたならやっぱりって思われそうですけど。

口が裂けると汚い言葉になるって意味がわかりません。
口が裂けても言わないとかの応用編みたいなものですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧