注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

性格も合うし、私に本当に尽くしてくれたイケメン土方と6年付き合って別れました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 827 あ+ あ-

匿名( 24 ♀ ESl8w )
16/10/26 00:36(更新日時)

性格も合うし、私に本当に尽くしてくれたイケメン土方と6年付き合って別れました。

別れた理由は、真剣に結婚を考えたら
「あっ。私この人と結婚できない」と思ってしまったからです。

イケメン土方と別れて1年、現在はぽっちゃりサラリーマンと付き合っています。まだ付き合って4ヶ月くらいです。

向こうの強烈なアプローチに負けて付き合いましたが、出会った時から現在に至って、彼にときめいたことは一度もありません。とりあえず顔がタイプじゃない!笑

しかし、一緒にいると昔からの知り合いのような感じでとても落ち着きます。

何となく、「この人となら結婚してもやっていけるかもしれない」と思うくらいの安心感があります。

勢いで結婚はしたくはないので、ぽっちゃりとじっくり付き合ってから見極めたいと考えていたのですが、彼は転勤族なんです。しかも全国転勤・・・。

今住んでいる私の地元からも、あと1年ほどしたら転勤で出て行ってしまいます。

ぽっちゃり彼氏は、結婚してもしなくても、転勤先に私を連れていきたいそうです。

彼についていくのなら、私は住み慣れた地元からも離れ、頑張って入社した今の会社も辞めなくてはいけません。

それに加え、彼は東京出身(私は関西)で全国転勤のため、自分の実家にもめったに帰れません・・・。

6年付き合ってダメだった前例があるので、本当に悩んでいます。

しかし、彼について行かず、遠距離の道を選んだとしたら、確実に別れてしまうだろうし、後悔もすると思います。

私が結婚に焦っているだけでしょうか・・・?

結局なんの相談なのかよく分からなくなってしまい申し訳ありません(x_x)

長文・乱文でツッコミどころ満載ですが、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。


No.2392216 16/10/25 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/25 21:46
匿名さん1 

主さんは相当気位が高いんでしょうね。
ぽっちゃり彼氏さんのためにも、別れてあげて下さい。

No.2 16/10/25 21:54
通行人2 

別れなよ
あなたは自分が1番なんです。
すべてが合う人に出会うまでやめとき

No.3 16/10/25 22:27
匿名さん3 

その年齢で好きでもない男性を相手にするの?あちらが好きなだけなら友人でいいやんか!

No.4 16/10/26 00:36
匿名さん4 

そんなに好きじゃないのについて行ける?
まだまだ焦るような年齢じゃないし、出会いはまたあると思うけど。
私なら27歳くらいまでは次のチャンス期待しながらフリーでいると思う。
もちろん出会いの場には積極的に顔を出してみるのがいいと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧