注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

最近、部活が憂鬱でたまりません。 私はバレー部です。キャプテンはすごく勝ちたく…

回答4 + お礼4 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 19:29(更新日時)

最近、部活が憂鬱でたまりません。
私はバレー部です。キャプテンはすごく勝ちたくて勝ちたくてたまらなくて、確かにチームの中でも1番バレーがうまいです。そして、うちらを見てもどかしく思う気持ちは分かります。でも、キャプテンより下手くそだからって全力でやってないわけじゃなくて、コートに出て全力でやらない人なんていないと思うんです。負けたいって思いながら試合する人なんていないと思うんです。でも、キャプテンは私だけ頑張ってるって言います。私は私なりに全力でやってるのにその気持ちを否定されたような気持ちになりました。この前話し合いをしたけれど、結局話はまとまりませんでした。今は、キャプテン対他の人、みたいになってます。キャプテンの機嫌を伺いながらバレーをしてるのがとても嫌です。バレーが楽しいと思えなくなりました。この状況はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2392334 16/10/26 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 07:43
通行人1 

バレーは1人だけでするものではなくチームメイト全員の連携が
勝利の鍵を握ることですからね。キャプテンは檄のつもりだとしても
押しつけではなく技術とか連携に関して他の部員と話し合わないと
主さんのように不満を感じる人が他にも多くでてしまうと思う。

ここは顧問に相談したらどうでしょう。

No.2 16/10/26 08:22
通行人2 ( ♀ )

キャプテンより強くなるとか…?



わたしはおばさんで、おばさんになってから始めたスポーツで、強くて上手いキャプテンより強くなったよ。
(※キャプテンは学生時代に部活でやってたから経験者)



ほかの子も誘って

試してみて!(b^ー°)

No.3 16/10/26 08:51
お礼

>> 1 バレーは1人だけでするものではなくチームメイト全員の連携が 勝利の鍵を握ることですからね。キャプテンは檄のつもりだとしても 押しつけでは… 顧問の先生もキャプテンしか頑張ってないって言います…

でもありがとうございます!もう一度話し合って見たいと思います。

No.4 16/10/26 08:52
お礼

>> 2 キャプテンより強くなるとか…? わたしはおばさんで、おばさんになってから始めたスポーツで、強くて上手いキャプテンより強くなったよ。 (… ありがとうございます、頑張って見ます!

No.5 16/10/26 10:59
通行人5 

これはキャプテンに問題があると思います。どうしたらいいのかと聞かれたら、なんと言えばいいか分かりませんが、話し合いをすることかなと思います。キャプテンがそんなんじゃあ、もっとがんばろう、追いつこう、付いていこうって思えないですね。

No.6 16/10/26 16:06
匿名さん6 

その子はキャプテン向いていないのだと思いますよ、キャプテンが変わるか、誰かがキャプテンに怒ってあげるしかないのかも

No.7 16/10/27 19:27
お礼

>> 5 これはキャプテンに問題があると思います。どうしたらいいのかと聞かれたら、なんと言えばいいか分かりませんが、話し合いをすることかなと思います。… ありがとうございます。

やっぱり話し合いですよね、、、
もう一度話し合ってみようと思います。

No.8 16/10/27 19:29
お礼

>> 6 その子はキャプテン向いていないのだと思いますよ、キャプテンが変わるか、誰かがキャプテンに怒ってあげるしかないのかも ありがとうございます。

キャプテンと話し合ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧