注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今日、友達と焼肉食べ放題のお店に行きました。最初、何処に食べに行く?って話になり…

回答5 + お礼1 HIT数 4562 あ+ あ-

匿名さん
16/11/01 08:34(更新日時)

今日、友達と焼肉食べ放題のお店に行きました。最初、何処に食べに行く?って話になり、友達はどこでもいいよ!というんで、じゃあ焼肉食べ放題行く?と私が聞くと、いいよ!私も行きたかったと。
そこまでは良かったんです。


いざ、お店に入りお肉をいろいろ頼もうとすると、友達が「私、野菜だけでいい。だってお肉食べると太るもん」と言い出しました。そして私がお肉を食べようとすると、「ねぇ、野菜から食べないの?野菜から食べないと太るよ」「カルビとかロースばかりだね。赤身の方がカロリー少ないのに」などなど

ずーっと、こんなことばかりで、ちっとも楽しめずにいました。お店から出て、暫くしたら、友達が「まだお腹一杯じゃないから、なんか甘いの食べようか!」と言い出しました。
クレープ屋があったのでそこで食べることに。
友達が「私が奢るよ。一緒に食べよう」と、クレープを5個程買って来ました。それを全て私に渡します。私が「○○ちゃん食べないの?」と聞くと「私はいいの。太るから。全部食べていいよ」と。私が食べるのをずーっと見張っていました。

私もダイエットはしていますが、友達と職場の人達と一緒の時は食べて、その後数日は食べ物を制限したりいつもより運動量を増やすとかして、10kg減量に成功させました。しかし、友達は痩せたい!といつも(10年くらい)言ってるわりに、全く痩せた気配もなく。。。

なんとなく頭に来たので、「焼肉食べたくなかったら最初から言ってよ。それに甘いの食べたいって言いながら私にばかり押し付けて。なんなの?」と怒ってしまいました。すると友達は、「○ちゃん(私)と一緒にいれるだけで楽しいのぉ~。○ちゃんが食べてるのみるのが楽しいのぉ~」と。。。身体をクネクネさせ、ぶりっこな言い方が更に頭に来たので、「用事思い出したから帰る」と帰って来ました。


私も大人気ないのはわかっています。
でも、なんか私的になにか無理でした。
皆さんは、この友人のような行動言動されたらどう思いますか?

No.2394339 16/10/31 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/31 22:05
OLさん1 

職場って言ってるけど、社会人?
中高生みたいで、なんか気持ち悪い。

そんな人と付き合う主もどうかと思うから、もう疎遠でいいと思うよ

No.2 16/10/31 22:14
お礼

>> 1 有り難う御座います。今年、社会人になったばかりです。まだまだ子供ぽいですね。すみません。


私的にもう無理という気持ちと、少し距離を置く方がいいか迷ってます。

No.3 16/10/31 22:50
働く主婦さん3 ( ♀ )

ゴメン、ちょっとだけお友達の気持ちがわかります。(笑)

私は人が食べてる姿を見るのが好きなんですよねー

自分はあまり食べれないので、ついつい人に勧めてしまいます。

美味しそうに沢山食べてる姿に憧れてしまうし、それを見てお腹いっぱいになることもあります。

実はダンナと結婚したのも、ご飯をいっぱい食べる姿に惚れました。(笑)

まぁ、主さんのお友達の態度や言い方は、ちょっと引きますが…

嫌なら次から誘われても行かなければよいだけの話ですよね。

食の趣味が合わない、とか言って断ればいいのかと思いますよ。

No.4 16/11/01 00:41
通行人4 ( 30代 ♂ )

距離を置くとかじゃなくて、縁を切っても良いと思う

No.5 16/11/01 07:53
匿名さん5 

痩せた主さんのことが羨ましい、また太ればいいって思っているのかな、そんな子とご飯食べてもおいしくないですし、もう行かない方がいいです

No.6 16/11/01 08:34
悩める人6 

絶対にこんな嫌な奴を友達と信じてはいけない気がしてなりません。

クレープの件は、減量に成功したスレ主さんを妬んで嫌がらせで押し付けていたんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧