注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

2005年に婚約者を無免許運転の未成年者が起こした自動車事故で失いました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
16/11/09 11:00(更新日時)

2005年に婚約者を無免許運転の未成年者が起こした自動車事故で失いました。

心から守ってあげたい、養いたい、と思えた女性でした。
彼女が亡くなり11年が過ぎました。

周りの同世代の知人や友人は恋愛したり結婚したり、家庭を持ったり、
今年33歳になりましたが、自分の人生、なんだったのだろうか。と悔しさと空しさが行き交い死んでしまった方が良いのではないか、という思いを抱きながら生きてきました。

亡くなった彼女に恥ずかしくないように生きたいと思い昨年、司法書士資格を取得し、現在、
司法試験の勉強をしています。
自分と同じような境遇に遭われてしまった方やストーカー被害に遇われている方、いじめにより自殺を考えている子供たちを助けたい、という思いから司法試験の勉強をしています。

例え弁護士になったとしても亡くなった彼女は戻っては来ません。
これから先、自分はずっと一人かもしれません。

幸せになれなかった自分の本音としては長く生きたいとは思えません。
しかし、自分と同じような境遇に巻き込まれてしまった方の力にはなりたい。

亡くなった彼女は自分の幸せを願ってはいるでしょう。
しかし、もう、恋愛のしたかも人を好きになる気持ちも忘れてしまった。

彼女を殺した加害者は今ごろのうのうと生きており、結婚しているでしょう、、
幸せを奪われてしまった、、本当に悔しい。



No.2397304 16/11/08 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/08 22:56
匿名さん1 

お辛いですね
是非、司法書士になって下さいね

亡くなった人は戻ってこないという事実は何年経っても受け入れることできないです。
時間が解決するなんて…そんなことないですよね
でも、彼女のことも含め貴方のことを理解し受け入れてくれる人がきっと現れると思います。そう願います。

No.2 16/11/08 23:06
匿名さん2 

>自分と同じような境遇に遭われてしまった方やストーカー被害に遇われている方、いじめにより自殺を考えている子供たちを助けたい
この行動を続ける内に、助けた人の心と同調して自分の心も徐々に癒されていくと思います
頑張って下さい

No.3 16/11/09 11:00
匿名さん3 

お辛い経験をされたんですね・・・。
無理して恋をしなくてもいいと思います。いつか、主さんを理解して共に生きていこうと思ってくれる人が現れるかもしれません。そのときは思い切って一歩踏み出してみたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧