注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供の習い事でダンスをさせています。娘は、今、中1です。 ダンスは、5年させて…

回答8 + お礼7 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
16/11/14 04:42(更新日時)

子供の習い事でダンスをさせています。娘は、今、中1です。
ダンスは、5年させてます。レッスン会場までは1時間程かかります。
ダンスは、ソロとチームがあります。なんか最近、ソロは、個人レッスンを、いれないと振り付けが進まないような感じですが、娘は、先生の個人レッスンを全く入れてもらえません。
自分で場所を取りに行き、先生にお願いしても、◯◯ちゃんは必要ないから、◯◯ちゃん(他の子)に譲ってあげてください。と言われました。
もちろん、振り付けは進まないし、チームでは先生の眼中にないから、常に後ろの端っこです。
娘も惨めさから、最近は自虐的になって先生が偉そうに色々言っても、見ようとしないくせにアホらし。みたいな感じです。
月謝払って、更に個人レッスン代金払わないと振り付けも進まない、気にもかけてくれない。おかしいので、近々あるソロの大会を最後に辞めようと娘と話してるのですが、皆さんなら、子供を辞めさせますか?
私的には、ガソリン代金と他の子の個人レッスンの為に取った体育館代(割り勘)とレッスンの待ち時間、その他もろもろ・・・が娘の最近のやる気に比例してないので、辞めさせたいのですが・・・

No.2398714 16/11/13 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/13 07:20
通行人1 

行くメリットがないかもしれないです。
ダンスを続けるなら、楽しんでできるところにかえた方がいいです。
プロダンサーになるとかでないとしたら、そのような思いさせる意味がないと思います

No.2 16/11/13 07:23
匿名さん2 

嫌なら辞めれば良いだけ!

No.3 16/11/13 07:23
匿名さん3 

娘さんがダンスを続けたい場合には違うスクールに行かせてあげるのがいいと思いますよ、その環境はとてもいいとは言えないですしね

No.4 16/11/13 07:29
通行人4 

先生の態度が酷いなと感じるので、私も大会を最後に辞めさせようとするかもしれないです。お金を払ってまでただ不快な気持ちを貰ってるみたいで嫌ですね。

No.5 16/11/13 07:32
匿名さん5 

ダンスをどういう目的で、やらせているかにもよるかと思います。
仲の良い友達が出来ているのだったら、人間関係を切るのももったいない気もします。
また、そのダンスが競ってするものであれば、実力がある人が優遇されるのは仕方がないし、それを学ばせるのもひとつの手ですよね。
ですけれど、上手い下手は関係なく、みんな公平に見てもらえて、だんだん上達する喜びを感じ取って学ぶっていうのも大事ですし、今の環境ではそれができないみたいですし、辞めるのもありだと思います。
娘さんの性格や普段の過ごし方などを見て、どう育ってほしいのかによると思います。

No.6 16/11/13 08:35
お礼

>> 1 行くメリットがないかもしれないです。 ダンスを続けるなら、楽しんでできるところにかえた方がいいです。 プロダンサーになるとかでないとした… そうですよね!私も娘も楽しくなければ意味がないと思ってます。
娘は、娘なりに良い所があるのですが、先生は、それを引き出してくれないし、なにかにつけて、自分の目をつけている人と比べる発言をします。
これでは、娘も面白くないと思いますwww

No.7 16/11/13 08:38
お礼

>> 2 嫌なら辞めれば良いだけ! ですね。でも、5年間も続けて、辞めたらなにをしたらいいのかわからなくなるのが親として怖いのです。
こんなことなら、去年辞めて、部活に入れば良かった!と人生の汚点です!

No.8 16/11/13 08:41
お礼

>> 3 娘さんがダンスを続けたい場合には違うスクールに行かせてあげるのがいいと思いますよ、その環境はとてもいいとは言えないですしね 娘は、もう、見たくもないらしいです。
それに、移籍することは、悪!と先生に洗脳されてますしねwww
しかも、移籍した他の生徒さんを例にあげて。
生徒の前で、辞めた生徒の悪口言うなんで、ありえないですわ。

No.9 16/11/13 08:45
お礼

>> 4 先生の態度が酷いなと感じるので、私も大会を最後に辞めさせようとするかもしれないです。お金を払ってまでただ不快な気持ちを貰ってるみたいで嫌です… 辞める!と先生に言ったら、立ち直れないくらいのお言葉と、その後の保護者会等で、先生が悪口を親にいうのです。
それが嫌だったけど、最近では、伝説を残そう!と言う考えになりました。
本当に、時間と、お金を無駄にした気分ですが、ダンスをしてるから娘のスタイルがいいから良しとしようと、心にいいきかせてます。

No.10 16/11/13 08:49
お礼

>> 5 ダンスをどういう目的で、やらせているかにもよるかと思います。 仲の良い友達が出来ているのだったら、人間関係を切るのももったいない気もします… 同じ学校とか近くの学校なら、友達関係も大事ですが、車で1時間もかかるような所に住んでいる友達ばかりで・・。しかも、金持ちばかり。辞めても問題ないかな?それより、自分の学校の友達を大事にしないと。です。
しかも、ダンスの友達の為に、多額の月謝は払えません。

No.11 16/11/13 09:55
匿名さん11 

他の子が個人レッスン料を払って主さんの子だけ払ってないなら後回しにされても仕方ないですよ

No.12 16/11/13 11:00
お礼

>> 11 入れるものなら入りますよ!

No.13 16/11/13 17:10
匿名さん13 

なんか才能ないのかな…個人レッスンしても、伸びないから受け付けてくれないんじゃないとか感じた。

部活入れてないの? 内申書とか学校の協調性とか そっちが普通優先じゃないですか?

No.14 16/11/13 19:10
お礼

>> 13 小学校卒業と同時に辞めれば良かった!と親子で後悔の毎日です。
なぜ辞めなかったのかというと、今年の3月に次のチームの大会は◯◯ちゃんとうちの娘ちゃんを中心にするからね!と声をかけてもらったらしく、娘も頑張ろう!と思ったそうで。でも、実際は中心どころか隅っこで娘の十八番は全くの無視!中心にする気がないなら、そんな気を持たせるような事を言うなよ!って感じでした。ちなみに、別に端っこである事にこだわってるわけではないです。

No.15 16/11/14 04:42
通行人15 

お嬢さんがダンスを続けたいかどうかですね。
続けたいなら先生を変えたほうがいいと思います。
今の先生についていても無駄でしか無いと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧