注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

専門学校の夜間バイト掛け持ちについて 今、専門学校の夜間に通ってます。4月…

回答6 + お礼0 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
16/11/16 08:45(更新日時)

専門学校の夜間バイト掛け持ちについて

今、専門学校の夜間に通ってます。4月からは昼間に変える予定です。うちの学校は、4月から10月まで原則アルバイト禁止で、その期間一切稼げない状態なので3月までの期間で稼げるだけ稼ぎたいと思ってます。今は、スーパーのレジのバイトをしています。ですが、それだけではなかなか稼げず、掛け持ちしようか悩んでます。スーパーは掛け持ちは同じ系列でなければ大丈夫らしいです。月から金のなかで2回学校がない日があります。そのない日で別のバイトをしようかと思ってます。週2日くらいで十分です。ちなみに今のバイトは週五日です。今のバイトは入ったばかりなので辞めて別のとこって理由にも行きません。掛け持ちするなら前務めてたとこが某大手コンビニだったので、同じコンビニで働こうかと思ってます。それだったら新たに覚えることもそんなにないですし、店舗によって多少違うとは思いますが、大まかなことは大体一緒だと思うので両立しやすいかなと思ったからです。4月になったらどちらのバイトも辞めて学業に専念するつもりです。ただそれまでの間で少しでも多く稼ぎたいからです。親にはまだ言ってないのですが、やはり掛け持ちは厳しいですかね。

No.2399603 16/11/15 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/15 16:40
匿名さん1 

あなたの体力と気力次第ですね。社会人の方でも副業加えて週7の方もいますし。
ただそんなに短期で雇ってくれる勤務先があるんですかね。学生さんなら日雇いの派遣も利用できますし、そっちに登録してみてはどうでしょう。またポスティングなど業務委託の仕事は自由出勤のところもあります。単価はそう高くないですが(一日中必死にやって数千円くらい)。

専門なら2年程度ですよね。別に無理してバイトする必要もないと思いますが、なにかお金が必要なのですか?社会人になってからはお金も多少余裕ができるし、バイト禁止の専門ならなにか資格取得などもあるでしょうし、学業を優先すべき今、そんなに無理をして稼ぐ必要性をあまり感じません。

No.2 16/11/15 16:42
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

週2はなかなか無いなでは?あっても土日で週2とか。
キャバとかなら週1でもできそうですが…あと某パチンコ屋も週1OKだったかな?どちらも時給は1000円以上ですが…
しかし倒れたら意味ないのでは?
時間のある時にできる在宅や内職は?

No.3 16/11/15 20:12
匿名さん3 

掛け持ちするのは大変だとは思います。あとは掛け持ちで睡眠時間や勉強の時間とかしっかりとれますか?
とりあえず挑戦してみてむりそうなら掛け持ちはやめるという手もあるのかなと思います。

No.4 16/11/15 21:44
通行人4 

コンビニで週2で雇ってもらえるかですよね。
他にも週2で働けるようなところがないか探してみたらどうでしょうか。
掛け持ちしてみて、もし学業に支障が出たり両立できないようなら掛け持ちすることはやめるとか。

No.5 16/11/16 08:23
悩める人5 

主さんが若かったら勢いで体力的にはなんとかなるかも

でも勤めたいコンビニが、シフトに多くは入れない人を採用するかどうかが微妙なところだね

No.6 16/11/16 08:45
お助け人6 

不人気な夜勤帯なら雇ってもらえるんじゃない?ただ、夜だと防犯面からしても雇用者は男手を欲しがる傾向。
夜勤で女手…キャバか風俗、あとは不人気な居酒屋くらいかな。
そもそも週2という制限があるからまともな仕事だと断然不利。しかもその出られる日が、店側が人手が欲しい曜日や時間帯じゃないなら採用されないしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧