注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

お世話になります。こちらの掲示板でスレ立てると話が思わぬ方向に流れる事があるので…

回答5 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
16/11/18 19:27(更新日時)

お世話になります。こちらの掲示板でスレ立てると話が思わぬ方向に流れる事があるのですが、何か被害妄想とか煽りみたいなレスをつけられるとガッカリします。もうスレの題材自体気に入らないとか触れられたくないキーワードを見るだけで嫌な妄想が膨らんでしまうのでしょうか?真面目に受け止めてしまう性格なので言ってもいないことまで言われると落ち込んでしまいます。ちゃんと説明を加えているのに、それは無視したことを書かれた場合です。こういう事いうと多分スレに問題があると反論されるのでしょうが、私にも言い分はあるんだけどな。結局不特定多数の人が書き込める掲示板で真面目にスレ立てた方がおバカな負け組かな?レスつける方が気楽ではありますね。愚痴っぽくて失礼しました。(もちろん時には癒されたり思わず吹き出したり、多分いい人がほとんどだと思うから来てしまうのですけれどね。。レスを読んで癒されていたら、多分パターンとしてはそのうち嫌なレスがそろそろつくぞと覚悟しているとやっぱりそうなります。やっぱりキター!ガーンって感じです。)すみません。私もよく読まずに揚げ足取る嫌味なレス専門になろうかななんて思えてきてしまいました。実際はしませんが。

No.2400638 16/11/18 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/18 16:27
匿名さん1 

なんかわかります。
まじめに相談してるのに、反対に責められたり。
どうしても文章なので伝わりづらいのかもしれませんね。
文章って受け取り方が人によって人それぞれなので。
レスを投稿して反対に傷つくみたいな。
こんなもんなんですかね~

No.2 16/11/18 16:32
通行人2 

なるほど…確かにそうですよね。そういうところ、あると思います。

ただ、右のものには右のもの故のいい所もあるものですが…それと同時に右のものであるからという事で悪い所もあるものです。それと同じように左のものには左のもの故のいい所もあり同時に左のものである悪い所もあるものですよね。

とにかく自分の欲しいと思う所だけを手に入れたい…そうなると右のも左のも選べなくなっちゃいますし…それを言い出すと「何都合のいい事言ってんだ?」って疑問にぶちあたります…

さてと。

所で…一体…何がお悩みなんですかね?

No.3 16/11/18 17:02
お礼

>> 1 なんかわかります。 まじめに相談してるのに、反対に責められたり。 どうしても文章なので伝わりづらいのかもしれませんね。 文章って受け取… ありがとうございます。あまり真剣にならないようにしているのですが、やはりえげつないレスは印象に残ります。何でそこまで言う?と驚きます。そういう人もいると覚悟はしているのですが上には上がいるというのか。ネットならではかな。。

No.4 16/11/18 17:10
お礼

>> 2 なるほど…確かにそうですよね。そういうところ、あると思います。 ただ、右のものには右のもの故のいい所もあるものですが…それと同時に右の… ありがとうございます。自分に都合の良いレスだけ求めているわけでもないのですが・・その辺の事はうまく説明できなくてすみません。
いい人が多いからといって、冷静なレスしか来ないと考える方が甘いのかどうかという事が質問かもしれません。それに不特定多数の人が書き込める掲示板で真面目な悩みを書く方がおばかな負け組かという事も質問です。

No.5 16/11/18 18:23
匿名さん5 

そういう人は相手にしないに限ります。どこの掲示板にいっても、そういう輩はいるし、無視でいいと思います。親身に回答してくれる人だけでいいと思う。

No.6 16/11/18 18:33
匿名さん6 

ネットってそういう場所なので、無料で利用する限りはお客さんじゃないので受け入れるしかないのかも、思わぬ意見に納得することもありますしね

No.7 16/11/18 18:36
通行人7 

主さんが司会者でもあるので求めてない回答はお礼だけして反応しない

No.8 16/11/18 19:27
お礼

№5~№7さん、ありがとうございます。
また余計な事を言うとまずいかもしれないのでこの辺でスレを閉鎖します。
アドバイスありがとうございました。
№7さんのおっしゃる「司会者」良いフレーズです♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧