注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男女関係なく同級生に頻繫に話しかけられて、うざいです。中二女子です。 自分から…

回答4 + お礼0 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 06:53(更新日時)

男女関係なく同級生に頻繫に話しかけられて、うざいです。中二女子です。
自分からはほとんど話しかけませんし、一方的に話しかけてきます。

私は他人と群れるのが好きではなく、周りからは「ぼっちの変わった子」などとと思われているのかなと思います。
(趣味や挙動がおかしいせいか、よく「不思議ちゃん」「変人」と言われます。)
小学生の頃は見た目が原因?でいじめにもあったので、見た目が良い、という理由でないことは確実です。

友達曰く、「天然で、優しくて、性格が良くて、よく笑うから」と言われました。
要するに、天然だから自分よりかは下で、言うこと聞くから都合が良くて、悪口を言わないから自分の悪口のはけ口にできて、なんか弱そうだから、という事?と感じ、正直、少し腹がたちました。

私は、知り合いは多いですが、友達がいないんです。皆にいい顔をするのにはもう疲れました。
嫌われはせず、頻繫に話しかけられもせず、1人でも、いい友達がいてくれればそれでいいので、これからは、他の人にはどのように接していけば良いと思いますか?
気がついたことを挙げていくと、一応、現状は

・どんな事されようと、いつも笑いやすい。常に他人優先
・初対面でも、何回も会っていようが関係なく、ずっと同じ対応
・常にボケ担当。行動にツッコミどころ満載
・ぱっと見、なめられる

などです。
本気で友達が欲しいです。これでも本気で悩んでいるので、どうか、ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

16/11/19 20:29 追記
後ほど思ったのですが、教室ではぼっち、部活で友達を作る、ということもできますね。

部活で女子は私だけですが^^;

No.2401065 16/11/19 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/19 20:27
通行人1 

今より悪くなる事はあまりないと思いますので、まず自分が楽しくない時に笑わない方が良いです

No.2 16/11/20 01:53
匿名さん2 

わかりました。試しやってみようと思います!
でも、「愛想悪いな」って嫌われたりしませんかね…?心配性でごめんなさい。
人間関係とかあまり良くわからなくて…

返信、ありがとうございました。

No.3 16/11/20 04:18
匿名さん3 

回答させていただきます。

いつまでも同じ対応、というのは仲良くなっていないということ?
それとも、自分の本来の性格?

自分の経験ですが、こちらが心を開かないことには、相手も心を開いてきません。
お互い知り合いのまま、様子見のままです。

なので現状を打破したいならば、あなたから1歩踏み出してはどうでしょう?

1レスの方のような態度をとるのも効果的だと思います。
つまり、自分に正直な態度をとることが重要です。
仮面を付けていては誰もあなたのことはわかりません。

因みに、更なる重症の例として「心を開いても雰囲気が怖いので話しかけづらい人」という例があります。

それが自分です(遠い目)

話しかけられる分、あなたの方が友達をつくりやすい“雰囲気”を持っていると考えられます。

なんか一種の才能のようなものなので、もっと酷い人間がいることを考えて、気持ちを楽にして、友達作りに励んでいただきたく思います。

長文失礼しました。

No.4 16/11/20 06:53
匿名さん4 

話し掛けてくる子がいたら、そのままお喋りしたらいいと思いますよ、その中に気の合う子がいたら友人になれるんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧