注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

契約社員で働いています。 先日面談があり来年度も契約社員として働かせていただけ…

回答4 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
16/11/26 13:19(更新日時)

契約社員で働いています。
先日面談があり来年度も契約社員として働かせていただけることになりましたが、今年1つだけ正社員の枠が空くということで来年度からは新卒の方が一人正社員として入社するとのお話がありました。
今までは契約社員が正社員に昇格していくスタイルの会社だっただけに、私は新卒採用の方に劣るレベルで働けていなかったのかと情けなくなったと同時に上司に対して少しですが不信感を抱いてしまいました。
今、このままあともう1年正社員を目指して勤めていくか、それとも3月で退職し、4月からは以前に勤めていたキャバクラの仕事に戻るか悩んでいます。
自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。。
相談にのっていただければ幸いです。。

No.2403159 16/11/25 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/25 17:48
通行人1 

キャバクラで働くよりなら今のところの方が将来性があるだろうけど、正社員登用制度が正式にある会社なのかどうか?新入社員は男なのでは?と思いますね

No.2 16/11/25 18:21
匿名さん2 ( ♂ )

簡単にいえば、正社員と契約社員は契約期間が決まっているかいないかの違いです。会社の業績が悪くなって解雇の最初の対象になるのは契約社員です。それはキャバクラでも同じで周りに新店が出来たり、お客を呼べなければ大変だよ。どちらかが良いと聞かれれば、例え契約社員でも社会的な信用で判断すれば契約社員が良いと思います。私もサラリーマンでしたが独立しました。将来に自分の店を持つ勉強であればキャバクラでも良いですが、銀行の融資は受けられません。取り敢えず現状で頑張って下さい。

No.3 16/11/25 20:08
匿名さん3 

上司は、主さんが正社員で働きたいと思ってるとは知らないんじゃないですか?主さんから正社員として働きたいと言ってみてもいいんじゃないかなと思います。

No.4 16/11/26 13:19
悩める人4 

将来を考えるとキャバクラでずっと働くのは厳しいかもしれないですよね

今の仕事に愛着がない場合は、できれば他の仕事を探すといいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧