注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

先週、熱で学校を欠席して家にいました。ふと窓の外を見ると、クラスメートがパンクし…

回答3 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 22:35(更新日時)

先週、熱で学校を欠席して家にいました。ふと窓の外を見ると、クラスメートがパンクした自転車のカゴに大量のノート、ポケットに鉛筆や消しゴムを詰め、近所のスーパーの店員さんに追われていました。

翌日、教室で本人を問い詰めると「鬼ごっこだよ」と開き直り、クラス中が大爆笑でした。
既にスーパーから学校に電話があったらしく、担任も知っていました。
担任は説教し、親にも電話しましたが出ず、本人は暴れて無理だったので、担任だけでスーパーに謝りにいきました。スーパーの人は、警察を呼ばないでくれたみたいです。

翌日、親が学校に呼ばれていました。

後日、本人が担任に「そう簡単に警察なんか呼べないんだよ」と言い、担任は「あなたは何度も万引きしてるんだから呼べますよ」と言い返しました。

そしたら本人は聞いてもないのに家でのことをクラス中に響き渡る大声で担任に話し始めました。
「父さんは、ちょっと取ったぐらいでグチグチ言うなよ!と家で怒ってた。父さんは大学時代、引ったくりして2年も刑務所に入ってたことがあるんだ。
母さんは前に私が万引きした時に、見張りをしてくれて万引き成功したんだよ」と。
皆ドン引きでした。

また、本人は色んな同級生を万引きに誘ったり、色んな同級生の文房具を盗んだりしています。

昨日は本人の母親が、本人と同じスーパーで子供用の鉛筆と消しゴムを手に挙動不審で、スーパーの人にマークされていました。

こんな親子どう思いますか?
どうやったら引っ越すんでしょうか?

No.2403920 16/11/27 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/27 18:48
通行人1 ( ♀ )

家の中にいたあなたに、『家の外を自転車で走っていった子』の『ポケットの中身』が見えたの????

先生とその子のやり取りの会話(警察を呼ぶ呼ばないの話)は、あなたの前であったの?なぜあなたがその会話のやり取りを知ってるの???

こういう矛盾点があると、スレのどこまでが本当の話なのか、もう一度説明してほしくなる。

No.2 16/11/27 18:53
匿名さん2 

人のものを盗むことや人を殴ることが悪い事だと理解できない人々は本当に存在します。元刑事さんが言ってました。

巻き込まれないように遠ざかるのが一番ではないでしょうか。そのうち親が捕まって子供もどこかへ引き取られますよ。

No.3 16/11/27 22:35
通行人3 

親が親なら子供も…という感じなのでしょうか。
それがいけないことだと本当にわかってないと思うし、癖になってしまっているなら中々治らないと思います。
出来るだけ関わらないようにするのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧