注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。高校が同じで家も近く、最初の1年半…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

みぃ( 18 ♀ BV9PCd )
16/11/28 11:55(更新日時)

私は付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。高校が同じで家も近く、最初の1年半くらいはとても仲が良かったし、なにより好かれているというのが実感できました。
受験があったことや、彼氏の趣味(主にアニメや音ゲーなど)がどんどんエスカレートしていったこともあり、ここ最近つらい日があります。
LINEでの対応が雑になり、会いたいと言うことが減るなど、愛情を感じられません。ついつい文句を言ってしまうのですが、彼はその場で反省するもののその後何も改善されません。
聞いてみると、好きではあるけれど会いたいとは思わない。私が会いたいのならそれに応えたいとは思う。他の男と2人で出かけるのは嫌だ。趣味を減らしたり連絡をするなどの努力はする。と言います。
これはどういうことなのでしょうか?
別れたいとは思っていませんが、少しつらいです。
どのような心持ちでいればいいか、どなたか教えてください。

No.2404105 16/11/28 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/28 00:29
通行人1 

うーん男性というのはシングルタスクなんだよ。1つのことには物凄い集中力発揮できるの。貴方といるときは貴方といることに集中できるの。女性の場合はながら作業しながら別のことも考えられるでしょ。そういうことは男にはできないのね。彼は趣味のときは趣味のことで集中したいんじゃないかな。

No.2 16/11/28 00:43
匿名さん2 

趣味の時間減るから会いたくはないけど、会いたいって言うなら会う
他の男と遊ぶなんて浮気だから駄目
趣味を減らしたり連絡する努力はする!努力だけね!
ってことなんじゃない?
ゲーヲタアニ豚なんかポイしちゃえばいいのに

No.3 16/11/28 11:55
通行人3 

会いたいと思わないってショックですよね。
そんなに趣味のほうが大事なら別れてそちらを優先したらと思うけど、別れる気もなく、でも主さんには異性と2人で出かけるのはダメとか自分勝手すぎる。
キープされてる。そんな状態では?
彼は変わらない気がするし、別れずこのままでいいんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧