注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

転職を考えてますが、次の職場で人間関係を上手くやっていけるか?自信が全くありませ…

回答1 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/12/02 19:27(更新日時)

転職を考えてますが、次の職場で人間関係を上手くやっていけるか?自信が全くありません。

34歳、今の仕事に就いて1年9ヶ月です。
派遣で転職を考えています。

仕事を精一杯してきましたが、仕事するだけでは限界を感じています。

理由は、女性の多い職場で入社時から仲良しグループに入れず、自分からグループを抜けてしまったため孤立しています。

同じ部署の女性達は、みんなで仲良くしていて
20代半ばの人達4人が中心となり、2、3人いる30代40代女性は彼女達を見守りお母さん役のような立場で仲良くしています。

皆さんLINEグループに入ってますが、私だけ入っていません。

お昼も皆さんで騒いでいますが、自分は馴染めず、いるだけで疲れてしまうため
抜けて1人で行動し、同じように1人でいる
障害者男性や、女性数人と少ししゃべる程度です。

「周りは仲良し女子」雰囲気で、たまに40代女性から呼ばれ私が輪に入ると
皆さん露骨に下を向いて黙ったり、

40代女性が余計な気を遣い、
「○(私)さんも良ければ一緒に食べない?」
輪の人達へ「○(私)さんもLINEグループに入れて欲しいんだけど。皆でやり取りしない?」
と女性達に呼びかけると

「ねー皆行こう!40代女性さん、○さん(私とは別の人)にLINEのID聞いてみるので、連絡取り合いましょうね」
と20代女性達が別の辞めた女性のことを話し、
明らかに自分を避けて別の場所へ行ってしまいます。

輪にも入りたくないので何も気にせず
「仕事だけ頑張ろう!」と周りと仕事伝達だけしてきましたが
40代女性や年輩の方が今月で辞めたり、

20代の若い女性ばかり残ってしまいます。

大人な女性が次々辞めてしまい
若いキャピキャピ自分達さえ良ければいい。
人ばかり残り、居心地が悪いです。

転職しても、同じような状況の可能性もありますよね?

女性が数人いると
皆で仲良くしないと居場所がなくなったり、
30代以上は若い女性達のお母さん役など出来ないと、嫌われる雰囲気が苦手です!

いい歳してこのままではどこへ行っても通用しないのでしょうか

No.2405714 16/12/02 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/02 19:00
通行人1 

一人でやるヘルパーとか楽だよ

No.2 16/12/02 19:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。

訪問介護ヘルパーですか?一件1時間などで
楽なんでしょうか?

ただ独身なので、フルタイムで働かないと
お金が持たないので、必死に探しています(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧