注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫に通常、母親や妻としてできる仕事をできていないと言われました。 2人目妊…

回答5 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
16/12/04 13:42(更新日時)

夫に通常、母親や妻としてできる仕事をできていないと言われました。

2人目妊娠中で23歳夫婦です。
上に2歳の娘がいますが、イヤイヤ期で、ご飯をひっくりかえしたり、投げつけたり…
ついついイライラして、ダメよ!ときつく怒ってしまいます。
そんな時夫に助けてもらいたく、寝ている夫にそろそろ起きて手伝ってくれない?!と声をかけても無視。
朝も、そろそろ起きたら?と声かけると、来週は夜勤だから。と全く起きようとせず。
日曜の朝なので、月曜も丸一日寝てからの夜勤です。
なので日曜は関係ないでしょ?!
といっても無視。

朝からこんな感じで、私も早く起きて手伝ってほしく、イライラがつのりつい文句をいいながら、朝食の準備や食器洗いなどの家事をしていると、

上記のように、母親や妻として普通にできることがお前はできてない!と言われました。

私たちは、お互い正社員の共働き、年収は私が350万、夫が300万。
家事分担は、私が保育園の迎えにいき、洗濯をまわし、その間に夕飯をつくり、途中で夫が帰ってくるので洗濯を干してもらう。とい形です。
子供のお風呂は交代でして、寝かしつけは私。

私は土曜出勤なしで、夫は毎回土曜出勤のため、土曜日は全て私がやっています。

妻としての仕事は、夫の性処理の相手です。
お腹も大きく張り止めを飲んでいるので、したくないと伝えてますが週に1回はしてくれといわれてます。しかし、さすがに私も妊娠後期で仕事と家事、子育てに疲れて、夜は早く寝たくね断ることが多いのでそのことをいっているのだと思います。

文句はいいながらですが、やることはやっていると思っています。
できてない!と言われたときに悔しくて悔してく涙がでました。



No.2406238 16/12/04 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/04 10:12
匿名さん1 

ハズレな旦那だねぇ。
私ならそんな男いらないや。
自分より手取り低い上に家事もしない。
そんなのに母妻云々言われたくない。

旦那はまだ子供感覚なんだよ。
お母さんの代わりをしてほしいの。

そんな旦那と二人目作っちゃったんだ?
一人で大変なら妊娠中は実家帰ったら?

No.2 16/12/04 10:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

頑張っているのにそう言われたら辛すぎる。
私だったら家出します。

No.3 16/12/04 10:34
通行人3 

主さん、いつも仕事に育児に家事、お疲れ様です
今は自分のための時間がなくて辛いと思います
わたしも正社員で年子(どっちも男の子)で産んで、、、
あの頃は、、、大変という言葉だけでは片付けられないほどでした
よくやってたなぁと思います

No.4 16/12/04 11:45
通行人4 

出来てないなんてとんでもない。
主さんはすごく頑張ってますよ。

旦那さんのほうが父親や夫としての仕事が出来てないと思う。

No.5 16/12/04 13:42
通行人5 

夫として妻より年収低くて恥ずかしくないの?と言ってやりたいですね!

妻より低くても家事も育児も協力的で優しい旦那さんならまだしも、夫の性欲処理もしろだと?低収入のくせに笑わせる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧