注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫の元カノの執拗な連絡についてです。 結婚後も元カノから時々長文メールがまとま…

回答46 + お礼48 HIT数 10367 あ+ あ-

匿名さん
16/12/09 12:57(更新日時)

夫の元カノの執拗な連絡についてです。
結婚後も元カノから時々長文メールがまとまって来ることがありました。以前私と付き合い始めた時、前の彼女とはなんで別れたの?と聞くと、付き合っていくうちに合わないなと思って、ある日別れようと言ったら包丁を持ってお風呂場に立てこもったためにその時は別れられず徐々に距離を置いて別れた、と聞いてました。また、結婚後夫の職場に直接押しかけてきたこともあるようです。
メールの内容は、信じてたのに、とかなんだか纏まりのない夫を責める文章が何十行と何通かに渡って届いている様子でした。少し精神病のような雰囲気を感じました。ですがその中の1通に、なんで結婚してからも私のこと抱いたの?という内容の一文があり、それがいまだに気になっています。夫は別れたあと数回は会ったけど、私と出会ってからは絶対に会ってない、と言います。信じたいですが元カノの一言が気になってしまって…
ちなみに最後に届いたメールがこれです。長文なので分けて載せます。

私が、ずっとずっと信じて待ってるの知ってて、傷つくのわかってて、何で何も言わずに結婚なんてできるの?何で結婚式の準備なんて進められるの?何で平気で一緒に暮らし始めることができるの?何事もないような顔して毎日暮らせてたってことは、私に悪いとも何とも思ってなかったってことだよね?私のこと、気にしてなかったってことだよね?
私は、ずっと、悩んだり辛いことがあっても、あなたはもっと仕事忙しくて大変なのに頑張ってるんだから自分も頑張ろうって、支えになれるように、不安になっても何があっても絶対にあなたを信じていようって思って、ずっとずっと一人で待ってて、自分にできることを精一杯頑張ってきたのに、その間あなたは、全然違う毎日を過ごしていて、婚姻届を書いて、新居の準備をしたり、結婚式の準備をしたり、私のことは何も考えなかったんだよね。新居選んだり、指輪選んだり、式場探したり、ドレスを選んだり、たくさん楽しかった?毎日幸せだった?ずっとどんな気持ちだったか教えてよ。
その間、私がどれだけの思いでいたかなんてわからないよね。
気持ちは変わってないなんて嘘つき続けて、私があなたを好きで信じる気持ちを利用したんだよね。
あんなかたちで結婚式なんて何でするの?あんな状況でも、私がどれだけ苦しんでても、平気で結婚式もできるし、笑えるんだよね。
私は、ご飯も食べられなくなって、眠れなくなって、まわりに心配されるほど痩せてしまって、何度も倒れて、生理も止まるくらいにボロボロになって。そんな時にあなたは結婚式をしたんだよ。結婚式は幸せだった?皆にお祝いされて、幸せだった?教えてよ。
あの日私がどれだけ辛くて苦しかったか、わからないよね。そのことが、今も私がどれだけ苦しめ続けてるかなんてわからないよね。病気のことであなたがとった態度や言葉が、どれだけ辛くて悲しかったか、そのうえ結婚や一緒に暮らしてること、結婚式のことまで人から聞かされて、どれだけショックだったか、そうゆう全てが、今もずっと全然消えなくて苦しい。辛い。
そのうえ、奥さんに連絡させるようなことさせて。あなたの結婚相手なんか、直接関わりたくなかったよ。何も言われたくなかった。直接存在を実感して、どれだけ辛いかわからないでしょ。どれだけ苦しいかわからないでしょ。
つづきます。

No.2407003 16/12/06 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/06 11:56
お礼

奥さんが変なメール送ってきた時仕事中だったんだよ。
ただでさえ体調悪かったりで仕事に支障をきたすような状態が続いてて、病院では休んだ方がいいって言われて、でも休めないし、仕事しなきゃ生活できないから、それに、身体が辛くても自分の仕事に責任も持ってるから頑張ってるのに、一生懸命毎日必死で頑張ってるのに、何で簡単にあんなことするの?やってないって嘘つくぐらいならやらなきゃいいのに。何であんなことさせるの?何なの?
でもやっぱり、〇〇の優しいところや一生懸命なところも知ってるから、どうしてこんなひどいことをするのか、どうしてこんなひどい人になってしまったのか、受け止めきれなくて、それが怖くて、本当に悲しくて仕方ない。
そんな人間になって欲しくなかったよ。そんな人怖いよ。あなたのこと軽蔑したくなんかなかったよ。人から軽蔑されるような人間になって欲しくなかったよ。
一緒にいて幸せだったのに。大切だったのに。幸せにしたかったのに。心から信じてたのに。辛くても、一生懸命頑張ってる〇〇が私の支えだったのに。全部嘘だったのかな。私は何を信じてたのかな。わからなくて、わからなくて、どんなに頑張っても気持ちの整理がつかない。
時間が経っても何も変わらない。何も消えない。
奥さんから何を言われても、メール見られても、どう思われても、私は何も言えない。信じてた人が嘘をついていたこと、何よりもそれを本人からちゃんと話してもらえないこと、他人から知ることがどれだけ辛いか、どれだけ苦しみが続くか、私はよく知ってるから。でも、何も言っちゃいけないってことも、あなたが私の存在をなかったことにして、消していることも、辛くて苦しくて。私だけいなかったことになって。誰にも話せない。あなたが庇ってくれるわけもなくて、結局悪いのは私だけになって、話をすることも、そばにいてくれるわけもなくて、全部自分一人でで抱えるだけ。ずっとずっと一人。

No.2 16/12/06 12:00
お礼

私は、大切な人を失くすばかりで、頑張っても頑張ってもいなくなる。信じて前向きに頑張っても失うだけで、どうしたらいいのか、どうしたら辛い思いをしなくていいのかわからない。いっぱいいっぱいいっぱい頑張ったよ。もうこれ以上頑張れない。急にこんなことになって、何も話してくれなかったから、話し合うことすらできなかったから、何がいけなかったのかもわからなくて、自分の全部が否定されたみたいで、全部自信がなくなった。私が今まで生きてきたことは、何も意味がなかったんだと、こんな目にあう生き方しかしてこなかったんだとしか思えなくて、私の生き方は間違ってたんだと思うだけで、じゃあこれから何をどうやって生きていけば正しいのか、何の自信ももてない。他人も怖くて、どうやって信じていいか、どうやって関わっていいかわからない。関わることが怖いよ。
〇〇のこと、ひどいことされたのもひどいと思う気持ちも消えない。でも、幸せだったこと、楽しかったこと、信じてること、〇〇にこの先幸せでいて欲しいって気持ちも消えなくて、だからどうしたらいいかわからない。責めてしまう自分も嫌で、私の言葉や存在が〇〇を傷つけていることもわかっていて。どうしたら色んなことが消える?身体も心も、どうしたら楽になれる?毎日悲しくて、怖くて、辛いです。苦しい

という内容でした。
奥さんからメールがきた、というのは、メールがしつこすぎたことと、体の関係があったかどうか気になって直接元カノにメールしました。
そのような内容のメールがありましたが事実ですか?と送ると、誤解をさせてしまったのなら申し訳ありません。彼とは昔の知り合いですが今は何も関係ありません。私からわざわざ言うことではないと思い返事しませんでした。と来ました。
夫と元カノどちらを信じますか?正直結婚後体の関係があるなら許せないです。

No.3 16/12/06 12:05
お礼

ちなみに私達は結婚三年目で、元カノからは結婚二年目の時も連絡がありその頃職場に押しかけてきたようです。その際には、産婦人科を受診したら性病が見つかったらしく、絶対夫にうつされたから検査して、と連絡してきたようです。それに対して返事をしなかったために職場に来たとのことでした。

No.4 16/12/06 12:10
通行人4 

メアドや電話番号変えたらいい話では?

No.5 16/12/06 12:14
匿名 ( de5OCd )

ヤバい奴や、関わりたくない奴や

統合失調症じゃないですか

No.6 16/12/06 12:18
お礼

>> 4 メアドや電話番号変えたらいい話では? コメントありがとうございます。
もうメアドも番号も変えたので現在は来ないのですが、職場に押しかけてこないかや、こっそり会ってたのではと思うと不安で仕方がないのです。

No.7 16/12/06 12:18
お礼

>> 5 ヤバい奴や、関わりたくない奴や 統合失調症じゃないですか コメントありがとうございます。
統合失調症は虚言や妄想もあるのでしょうか。体の関係もそうだといいのですが…

No.8 16/12/06 12:33
匿名さん8 

元カノさんからのメールを読んで、旦那さんが相当酷いことしたのはよく分かりました。元カノさんは主さんの不幸を望んでいるわけではなく、ただ旦那さんから男としてのけじめを欲しいだけです。結婚後の体の関係、旦那さん宛のメールが事実でしょうね。主さんまで不幸になったら辛いからと元カノさんは、主さんには誤解だと言ったのです。

主さんも元カノさんも可哀想。旦那さん、最低男ですね。

No.9 16/12/06 12:42
お礼

>> 8 コメントありがとうございます。
私には不幸になってほしくないって…そしたら私が夫のメール見てるの知ってるのに、わざわざ夜中にメール送ってこないのでは…私は夫と私どちらの不幸も願ってるように思えます。
夫の性格をよく知ってる私でさえ可能性でしか話していないのに、よく元カノからのメールを読んだだけでそこまで断定してお話できますね。男としてのケジメってなんですか?きちんと終わりにするとメールと電話までしてるのに…

No.10 16/12/06 13:04
匿名さん10 

もう来なくなったら忘れたほうがいいですよ

No.11 16/12/06 13:10
匿名さん11 

包丁持って風呂に立てこもるなんて異常ですよ。
メールの内容も事実じゃなくて妄想の可能性がありそうです。

No.12 16/12/06 13:18
お礼

>> 10 もう来なくなったら忘れたほうがいいですよ また忘れて落ち着いた頃に、何かしてくるのではないかと思うと不安で…もし過去にコソコソ会ってたなら夫にも非がありますし、この不安や苛立ちをどこにぶつけたらいいのか分かりません。本当は忘れて無かったことにするのが一番ですよね…ありがとうございます。

No.13 16/12/06 13:19
お礼

>> 11 包丁持って風呂に立てこもるなんて異常ですよ。 メールの内容も事実じゃなくて妄想の可能性がありそうです。 コメントありがとうございます。
精神疾患なのでしょうか?なんだか真実が分からずモヤモヤしてしまって、いつまでも気になってしまいます…確かに普通の人ならそんなことしないですよね。早く忘れたいです。

No.14 16/12/06 13:53
匿名さん8 

私も過去にとんでもなく酷い男と付き合っていて、同じく納得いかない別れ方をされた時、この元カノさんと同じようなことを感じていたからですよ。私の場合は先方へしつこくメールしたりはしませんでしたけど。

元カノさんの文面、あれだけのことを言うということは、それ相応に酷いことをされたに他なりません。それを病気の一言で片付けるのはあまりに思い遣りがないし、仮に元カノさんが精神を病んだとしたら、それは間違いなく旦那さんのせいです。

そもそも、毎回全てのメールを主さんがチェックしているなんて元カノさんは思ってもいないかもしれないし、仕事によっては深夜しかメールできない人かもしれないし。ちなみに主さんがメールチェックしていることは旦那さん公認なのですか?もしそうでないなら主さんもちょっとどうかと思いますし、仮に公認ならば、そんな重い内容を妻に見せる旦那さんの無神経さが疑われます。

主さんがすべきことは、元カノさんに執着して恨むことではなく、旦那さんとよくよく話し合い、見極めることです。性格を良く知っているとおっしゃいますが、旦那さんと別れ話などしたことがありますか?そういう時に信じられないくらい豹変する人、いるのですよ。元カノさんは知っていて主さんは知らない旦那さんの顔があるのではないですか?

No.15 16/12/06 14:06
お礼

>> 14 それは酷いことをされたら同じように皆感じると思います。ですが、メールでもう別れてるし連絡はとらない、と言っても電話じゃないと納得出来ない、と言われ、電話できちんと伝えても数ヶ月後にはまた連絡がくる。これって少しおかしいですし、精神的に病んでますよね。私だって男性に酷いことされたら苛立ちますが、何年も連続でメールをしつこくしたりなんて絶対にしません。
夫の携帯は勝手に見てもいいことになってます。その時は夜中に携帯が鳴ったので、こんな時間に送ってくるのはその人くらいしかいないなと思い見ました。普段元カノから連絡が来ても私にわざわざ言ってくるような性格ではありません。
それに離婚の話にもなったことはあります。私が一方的ですが…むしろ夫ではなく私が暴力的ですが、暴言暴力なんて一度もありません。裏の顔があるとはとても思えません。ですがとても優しいので、元カノにハッキリといえずズルズル連絡を取ったりしていた可能性はあると思ってます。だから不安なのです。

No.16 16/12/06 16:01
通行人16 ( ♀ )

主が見ることを前提としたメールや手紙。

って考えたら、相手の思惑が見えて来ませんか?

元カノは、夫婦関係の悪化を狙っているのでしょう。
主が妊娠したりすれば元カノは発狂するかもしれないから、気を付けてね。

No.17 16/12/06 19:30
通行人17 

主さんと旦那さんへの嫌がらせですよね

いくら謝って貰っても許せないくらいの気持ちなんでしょう

近所への執拗な嫌がらせをする人と同じような精神病で、包丁のこともそうだし、別れるずっと前から病んでいたと思いますよ

それが嫌で旦那さんは別れたんじゃないですか?

相手が幸せなら嫌がらせは終わると思います

No.18 16/12/06 19:53
お礼

>> 16 主が見ることを前提としたメールや手紙。 って考えたら、相手の思惑が見えて来ませんか? 元カノは、夫婦関係の悪化を狙っているのでし… コメントありがとうございます。
見ていることに気づいていながらまた連絡してくるということは、そういうことなのでしょうか…でも過去のメールについては送られてきていたことも知らなかったですし、体の関係があったような内容のメールも過去のものなので、嘘なら妄想ということになります。余程ひどい精神病でないかぎり妄想や嘘などないと思うのでそれも不安で…夫のこと信じていいのでしょうか…

No.19 16/12/06 19:57
お礼

>> 17 主さんと旦那さんへの嫌がらせですよね いくら謝って貰っても許せないくらいの気持ちなんでしょう 近所への執拗な嫌がらせをする人と同… コメントありがとうございます。
たしかに、付き合ってる時から少しおかしい感じがして、それが別れを考えたきっかけだったと聞いたことがあります。そういう人って妄想や虚言などもあるのでしょうか…体の関係があったような内容がありそれも不安です…でも本当にあったのならメールを残しておかないで削除しそうな気もしますし、残っているということは読んでさえいなかったのですかね。
いつになったら夫への想いが無くなるのか…不安です。

No.20 16/12/06 20:17
通行人17 

嫌がらせなので平気で嘘をつくこともあると思います。

破局して欲しかったら、そんな感じで嘘もつくかもしれません。

主さんが実際に見ている旦那さんを信じればいいのでは?浮気や嘘をつく人なんですか?

No.21 16/12/06 20:36
お礼

>> 20 私に嘘をつくなら破局させたいのだろうなと思えるのですが、夫になんで私のこと抱いたの?と送っても、いや何もしてないし!と思われるだけだと思うのです。その時私がメール見てること知らなかったでしょうし…それでモヤモヤしてしまって…
普段の夫は一途で私にスゴク尽くしてくれます。普段の夫の姿をみたら、元カノの虚言なのかなとも思うのですが…

No.22 16/12/06 22:25
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

ドン引きした。
普通じゃない

No.23 16/12/06 22:34
通行人23 

包丁持って立て篭もったり、異常なメールしてくるような相手を抱けますかね?
自分なら無理です。

相手は明らかに異常です。
変なメールきた事は忘れて、目の前の生活だけを信じた方がいいと思いますよ。いくら考えたって仕方ない事だから、職場まで押しかけてきたら、その時は警察に相談する対策とったらいかがでしょうか。

No.24 16/12/07 00:39
通行人24 

第三者を交えて、直接旦那さん、元カノの3人で話し合うべきです。
第三者は男性で旦那より歳上の冷静な方がいいと思います。
その際、その第三者は旦那さんの事を元カノの前で思い切り罵り、叱る。
彼女が感じている孤独に共感し、理解者がいて自分以外の誰かが旦那さんに制裁を与えてくれるとわかれば自ずと元カノの気持ちも鎮圧されるのでは。あくまで、ふりでいいので。
彼女の気持ちを全部聞いた上で、旦那ができる事してやれない事をはっきりさせる必要があります。

No.25 16/12/07 02:06
お姉さん25 ( ♀ )

普通に考えて、あなたの旦那が抱きまくってただけだと思いますよ。結婚してからも関係があった。面倒臭い類の女性だけど、肉体の関わりは深かった。
それだけだと思う。

旦那はあなたにとっては良き旦那かもしれない。でもこの人にとっては肉体的に強く結びついた拠り所であった。ほんとそれだけだと思う。

あなたは女性を悪くいうけど 悪いのは旦那。精算の仕方があからさまに自分のことだけ考えてこの人を捨てたという証。

彼女の苦しみは旦那が与えた。そこはあなたが認めなくても、もう事実として明るみに出てる。

あなたが彼女はのように嫉妬にくるえばあなたの旦那はこの女のところに行く。そういう類の人間であるということ。

本当にいい人は最初からこんなぼろ出ないの。どこを切っても綺麗なの。旦那の裏の顔も受け入れる覚悟がないと、破綻するよ。

No.26 16/12/07 02:21
お礼

>> 25 嫉妬に狂って数年経ちますが元カノの元には戻ってませんよ。
別に女性のこと悪く言ってません。客観的な事実と私の考えを書いただけですし、もし夫に非があるなら許せない、とも書いてますが?よく文章読んでからコメントしてもらえますか。
それに抱きまくってたとか決めつけて書いてますけど、元カノの方に感情移入されてるからですよね?さすがに結婚してからそんなに会われてたら、一緒に住んでますしどんな馬鹿でも気づきます。私は数回会ったりしてたのではと思う程度にしか疑ってません。実際メールたくさん残ってましたが、返信もほぼしてませんでしたし、元カノから直接会って話したいなどの内容のメールもたくさんありました。
優しい人間は誤解を招きやすいものですよ。どこを切っても綺麗で何も出てこない人間なんて私はいないと思いますが。

No.27 16/12/07 02:23
お礼

>> 24 第三者を交えて、直接旦那さん、元カノの3人で話し合うべきです。 第三者は男性で旦那より歳上の冷静な方がいいと思います。 その際、その第三… コメントありがとうございます。
夫が誰にも責められず1人で幸せになっていることに対して怒りを感じているのでしょうか。第三者交えて話したら落ち着くものでしょうか。メールで元カノが自分で病気だと言っているように、たぶん精神疾患ではないかと思うのですが、その場合でも落ち着くのでしょうか…もし次何かあった時は夫に相談してみます

No.28 16/12/07 02:27
お礼

>> 23 包丁持って立て篭もったり、異常なメールしてくるような相手を抱けますかね? 自分なら無理です。 相手は明らかに異常です。 変なメール… コメントありがとうございます。
たしかに、私もそうです。もしまた体の関係をもったら余計しつこくされる可能性がありますもんね。
幸せにしてると何か起こりそうで怖くて仕方がないです…もし何かあった時はそうしたいと思います。ありがとうございます。

No.29 16/12/07 02:30
お礼

>> 22 ドン引きした。 普通じゃない コメントありがとうございます。
普通ではないですよね。周りにこういう女性がいないので、どんな状況でそういう状態になったのか検討もつかず、夫のことも信じられません。

No.30 16/12/07 03:59
匿名さん30 

多分、こんなヤバイ人だんなさんは関わりたくないと思うよ。職場や家に来たら警察を呼んだら?

No.31 16/12/07 07:47
専業主婦さん31 

私も過去に元カノと同じような気持ちになった事があります。
私の場合は結婚していましたが。

結婚して3年の間に、元旦那は人がやだ職場が気に入らないなど、転職を8回程繰り返しました。その間に引っ越し6回。妻でしたから私は仕事を辞め、勿論ついて行きました。関東から関西に行った事もあります。

元旦那は4つ下。私は30を過ぎていたので子供が早く欲しかった事もあり、金銭的な事で喧嘩にもなりました。元旦那も子供が好きで望んでいた(夫婦関係あり)のに仕事は続かず。
私は元旦那の転職で住まいが安定しないためと、子供が出来てもすぐ辞めれるように、登録派遣で働いていました。(私の希望としては、先に早く子供もを産んで、その後にちゃんと就職して働こうという思いがありました)

引っ越しを何回もし、旦那の仕事が続かない事から私の貯金もだいぶ減ったころ、旦那が鬱病だと言いだし、受診したところ好きな事をさしなさい。と言われたと言い、趣味の(お金もないのに)サバイバルゲームをやりだし、結局そこで私より10歳下の女の子と知り合い、浮気されて離婚になりました。

その女の子と知り合ったころから、旦那が離婚したいと騒ぎだしました。
豹変し暴言や蹴るなどのDVもありました。

私はその子と電話で話した事もあります。
その子は「私も既婚者(である旦那)と誤解されるような個人的やりとりをした事は悪かったと思っています。でも旦那さんがそういう事をするのは今まで二人で信頼関係を築いてこなかったからじゃないですか?」とまで言われましたよ。こちらの転職や引っ越しの事情など、何も知らないくせに、と思いましたが。

No.32 16/12/07 07:48
専業主婦さん31 

続き

私はただ単に旦那が私の両親、旦那の両親や周りから家庭をもったのだから、早く安定した職について子供を作りなさい。と言うプレッシャーに耐えられず、趣味の好きな事も出来るし何も言ってこない癒されるその女の子に逃げただけだと思っています。
周りだって最初の転職からこんなに繰り返えさなければ、口も出さずに見守ってただろうに、、。

離婚後、私は周りからよく鬱にならなかったね、と言われましたよ。笑

でも、一度だけ離婚前の別居になる時に、旦那の前で別れるなら死ぬ。と自分に包丁を向けた事があります。
旦那は私の事を、おかしい奴呼ばわりしましたが、、。
確かに今思えば、おかしくなって(心も身体も)壊れていたと思います。

でも、あまりにも酷くないですか?

私も元カノさんと同じで、いつか旦那がしっかりしてくれるだろうと、信じて何も疑わずに自分のやりたい事、買いたい物も我慢してついて行ってたんです。なのに結果、残されたのは34歳の貯金のなくなった自分が一人。

絶望的でしたよ、子供も欲しかったし私は浮気どころか異性の知り合いもいませんでしたから。。

今は再婚もし、子供にも恵まれ幸せですが、元カノさんの気持ちが少しわかります。
違うのは、私は自分が絶望的になってもそんな旦那にしがみついて戻りたいとも思わなかったし、旦那みたいな生き方は絶対したくないと思ったところですね。
そんな旦那と結婚して離婚したのも自己責任ですし。

長くなりましたが、元カノさんがそういう行動に出るのには絶対に理由があるはずです。
元カノを納得させられないまま別れ、主さんと一緒になった旦那さんに問題があると思いますよ。そんな旦那さんと結婚しただけです。
なるべくしてこうなった、故にどうする事も出来ないような気がしますが‥

そういう彼女なら、主さんも苦しんでいるとわかれば、少しは納得いくかもですね。。

No.33 16/12/07 08:09
匿名さん33 

旦那さんと元カノって、何年前に付き合ってたんですか?
交際期間中に、元カノと主さんを二股してたかもしれませんね。
元カノが病んでるからこそ、旦那さんに、元カノとのことを全て聞いた方が良いですよ。
主さん、妊娠はまだですか?授かる前に、解決しましょう。

No.34 16/12/07 08:51
悩める人34 

元カノとあなたを同時進行させてた時期はありませんか?旦那さんがズルい男としたらあなたが知らないだけかもしれませんね。

私はそのような立場に立たされた経験があります。前日までいつもと同じように楽しく一緒に過ごしていました。
そしていきなりの別れ話。

私の知らないところで付き合い始めた人がいたんです。紹介だったらしいです。知らないうちに比較され、結婚を前提とすると条件が良いと分かり気に入ったんだと思います。同時進行しながら向こうと上手くいかなければ私に戻ろうと思ってたと思います。

結局上手くいき、私は用無しとなり彼女が出来たと聞かされました。
悔しくて悲しくて、恨み言の1つも言いたかったですよ。我慢しましたが。
今ではそういうズルい男と別れて良かったと思えてます。

旦那さんが元カノを酷い振り方をした可能性がある気がします。無視ではなく、早い段階で心のケアをしてあげるべきでしたね

No.35 16/12/07 09:06
通行人35 ( ♀ )

元カノが一人で暴走して 結婚を考えていただけだと思います
旦那さんも 逃げる様に別れたけど、元カノが自殺をほのめかしたりして、仕方なく会ったり 連絡したりしたのかな?と思いました
そんな中で 浮気なんてしないと思いますよ
そんな気が 元カノに湧くか疑問です
旦那さんの中で 危ない人物なんだから

元カノさんの 親に相談出来ませんか?
ここまで来ると 立派な迷惑行為ですよね
ストーカーを入院させて治療してくれる病院があるみたいですから、そこまでしないと、一生付きまとわれそうですね
ストーカーも依存症の類ですよ

弁護士に相談して 接近禁止命令って 出してもらえたと思います

No.36 16/12/07 09:22
通行人36 

警察の地域生活安全課に旦那が
相談に行けばいい。

そして、メール、電話は拒否設定!

職場にはもしかしたら迷惑かける
かも知れないので上司に知らせて
おくこと。


そして、貴女、万が一妊娠でもしたら
その時は、かなり危険です。

身の安全に配慮してください!!!

妬み怨み全ての思いがとんでもない
事件に繋がってしまいます!

他人事では無いのです。

No.37 16/12/07 09:51
OLさん37 ( ♀ )

私は結婚まではしてませんでしたが前に付き合っていた彼が旦那さんのような感じでした。元カノからひつこくつきまとわれていて、どうせ俺の金が目当てで前も付き合ってただけだと。
元カノさんも長文のそのようなメールが来てました。一度は信じてやっていこうと思いましたが。。その半年後まさかの、違う子に手を出して浮気してました。w 私が知らないと思っていたのか…別れたくないと言われましたがわたしはうんざりで。結婚まで行かなくて良かったと心底思いました。
今は誠実で私の事を考えてくれてる彼と出会えて良かったです。
多分今ごろは、わたしが頭おかしい元カノになりかわってるんだろうなと。旦那さんにも必ず非はあると思います。でも、それも許して受け入れていくしかないのかと。。私は無理でした。

No.38 16/12/07 10:03
OLさん38 


メンヘラ女怖い。

No.39 16/12/07 11:57
匿名さん39 

流されて結婚後も数回関係持った
それにつけこんでるような印象を受けました

No.40 16/12/07 12:09
お礼

>> 30 多分、こんなヤバイ人だんなさんは関わりたくないと思うよ。職場や家に来たら警察を呼んだら? コメントありがとうございます。
夫がいうには、その別れ話をして包丁の後数回だけ会ったらしいのです。本当に嫌なら会わないと思うのですが、じ さつするのではないかと怖かったと言ってました。
色んな意見があり、余計に混乱してきました…

No.41 16/12/07 12:16
お礼

>> 32 続き 私はただ単に旦那が私の両親、旦那の両親や周りから家庭をもったのだから、早く安定した職について子供を作りなさい。と言うプレッシャー… コメントありがとうございます。
詳しく体験談まで書いていただき、ありがとうございます。
夫はたしかにずるい人間かもしれません。いい人でいたいからとはっきり頼まれたら断ることも出来ないし、今は出会った当初と違いますがはじめはだらしないところもあったかも…
夫とは知り合ってから数ヶ月でスピード婚だったので、もしかしたら交際期間がかぶってなくても勘違いされている可能性もあるかもしれません。でも実際交際期間がかぶっていたら許せませんね。今更調べようもないのですが…

No.42 16/12/07 12:23
お礼

>> 34 元カノとあなたを同時進行させてた時期はありませんか?旦那さんがズルい男としたらあなたが知らないだけかもしれませんね。 私はそのような立… コメントありがとうございます。
同時進行してるつもりは夫にはなかったのかもしれませんが、元カノは付き合ってるつもりだったのかもしれません。そのじ さつしようとして以来きっとはっきりと二度と会わないとか別れるとか言えなかったのかもしれません。はっきり物事を言えないタイプなので…
結婚してもう数年経ちますが、段々分からなくなってきました。夫自身反省してますし許すべきなのか、私がこうやって何年も悩み続けているのだから離婚するべきなのか。

No.43 16/12/07 12:28
匿名さん43 

「元カノとは合わない、どこか変だ」と元カノが逆上しないよう少しずつ距離を取るようにして別れたんですよね?それを元カノさんが別れだと認識できず、まだ望みがあるのだと勘違いしていてずっと待ってた。そこへ主さんとの交際、結婚を知って逆上…。そんな感じかも知れませんね。
これ以上執拗な嫌がらせや付きまといがあるのならストーカーとして警察へ行った方がいいと思います。それと主さんが不安に感じている「結婚後に体の関係」をほのめかすメールが送られたのは、主さんが旦那様のメールを見ていることを元カノさんが知る前ですか?知った後ですか?知った後なら主さんを不安に陥れるつもりで入れた虚言の可能性が高い、知る前なら主さんが見ることを想定して入れたか、…事実か。
でも、事実の可能性は元カノさんと別れる時の対応の仕方や、主さんから見る旦那様の人柄からして低そうな気がしますね。元カノがどこか変だと感じながら慎重に別れたのに、そんな地雷っぽい自分に未練がある女性とわざわざ結婚後に関係を持つとはちょっと考えられませんよね、

No.44 16/12/07 12:30
お礼

>> 35 元カノが一人で暴走して 結婚を考えていただけだと思います 旦那さんも 逃げる様に別れたけど、元カノが自殺をほのめかしたりして、仕方なく会っ… コメントありがとうございます。
夫がいうには、そのじ さつしようとしてから怖くて、その後もしばらく連絡とって数回会ったと言ってました。ちょうどその後職場が遠くに移動になったのでそれから会わなくなり、その後そこで私と出会いました。それ以降はあってないと言ってました。
別れるというと、じ さつなどが怖くてはっきりいえないと、徐々に距離を置きたかったようですが、それが逆効果だったようです。はっきりと言ってほしかったです。その点については夫から謝られました。
いると思いますが、連絡手段が見つかりません。それに色々な意見をいただき、夫に非があるという意見がとても多く、実は元カノが被害者なのではと思ってきてしまっています…結婚して数年経ちますが、今後どうするべきか冷静に考えてみます。

No.45 16/12/07 12:33
お礼

>> 36 警察の地域生活安全課に旦那が 相談に行けばいい。 そして、メール、電話は拒否設定! 職場にはもしかしたら迷惑かける かも知れ… コメントありがとうございます。
いつか家に来るのではないかと不安です。職場に来てしまう女性なので…でもよほど酷くないと警察は動いてくれないとききました。
それに他の方の意見を見て、実は夫が加害者で、元カノが酷い目にあったのではないかと思えてきました。余計にどうしたらいいのか分からなくなってきました…

No.46 16/12/07 12:40
お礼

>> 37 私は結婚まではしてませんでしたが前に付き合っていた彼が旦那さんのような感じでした。元カノからひつこくつきまとわれていて、どうせ俺の金が目当て… コメントありがとうございます。
仰る通り、夫にも必ず非はあると思います。一番ははっきりと別れを告げるべきだったことです。
夫は元カノの文句は言いません。どの人とも付き合ってる時は真剣だった、と言ってました。ストーカーのようなメールに気づいたのは、私が勝手にメールを見たからです。
結婚して数年経ちますし、もう許すか許さないかですよね。どうしたらいいのか分からなくなりました。

No.47 16/12/07 12:41
お礼

>> 38 メンヘラ女怖い。 コメントありがとうございます。
メンヘラにさせてしまったのはおっとのせいなのでしょうか…

No.48 16/12/07 12:44
お礼

>> 39 流されて結婚後も数回関係持った それにつけこんでるような印象を受けました コメントありがとうございます。
結婚後に職場に押しかけてきたようなので、その頃は会ってなかったのかなと思います。付き合っている時は分かりませんが…ただ元カノからなんで会ってくれないの?会って話したい、とか付き合った頃の過去のメールが残ってたので、信じたい気持ちもあります。スピード婚だったので元カノの勘違いであってほしいです。もうどうしたらいいのか分からなくなりました。

No.49 16/12/07 12:53
お礼

>> 33 旦那さんと元カノって、何年前に付き合ってたんですか? 交際期間中に、元カノと主さんを二股してたかもしれませんね。 元カノが病んでるからこそ、… コメントありがとうございます。
私と付き合い始める一年前くらいにそのじ さつのことがあり、それ以降元カノがじ さつしないか怖くて数回会ったそうです。私と出会う数ヶ月前が最後に会ったとききました。
数ヶ月でのスピード婚だったので、もしかしたら交際期間がかぶってると思ってるかもしれません。それよりも、夫は別れたつもりに勝手になり、元カノは付き合ってるつもりだったのかもしれません。はっきりと断れなかったから数年経ってもこういった連絡が来るのだと思います。実はもうこの話については何度も話し合っていて色々聞いて、夫は曖昧に断ったことを反省して謝られているのですが、どうも納得出来なくて…きっと元カノが言うことも本当なのではないかと思い始めてるからだと思います。どうしたらいいのわからなくなりましたを

No.50 16/12/07 13:06
お礼

>> 43 「元カノとは合わない、どこか変だ」と元カノが逆上しないよう少しずつ距離を取るようにして別れたんですよね?それを元カノさんが別れだと認識できず… コメントありがとうございます。
そのようです。その一件から怖くなり、その後も数回会ったそうです。その時も体の関係がまだあったと夫に言われました。それ以降何かと理由をつけて会わなくなり、連絡もあまり返さないようにしたと言ってました。数回別れようとも連絡したと言ってましたがそれは本当かどうかわかりません…そこではっきりまた言うべきだと思いますが、それについては曖昧にした自分が悪かったと夫から謝られました。
体の関係をほのめかすようなメールは、私が見ていると知る前です。私が携帯を勝手に見てしまった時に、元カノからのメールが10通ほど残っており、すべて既読しているものの一切返事はしていませんでした。メールは削除しないで残っていたので、もし関係があったなら即消すのかなとも思いますが…
たしかにそうですよね。もしそうなれば私に事実をバラして離婚させることだってできますもんね。
色々な方から色々な意見をもらってるうちに何を信じたらいいのか分からなくなってきました。今後どうするか冷静に考えたいと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧