注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は中学3年です。 中学2年のときに同じクラスになったボス的な存在(男)に嫌わ…

回答5 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

ゆきだるま( 1zxQCd )
16/12/09 08:13(更新日時)

私は中学3年です。
中学2年のときに同じクラスになったボス的な存在(男)に嫌われていました。原因は中学1年のときの文化祭のような行事の際に調子にのってぶりっ子だと思ったからだそうです。
1年の時は違うクラスだったので問題なかったのですが2年になった時に散々陰口嫌がらせをうけてきましたが幸い、友達がいたのでなんとか乗り越えました。
そして3年になってクラスは離れたのですが、よっぽど私が嫌いだったみたいでそのボス的な人のクラスで私の悪口を嫌というほど毎日言っていたみたいです。
それが今日、廊下を歩いていたらそのボス的な人と同じクラスの人とぶつかりそうになりました。「すみません」と一言いってから目的地に行こうとしたら後ろでその人が大きな声で「アイツ(私)マジうぜえーすいませんだってーキモイよな?」ととにかく大きな声で言いました。周りの人達にも聞こえていたであろう。私がしっかり聞こえているのだから(笑)ボスに好かれようとしたため私の悪口を一緒懸命言ってるその人は、1度も話したことがない、いわゆる【知らない人】です
私も人間です。傷つきます。勝手に言ってろとは思うものの
なんでもないふとした瞬間に思い出し落ち込んだりします。
どうしたら忘れることができますか?
許せないです。


16/12/08 21:49 追記
訂正※一生懸命

No.2407761 16/12/08 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/08 18:35
通行人1 

私も、学生の頃、同じ様な事を経験しました。経験者が、今だから思う事…勇気を持ち、先生に事情を話して3人で話す事。その時、録音出来る物を持っている事。証拠になるから!後々後悔しない為に頑張れ!

No.2 16/12/08 18:44
お礼

>> 1 ありがとうございます
同じ経験をした方がいて回答をいただけただけでも少し気が楽になりました
明日録音機を持っていこうと思います。
それまで強がっていたのか涙いっぱいでました。

No.3 16/12/08 20:02
匿名さん3 

私は、女です。30年前の、いじめ。男性数人の、グループに、無視、臭いと、いじめ受けました。、今でも、昨日のように、覚えてます。昔は裁判とかなかったから、悔しいなら証拠を。相手は、心が満たされてないから、いじめするんです。心の劣等感、幸せな人は。人をいじめるてことも、知りません。

No.4 16/12/08 20:14
匿名さん3 

自信を持つ、堂々とする。関わらない勇気。いじめてる人間は、かわいそうな人間です。いじめて、へらへらしてても、心の奥底は、いやな気持ちでいっぱい。そんな、卑劣な人間に、頭の片時でも、考えてる心が、相手に、スキを与えます。一人でも、平気になる!!言葉なんて、聞き流す!

No.5 16/12/08 21:42
お礼

>> 3 私は、女です。30年前の、いじめ。男性数人の、グループに、無視、臭いと、いじめ受けました。、今でも、昨日のように、覚えてます。昔は裁判とかな… 証拠は難しいです)💦
なぜならいじめといえる範囲ではなく、ちょっとしたことでじわじわ精神的苦痛な悪口をいってくるような感じだったので
録音もしていなければ証拠として残るものがありません…

No.6 16/12/08 21:47
お礼

>> 4 自信を持つ、堂々とする。関わらない勇気。いじめてる人間は、かわいそうな人間です。いじめて、へらへらしてても、心の奥底は、いやな気持ちでいっぱ… 私も何度もそれを心に浮かべて2年のときは不登校にならずうざいくらい懲りずに学校に行きました。
3年になってクラスも離れて凄く毎日が充実していた時に
そのようなことがあったので
その人のことを可哀想な人って思ってもどうしても
傷ついた心が痛いです
そして憎しみに変わります
そういう自分が凄い怖くて嫌いです

No.7 16/12/09 00:23
学生さん7 

私は主が受けている嫌がらせより軽い嫌がらせを受けてます。
今日もブスとかきもいとか死ねとかいろいろ直接言われたけどあまり気に留めてない。
自分に自信を持ってるから。
もしでかい声でキモいよなとか言われたら言い返します。
すみませんの何がキモいのか私にはわからない。というか、すみませんを言わないほうがおかしいとさえ思う。
どんなに話し合ってもわかりあえない人もいますし、気にせず関わらないほうが1番だと思います。でもときには我慢せず、言ってもいいと思いますよ。

No.8 16/12/09 08:13
通行人8 

何か嫌な思い出だけを選んで忘れることって、
たぶん普通は出来ないことだと思います。
近くを通るだけで嫌な気持ちにさせられるなら、
見かけたら避ける方が安心かもしれないですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧