注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

オーバードーズでしんどいです。薬がないと抜け殻みたいになっちゃって何もやる気にな…

回答7 + お礼1 HIT数 1347 あ+ あ-

学生さん( 21 )
16/12/14 03:51(更新日時)

オーバードーズでしんどいです。薬がないと抜け殻みたいになっちゃって何もやる気になれません。薬飲んだ後は心が満たされるんですが、身体は間違いなく迷惑していると思われます。やめるべきだとわかっています。病院でもらっている薬なので、主治医に打ち明ければいいのでしょうが、処方されなくなりますかね。消えたくて一回だけ薬で未遂もやってしまいました。消えなかったけど、続けていればヤバいんだなぁとは感じ取れました。どうしたらやめられますか?意思を強く持つしかないでしょうか。

16/12/13 21:27 追記
違法薬物などではなく、睡眠薬、抗うつ剤、鎮静剤などがやめられません。

No.2409574 16/12/13 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 20:43
通行人1 

入院して強制的に抜くしかない

No.2 16/12/13 21:10
案内人さん2 ( ♀ )

精神科の薬やドラッグのodでダメになった友人を何人も見てきました。中には自殺した人もいるし、未だに薬に依存してる人もいます。

一心不乱に、その手の友人とはまず縁を切るべきです。そして薬の摂取をやめる他に、必ず手作りのものを食べることです。

医食同源。口にするものが体をつくり、心を作る。
行き着く先はそこだけ。とにかく身と思いを清めるのは、清らかな食べ物です。環境はその後。

悪い友達と縁を切る。たとえいい人であっても、薬をやっている人のそばに近づかないこと。
あなたが治るにはそれしかないですよ。

そしてそうなった人は皆治りました。言い訳を付けて何も手放せない人は、いつまでたっても変わらず、社会の一員としても人間としても成長が止まったままでいます。

選ぶのはあなた。健康になるには特別なことをしなくて良いのです。手作りの暖かいごはん。余分なものは摂らない。それだけで、体はちゃんとあなたを元に戻してくれます。

頑張れ!



No.3 16/12/13 21:22
匿名さん3 

ヤバイね。
病院に相談するしかない。

No.4 16/12/13 21:25
匿名さん4 

今でも満たされましょう。
これまで生きてきた投稿主さんの身体に感謝しましょう?
投稿主さんの家族に。
お薬に。
投稿主さんに感謝します。ありがとう。
心が満たされることは、すぐここにあると思います。
自分の心に感謝しよう。
身体を大切にしたいから、まず心を大切にしたいね。

No.5 16/12/13 21:45
先輩5 

立派なドラッグ依存性です。
抜け出さないと人生滅茶苦茶になるよ。

No.6 16/12/13 22:00
匿名さん6 ( 40代 )

私も何度となくO D 繰り返しました。私は、楽になりたくてね。でも、死んだらダメなんだと。身近な人の死をきっかけにやめました。
あなたに、親友と呼べる人はいますか?もし居るなら、話を聞いてもらおう。居ないなら、話を聞いてくれる場所は今、いっぱいあります。
病院には行かれている様ですが、はっきり先生に相談しましょう。出来たら、カウンセラーの居る病院が良いですが。
私も病気になってから優しい人達に出会えました。勿論、嫌な人もいます。でも、勉強させてもらったと思うと楽になります。
何事も頑張りすぎない。立ち止まっても構わない。ゆっくり、ゆっくりとで良い。心も身体も疲れたら休もう。あなたの頑張りを必ず見ていてくれる人が居るよ。

No.7 16/12/13 22:15
さくら ( 40代 ♀ is4NCd )

ダメだよ‼って一言では片付かないよね

ただ救いはまだ主さんはまだ若いってことかな

肝臓が死んでしまいますよ

私も過去に同じでした

OD がダメだとわかっているなら、もう病院に通っちゃダメ‼

今はね、精神的な病気だと言えばいくらでも薬はもらえる

私からすればドラッグよりたちが悪いよ

あんまりやらかすと、隔離病棟だよ

今より更に強い薬出されて、ひたすら自由を奪われます

そうなれば廃人です

私も廃人でしたから

それじゃいけない‼ってある日いきなり薬も止めて、病院も行かなくなりました

なんでもさ、自分じゃなきゃ救えないんだよ

薬や医者じゃ心の病気は治らない

ただの一時のマヤカシだからね

自分が気付いて、自分で自分を救うんだよ

現実逃避してる間に、何もかもをなくしてしまう現実

私も周りに亡くなってしまった人に、身体障害者で生かされてしまった人…がいます

今こうして相談したんだから、きっかけにくらいならないかな

そっか❗ってさ~‼

難しく考えないで気楽にね

年食ってたら言わないよ

だって直らないからね

そうやって周りに見切られないためにね

No.8 16/12/14 03:51
お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

実際にODで苦しんだ方のご意見はとてもためになりました。取り返しのつかなくなる前にやめるよう尽くします。
不安定なのでまた、相談と言うか話を聞いて頂きたくなってしまう事もあるかもしれません。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧