注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

父親が暴力を奮ってきて、暴力暴言なんですが、昔から。事の顛末をFacebookに…

回答7 + お礼7 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
16/12/16 09:59(更新日時)

父親が暴力を奮ってきて、暴力暴言なんですが、昔から。事の顛末をFacebookにUPしました。
心配されません。
どこに相談したら、心配されますか?
女性の相談センターに電話したら、心配されたけど、また相談に行かないといけないし。

父親は、ピンピンして、仕事に行くし元気です。
私は元気ないです、もう。
週2.3の仕事を、整えて行くのみで、間の日は、ぐったりしてます。
友人や従兄に、蹴られたとメールに挟んでも、そこに触れて貰えません。
私ももう、37で、父親がキレても当然と思われてるんでしょうか?
ずっと思うように生きれてないし、正直もう限界です。
父親は、色んな所から、頼りにされるし。
家族兄妹、お客さん等。
私は8年位、無職だったし、家の中、居心地悪かったから、変な入籍したり、歌手のファンなったり、変な人生なりました。今年は、病院の先生に、ストーカー通報されたし。
本当にストーカーしたんじゃなくて、病院に行き過ぎたんです。先生見ると、癒されて。優しい大人の雰囲気だったんで。(母も子供っぽかったから、自立した大人の先生、癒された)

父親が蹴ったりするの、当たり前なってるんですかね? 私は昔から、家の中で、喧嘩なった時、助けて助けて って、曲聴いたり、泣きながら、外仕事行ったりして来ました。

正直辛いです。いつまで元気なんだろう?
年末、親のお友達から、忘年会に誘われました。
近年、良くして下さるお友達で、昔は、母は、友達がいないと嘆いてましたが、この方達のおかげで、海外旅行等も行けるようになりましたし、
良かったと思います。
私は、こんな人生で、30代なったら、友達から連絡来ないけど。

本当辛いし、そこまで怒る、意味がわからないし、普通に話し合いすればいいだけだと思う。
いちいちキレたり、テレビや家財、ゴミ箱等、壊す意味がわからない。

親のお友達にも言えないですよね、前から度々誘ってくださり、私も楽しく飲み会に参加させて頂きましたし、チラっと、父親が激しく怒るような事は話した事ありましたが。
その時は、今の暴露だな、と言われましたが。
ここまで詳しい事は、話してません。

児童ではないから、虐待とは違うかもしれないし、大人同士の暴力暴言になってくると思う。
どういう人に、注意して貰えば、収まりますか?

普通に家財道具壊すのは、勿体ない。
私も若い頃、イライラした事はあったけど、
外に氷を投げに行ったりとか、クッションや、ぬいぐるみにします。
ここまでキレる父親は、変です。
私の身体には、壊れた家財道具の分の傷が、付いてますよね、10何年と。
友達にも、家の恥、のような感じがして、
おおっぴらには喋ってません。
ゴミ箱はスペアがあるけど、私は人生、スペアないですよね。

FacebookにUPしたと書きましたが、友人と繋がってる本アカではなく、ハンドルネームの、ネットで知り合った少数と繋がった所に、書いたのみです。


16/12/14 01:19 追記
本当疲れた。
従兄にもうちょっと相談しようかと思ったけど、そもそも従兄を励まそうと、連絡した訳だし。鬱病持ちなので、やっぱり真面目なメールが返ってくる。従兄だって、幸せに生きて良い筈ですよね。
従兄も自分の父親の事で、悩んでいた。酒飲んだりするから。もう死んだけど。
私の父は、従兄姉達からも、割と頼りにされます。昔から小遣いやったり。
私はパワハラだと思う。

16/12/14 06:19 追記
たった週2.3の仕事何とか体整えて行ってる。風邪腰痛を治してもまた蹴られて。風呂も入るタイミング逃す。ノーメイクっぽい感じで仕事行ったり。母には奮わないので、また?という感じで、私の腰気使って、風呂わかしてくれたりする、父の事も気遣うし。父は髪もあまり洗わない、昭和なのか。 変なリズム植付けないでほしい。本当なら、もっとイキイキしてると思う。上手く家出れたり自立してたなら。これが精一杯。

No.2409680 16/12/14 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/14 01:39
お師匠さん1 

なんか幼稚な内容だな

No.2 16/12/14 03:16
通行人2 

何十年も我慢していたなら、それが嫌で自立しようとは思わなかったのですか?

私も良い家庭ではなかったから社会に出てすぐに一人暮らして結婚しました。

心配して欲しいなんて子供みたいなことを思うより家を出た方がいいですよ。

No.3 16/12/14 03:42
通行人3 ( ♀ )

幼稚だとかそういう問題ではないと思う。


ガチのメンヘラかと思いきや、

海外旅行にも行ける。
ネットも使いこなす。
飲み会に参加できる。


普通の37才ですよね。


むしろ、精神的な問題で少ししか働けずにいる事自体が不思議。


わたしの勤め先に、お母さんが亡くなってから、精神的におかしくなった女性のお客さんが買い物に来ます。


フリーズしたり、時々苦しそうに唸ったり…とてもお辛そうですが、勤めてみえます。


主さんも短時間でもいいから、毎日働くといいんじゃないですか?


週2~3勤務だと、悩む時間が増えるだけです。


週5で働けば、悩む暇が無くなるし、休日はグッタリしているのが通常です。


ぜひ毎日仕事をすることをオススメします。


親しい人に相談するのはタブーです。


人間関係崩れますよ。


専門家に相談してください。


≫また相談に行かなきゃならないので…

お悩みを解決したいなら、根気よく相談に行ってください。

あなたのお悩みですからね。


No.4 16/12/14 03:57
匿名さん4 

私も父親から理不尽な暴力を受けてきました。
本当に殺したいと思っていた時期もあります。
でも良い歳して親への不満を漏らしても、家を出られないくせに文句を言うなと揶揄されるだけです。
もう37歳にもなれば自立しているのが普通ですし、自立もしないで親の悪口を言っていても相手にされないのは当然のことです。
実家から出られないなら文句を言わないのが大人です。
気持ちはよくわかりますが、自立しないで実家に居座っているなら親への不満はグッと堪えて、むしろ感謝すべきなんです。
てか家を出るべきです(笑)

  • << 12 言ってる事は、わかるのですが、37でも、 8年無職、ネットで変になったので、29位から、止まってます。 仕事は、長い仕事はずっとしてない。 元々、転々で。 ほんと、厄介ですね、こういう問題は。 元はよく働いていたのですが。 色々、根深くて、困っています。 早くから、切り分けて、考えられたら、良かったけど、 期待通りに育ってないと、裏切ったと怒られたし。 留年を決めた時。裏切ったもクソもあるかい、と思う。 勝手に期待して。 小さい頃から、自分の好きなように、生きたかったです。 その辺りを、人のせいにしないだ、親のせいにしない、切り分け、折り合いが、すごい難しいです。 勝手に、従兄弟が入ってきて、電話で色々言ってきたけど、 何を言ってくるんだ?という感じだったし。 勝手な目線で。
  • << 14 言ってる事は、わかるのですが、 家2軒、店1軒あって、 一人っ子で、 自分も、跡を継ぐだとか、好きなようにやりたい、何とかしたいていうのが、あるんですよ。 隣の祖母の空き家も。(そちらは叔父持ちだけど) そのくせ、学校は、父親に学がないので、中卒で。 私を中学受験〜大学まで行かせて、 人生を自分で選んだ感がなく、 何回も、喧嘩になります。 色々、チャレンジはしています。 本当、もっと上手く生きれたら良かった。 ラクな仕事で、安定させて、出るとか。 父親は、お金が苦しくなってきて、 全部売っぱらって山に引越す!だとか、別々に住め!だとか、全部、俺の肩に降り掛かってくる!だとか、言う訳です。 ちゃんと個人の気持ちを尊重してやってきたら、もっと上手く行った筈です。 人の気持ちも考えないで、傍若無人だと思う。 20歳超えたら大人とか、自立もわかるのですが、上手く出来とりません。 アンタが一人で勝手に進むから、こうなったんだよ!って、こっちは、思ってます。 パワハラ、暴力で、疲れますよ。 親に限らず、周りに振り回されてきた事多く、生きづらい。 自分のリズムで生きたい。 余計な勉強もせず、くだらん事で喧嘩もせず、 はよ結婚するとかが一番いいですよね 私だって、16位の時は、早く家を出たかった。 当時はまた家も一軒で。 色々あるうちに、考え方も、移り変わったんです。 一貫して、何かになってきたら、良かったけれど。

No.5 16/12/14 06:53
匿名さん5 

皆さん言っていますが、家をでるのが先決ですよね。
なぜ出ないのか不思議です。
私も暴力的な親がいましたが、耐えられずに二十歳を超えて早々出ました。
37才でしたらいつまでもそんな父の世話にならずに自立すれば悩みが全て解消されるのに、まだ居座り続ける意味がわからないです。
心配されたいって言ってますがされた所で状況は変わらないし何の意味があるのかわからないです。
我が身の不幸を嘆いて同情されれば満たされるんですか?
よくわからないです。

No.6 16/12/14 08:33
通行人6 

37なら家から逃げるために、ネットがつながるなら、そのための団体に相談したら?
フェイスブックに書いても意味ないよ

No.7 16/12/16 08:12
お礼

>> 2 何十年も我慢していたなら、それが嫌で自立しようとは思わなかったのですか? 私も良い家庭ではなかったから社会に出てすぐに一人暮らして結婚… もちろん、自立しようなど、何度もあるが、
上手く出れなかったし、続かなかった。
結婚してた事もある

No.8 16/12/16 08:12
お礼

>> 6 37なら家から逃げるために、ネットがつながるなら、そのための団体に相談したら? フェイスブックに書いても意味ないよ そこにはもう、相談しました。

No.9 16/12/16 08:15
お礼

>> 5 皆さん言っていますが、家をでるのが先決ですよね。 なぜ出ないのか不思議です。 私も暴力的な親がいましたが、耐えられずに二十歳を超えて早々… この日は、心配されたい、と書きましたね。
父の暴力も、まだ心の中で収めてました。
昔はもっとひどく、ずっと過去の事持ち出して、喧嘩になります。
父親にキレられると、3日位動けなくなるし、
後から、こっちも、怒りが湧いてくる場合がある。
その際、こちらも暴力、錯乱したり。
37だけど、8年無職だし、学校卒業してから、暴力暴言に、苦しんでいる。

No.10 16/12/16 08:17
お礼

>> 1 なんか幼稚な内容だな そもそも父親が幼稚なんだと思います。
思い通りにならないと、物凄くキレる。

No.11 16/12/16 08:31
お礼

>> 3 幼稚だとかそういう問題ではないと思う。 ガチのメンヘラかと思いきや、 海外旅行にも行ける。 ネットも使いこなす。 飲み会に参加できる。… 海外旅行なんか、私はずっと行ってません。
親が、行くようになったという意味で。
この所は、親も行ってません。
給料も取れてないらしいし。
ブランク後の、週2.3勤務は、私もすぐ、かけもち等、考えましたが、
カフェをやりたい夢があったので、
実家の店を売り飛ばす前に、
少しだけ、最後に、やりたかった訳です。
ハロウィン〜クリスマスくらいまで。
思い出作りにはなるし、こんなものかと踏ん切りも付くかもしれませんよね。
夢を、思う通りに叶えられてきてないから。(昔も反対されて。コーヒ屋というだけで?怒っていた。いつも、キレ方が論理的じゃなく、突然なので、意味がわからない。たぶん、大卒だから、カフェが嫌だったのだと思う)

父親は、期間限定の事は、許してくれたのに、
自分の仕事で嫌な事あったのと含め、
突然、いつまでやるんだ?と、ガタガタ言い出してきたんです。
それで、激しくキレ出しました。
話し合いや、意見の食い違いは良いけど、
暴力暴言は、反対です。
皆さん、ただ家を出ろっていうけど、
一人っ子で、家や店あって、
自分の思うように綺麗にしたいとか、カフェやりたいと思う事も、あるんじゃないでしょうか?
それを、何で俺の土地でやるんだ?と怒ってきます。
私は、全然、思い通りに生きれていない。
出てこうと思った事や、試みた事は、昔から多々ありますよ。
でも、自分で家を建てるのは、親が二軒も建ててから、諦めたし。田舎暮らしがしたいとか、畑がしたいとか、
父親は、思い通りに、領土を拡げて来てるけど、私には、理不尽な事ばっかりです。
感謝については、しょっちゅう感謝してますが、暴力でパーになります。
幼稚な内容ですみませんが、
いつも、秘密にして受験した事や、秘密に家を建てた事、
周囲にわかりづらいので、見えにくく、
喧嘩になります。
遡って。
私も、何とかしたいと、これまで何度も思っても、仕事等、一貫してこれませんでした。

No.12 16/12/16 08:38
お礼

>> 4 私も父親から理不尽な暴力を受けてきました。 本当に殺したいと思っていた時期もあります。 でも良い歳して親への不満を漏らしても、家を出られ… 言ってる事は、わかるのですが、37でも、
8年無職、ネットで変になったので、29位から、止まってます。
仕事は、長い仕事はずっとしてない。
元々、転々で。
ほんと、厄介ですね、こういう問題は。
元はよく働いていたのですが。
色々、根深くて、困っています。
早くから、切り分けて、考えられたら、良かったけど、
期待通りに育ってないと、裏切ったと怒られたし。
留年を決めた時。裏切ったもクソもあるかい、と思う。
勝手に期待して。
小さい頃から、自分の好きなように、生きたかったです。
その辺りを、人のせいにしないだ、親のせいにしない、切り分け、折り合いが、すごい難しいです。
勝手に、従兄弟が入ってきて、電話で色々言ってきたけど、
何を言ってくるんだ?という感じだったし。
勝手な目線で。

No.13 16/12/16 08:52
通行人13 ( 30代 ♀ )

なんだか言い訳ばかりですね。
正直一生そのままなんじゃないんですか(--;)?

お金の問題で出れないなら住み込みなりなんなり探せばいいですし、お金もない体力もない、ないないづくしなのにカフェやりたいとか夢を語ってる場合でしょうか?

夢より現実に近いできることから始めたらいいかと思いますし、本当に自立して離れたい意思あるんですか?

他の方が言うように本当に嫌ならばとっくに逃げて戻らないように意地でも努力してるはずではないんでしょうかね!

No.14 16/12/16 09:59
お礼

>> 4 私も父親から理不尽な暴力を受けてきました。 本当に殺したいと思っていた時期もあります。 でも良い歳して親への不満を漏らしても、家を出られ… 言ってる事は、わかるのですが、
家2軒、店1軒あって、
一人っ子で、
自分も、跡を継ぐだとか、好きなようにやりたい、何とかしたいていうのが、あるんですよ。
隣の祖母の空き家も。(そちらは叔父持ちだけど)
そのくせ、学校は、父親に学がないので、中卒で。
私を中学受験〜大学まで行かせて、
人生を自分で選んだ感がなく、
何回も、喧嘩になります。
色々、チャレンジはしています。
本当、もっと上手く生きれたら良かった。
ラクな仕事で、安定させて、出るとか。

父親は、お金が苦しくなってきて、
全部売っぱらって山に引越す!だとか、別々に住め!だとか、全部、俺の肩に降り掛かってくる!だとか、言う訳です。
ちゃんと個人の気持ちを尊重してやってきたら、もっと上手く行った筈です。
人の気持ちも考えないで、傍若無人だと思う。
20歳超えたら大人とか、自立もわかるのですが、上手く出来とりません。
アンタが一人で勝手に進むから、こうなったんだよ!って、こっちは、思ってます。
パワハラ、暴力で、疲れますよ。

親に限らず、周りに振り回されてきた事多く、生きづらい。
自分のリズムで生きたい。
余計な勉強もせず、くだらん事で喧嘩もせず、
はよ結婚するとかが一番いいですよね

私だって、16位の時は、早く家を出たかった。
当時はまた家も一軒で。
色々あるうちに、考え方も、移り変わったんです。
一貫して、何かになってきたら、良かったけれど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧