注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

飼い猫が重度の肺炎にかかり、食道も狭くなってる所があり胃まで上手く食べ物を運べず…

回答2 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/12/17 04:55(更新日時)


飼い猫が重度の肺炎にかかり、食道も狭くなってる所があり胃まで上手く食べ物を運べず食べても吐いてしまいます。
便も全く出ていません。ちゃんと治療するのにはctを撮ってもらい食道に腫瘍がないかを確かめて、腫瘍がなければ風船を食道に入れて食道を広げる治療をするみたいです。腫瘍があった場合は全身麻酔をして腫瘍をとる手術をするこになるが、心臓付近なので腫瘍を取ることは難しいと思うと言われてしまいました。
今は家に連れて帰ってきましたが、ご飯を食べても吐いてしまうのでドロドロのご飯を注射器で吸ってあげてますが、やっぱり吐いてしまいます。それでも無理やりでもあげた方がいいのか迷っています。
もう14.15の老猫なのでctを撮ってしっかり治療するかも迷っています。
今は体力もないので全身麻酔をかけて胃から流動食をあげるのもリスキーだと言われました。
どうすればいいのか..助けられるんであれば助けてあげたい。まだ一緒にいたい。それでも手術、入院となったら何十万とかかってしまう。家族と相談してこのまま治療せず家でできる事をしようと話ましたが、見捨てるようで胸が苦しいです。
老猫でもリスキーでも少しでも助かる見込みがあるのであればやるだけのことをしてあげたほうがいいのでしょうか..

No.2410600 16/12/16 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/17 04:41
匿名 ( ♀ BeSyw )

家の猫は肺炎で亡くしてますが
通院はストレスになるので
点滴と気道を広げる注射とインターフェロンの注射と抗生物質の注射を自宅でしてました
ご飯はあんまり食べなかったけど
レンタル酸素を注文し 届く前に亡くしましたが

どれだけ猫ちゃんにストレスをかけず楽にしてあげるか 思いつく限りの事をしてあげる 無理はさせない それが一番良いと思います。


一度も病気もせずいつも元気で甘えん坊で もうすぐ19歳になるはずでした


主さん頑張って下さい 主さんの猫ちゃんの肺炎の原因となってる細菌にピッタリ効く薬が見つかれば きっと良くなって行くはず。

No.2 16/12/17 04:55
匿名さん2 

点滴で栄養補給だけなら負担にはならないと思うのですが。
あとは暖かくしてあげて体をやさしくなでてあげてストレスをとってあげたり。
読んでいて胸が締め付けられる思いでした。心配ですね。。でも主さん治る希望はまだありますからあまり落胆しないで頑張って下さい。きっと良くなると信じましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧