注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日は憂鬱な休みの日です。外は雪です。家でケーキを作ったり、のんびり過ごしたいの…

回答8 + お礼5 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
16/12/24 10:59(更新日時)

今日は憂鬱な休みの日です。外は雪です。家でケーキを作ったり、のんびり過ごしたいのが本年です。しかし、それができません。今から掃除を済ませ、あてもなく夜まで出掛けなければなりません。同居は辛いです。義両親と不仲なため、私が家にいることが気になって仕方がないのでしょう。とてもこんな家には居られません。せめて実家が近ければよいのですが‥これから結婚される方、同居はオススメしません!他人は他人です。嫁を自由自在に使おうとします。こちらはこちらの生活があるのに、それがわからないようです。何かしていれば必ずチェックされる。そしてうるさいことを言われる。何も私がおかしな事をしているわけではありません。掃除をしたり、片付けたりしているだけです。他人の私の行動が気になるのでしょう。ペットの猫に香水をふりかけたりする奴(義母)の方が信じられません。今日もスーパーの駐車場で過ごします。せっかくの休みなのに時間がもったいないですが耐えられません。呼び出しをくらうまでに早く出ないと‥

No.2410764 16/12/17 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/17 09:08
匿名さん1 

うーむ、つらいですね。
ご主人はあなたに寄り添える感じですか?本当はご主人が上手く間を取り持てればいいのですがね。
貴女が直接いうと関係はどんどんこじれますからね。ご主人から、ヨメがそう思っていると思わせないように、自分の意見として、あたりがきついというのをたしなめてもらえればいいのですが、それが上手くできたら苦労しないですもんね、、、。
相手の性格かわらないから、別居できるといいんですが、ご主人は、取り合わない?

No.3 16/12/17 09:42
匿名さん3 

自室はないのですか?

No.4 16/12/17 09:49
匿名さん4 

その様な生活もあるのですね?

私なら、自由にケーキを焼いたり
好きな音楽きいたりしますけどね。


って、簡単にはいかないもの
なんですね、、、

旦那さんは、知ってるの?
スーパーの駐車場で過ごすこと。

それよりも、まだネットカフェで
過ごす方が身体は楽だと思う。

駐車場付きのネットカフェないかな?

No.5 16/12/17 10:37
通行人5 

主さんお疲れ様です
真っ先に思ったのは旦那さんはその状況知らないのですか?
でも相談できてたら今の状況はないって事なのかな
とにかく雪の降る中駐車場は辛いよね
せめてもっと暖かい人間味のある場所
カフェとかデパートとか
本屋さんとか?
駐車場で一人車の中にいるって…
その姿誰か知り合いに見られたら嫌じゃない?
姑なんか無視して堂々としてたいよね
猫に香水?
それ虐待じゃん💀
主さん何も悪い事してないのにね
どうしたらいいんだろう
何とか旦那さんに相談して少しでもいい方向にいけないかな
頑張って💪

No.6 16/12/17 13:18
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

乗っ取ってやろうという気迫は持てないですか?私はそのつもりで結婚、同居決めましたけどね。。

No.7 16/12/17 18:14
お礼

>> 1 うーむ、つらいですね。 ご主人はあなたに寄り添える感じですか?本当はご主人が上手く間を取り持てればいいのですがね。 貴女が直接いうと関係… 別居の話は結婚前から何度もしてきましたが聞いてくれませんでした。理由はまだ先ですが、介護を私にやらせる為だそうです。介護目的で結婚したなんて本心なら悲しいです。今日は早く帰らないといけない用事ができてしまって、仕方なく、早く帰りました。帰ったら私のいつも車を止めている場所にババーの車が止まってました。自分のいつも止めている場所はちゃんと空いてるのに。たぶん、嫌がらせでしょう。ババーは地味な嫌がらせをたまにやります。前は洗濯機を私が使えないようにしてありました。いかにも、腐った女がするような嫌がらせです。旦那が体調をくずせば、私のせい!悪いことはすべて私のせいにされます。いつかブチキレて怒鳴ってしまいそうです。出ていけ❗という言葉を待っている自分がいます。その時はたまっていたすべてを吐き出して出ていけると思います!

No.8 16/12/18 00:00
お礼

>> 3 自室はないのですか? 二階に有りますが、下から大きな声で呼ばれるのです。常にびくびくしてしまって気が休まらない状態です。

No.9 16/12/18 00:52
匿名さん9 

本当同居ってつらいですよね…。主さんのお気持ちすごくわかります。
私もそうでしたから…。
私はネカフェで時間潰してましたよ。

でもそれも3年が限度でした…。
3年経って爆発してしまい、 同居解消して義家族とも疎遠になりました。

でも私の心はだいぶ軽くなりましたよ。
その3年のせいで精神疾患になり 今はそれに苦しめられていますけどね…。

No.10 16/12/18 15:23
匿名さん10 

主さん雪の降る中辛かったですね。

私にも記憶があります。同居していた頃家にいつらくてベビーカー押してどこまでも散歩に出かけ公園でお昼を食べていました。

自分たちで家を建ててからはそんな事をする必要はなくなりましたが。主さんのスレを読んで思いだしました。

意地悪するなんて本当に酷いですね。

No.11 16/12/24 10:43
お礼

>> 6 乗っ取ってやろうという気迫は持てないですか?私はそのつもりで結婚、同居決めましたけどね。。 強いですね。私もそうなりたいです。

No.12 16/12/24 10:51
お礼

>> 10 主さん雪の降る中辛かったですね。 私にも記憶があります。同居していた頃家にいつらくてベビーカー押してどこまでも散歩に出かけ公園でお昼を… やはりそうでしたか。辛かったですね。気が休まらないですよね。先ほども年末ということもあって、時間を忘れ、掃除をしていたら恐怖のお茶飲みの呼び出しでした。わかっているのにうるさいことをたくさん言われました。タイミングよくお客さんが来たので抜け出せました。やはり、せっかくの休みでもこの家には居れません。せめて実家が近ければいいのですが。

No.13 16/12/24 10:59
お礼

>> 9 本当同居ってつらいですよね…。主さんのお気持ちすごくわかります。 私もそうでしたから…。 私はネカフェで時間潰してましたよ。 でも… 疎遠になれたんですね。よかったですね。でも精神疾患なんて辛いですね。私の住んでる所はチョーど田舎なので、ネットカフェもありません。あからさまに嫌いだという態度を示しているのにバカ親達は交流を求めて来ます。今日は休みなのですが体も心も休まりません。やはり、車で過ごします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧