注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

韓国人だと知らされました。 今まで日本で生まれ日本で育ち、自分が日本人であ…

回答34 + お礼0 HIT数 3387 あ+ あ-

匿名さん
16/12/23 19:02(更新日時)

韓国人だと知らされました。

今まで日本で生まれ日本で育ち、自分が日本人であるとばかり思っていていました。しかし、先月の誕生日にじつはお母さんは韓国人で貴方も韓国人だと話されました。私は特に韓国に対して何か嫌な感情を持っているわけではないですが、ネットなどでは韓国や日本に住んでいる在日韓国人と言われる人に対しての差別などよく見受けられます。韓国に行ったこともなく、中身は日本人と何ら変わらないと自分では思っています。しかし、街中で行われているヘイトスピーチなどを聞いていると今後生活するにあたって韓国人であることがネックになることが出てくると思います。
日本で生まれ育ち今まで日本人であることを疑いもしなかった私ですが今後帰化を含めてどうして行くかとても悩んでいます。
みなさんは、私のような人間を差別したりしますか?とても怖いです。

No.2411331 16/12/18 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 16/12/18 21:45
匿名さん2 ( ♀ )

身近に何人かいたけど関わっている頃に差別したことはありません。
ただ、あとで犯罪や不倫などをしたので、やっぱり日本人じゃないから血なのかなとは思いました。
基本的には周りに言う必要はないと思うので隠していて、帰化したらいいのではないでしょうか。

No.3 16/12/18 21:58
匿名さん3 

自分の中学校の同級生にもいました。
日本名と本名を使い分けていて、中学校では日本名を使っていましたので、全くわからなかったです。
その人は無用な差別を避けるために、仲の良い人以外には明かさなかった感じでやっていて、言われないと全く分からなかったから、日本人だから韓国人だからとか、関係なかったです。
私は韓国人だって言う必要なんて全くないですし、今の生活から変わる事なんてないと思います。
それに、差別ってささいな事から起こるもんです。
中卒とか、貧乏とか、育ちが悪いとかでも差別されます。
気に入らなければ、あら捜し的にも差別されたりもありますから、韓国人だから、特別に差別されることが多くなるって事はないと思います。
大事なのは、差別がある社会なので、順応する事。
差別されたらされたで、そんな人とは、縁を切れば良いし、差別されない環境を選べばよい。
帰化とかシステム的な事は考える必要があるかもしれませんけれど、友達関係など、特別住んでいた世界が変わるっていうような大きな変化はないと思いますし、大丈夫です。
ただ、ほんの少し心配事が増えるかもって感じでとらえれば良いです。


No.4 16/12/18 22:30
通行人4 

犯罪行為をしないなら誰がどこに住み何をするのも自由ですよ。
怖いとありますが、怖い人はどこの国にもいますからご注意下さい。
何かあれば、助けを呼び身の安全を図って下さいね。
日本でも夜間の外出はお勧め出来ません。
帰化についてはメリット・デメリット含め、ご家族とよく話し合って下さい。

あと、韓国人に良くして頂いて親しみを感じているという人を知っています。
その方は「韓国という国が悪いだけで、気の良い韓国人もいる」と言われていました。
ネットの情報を盲信するのは危険ですよ。
ただ偏見を持ち、良からぬ事を考える輩もいないわけではありませんから、あまり公言しない方が良いでしょうね。

定期的に主さんのような方のスレが立ってますので、過去スレを探してみるのも参考になるかも知れません。

No.5 16/12/18 22:31
匿名さん5 

今までと同じように誰にも言わなければ分からないし、敢えて言う必要も無いと思うけどね。

No.6 16/12/18 22:41
匿名さん6 

これはあなたの性格次第ではないでしょうか。
なぜ中国人韓国人が日本人に好まれないのかというと大半は心の違いだと思います。大声で喋り、我先に押入ったり、他人の不幸をお祝いしたりせず謙虚に他人に優しく迷惑をかけないという美徳が信念にあればあなたが何人であれ好かれるものだと思います。
胸を張りましょう(o^^o)

No.7 16/12/18 22:44
匿名さん7 

ハーフではなくて?両親ともにですか?学校は日本の学校に行ってたの?

No.8 16/12/19 00:28
匿名さん8 ( ♀ )

差別なんてしないよ。大丈夫。

No.9 16/12/19 01:32
匿名さん9 

同じ人間です、大丈夫。誰も、祖先は、本当に、たどれば、日本人かはわかりませんよ!

No.10 16/12/19 02:07
匿名さん10 

日本に誇りを思ったり、日本に生まれ育ち、自分の国という意識があるなら日本人だと思います。
日本に生まれ育っても、忠誠心が韓国で日本の粗捜しをして文句を言い、日本を悪くしようとするならやはり日本人とは共存できないと思います。
前者タイプの方はこちらも日本人として接するので差別されることもないと思います。
後者タイプは日本人からすると非難されると思います。
自分も前者タイプの友人は多くいますし、日本人と変わらず接しています。

No.12 16/12/19 08:26
案内人さん12 

在日が嫌われるのは、日本に住みながら反日行為を繰り返し、通名や特永といった特権を持ち、意に添わなければ差別やヘイトだと大騒ぎするからだよ。

逆に言えばこれらをやってなければ大丈夫。

一応言っとくけど、在日外国人に参政権がないのは差別でもなんでもないし、朝鮮学校無償化は憲法違反だからね。

No.13 16/12/19 09:48
通行人13 ( ♂ )

差別はしないけど区別はする。

それは韓国人だからではなく、外国人だから。



……という建て前が自分の中であるので、あからさまに差別的なことはしない。

でも韓国という国も韓国人も大嫌いなので、できるだけ関わらないようにしたいとは思う。

No.15 16/12/19 12:06
案内人さん12 

>>14
それは、あなたの周りの在日韓国人がたまたまいい人だっただけで、反日の在日韓国人も被害を受けた日本人も存在している。

ホームから女性を突き落として殺そうとした在日韓国人もいたし、その犯人は特永という特権があるからおそらく送還されない。
通名を悪用して詐欺を働き、逮捕された在日韓国人もいる。

勿論いい在日韓国人がいることも承知しているけど、反日の人も多いことも事実。
まして、昔は朝鮮進駐軍を覚えている人も多かったからご主人は偏見を受けたんだろうね。

No.16 16/12/19 12:14
匿名さん16 

女性を10人以上レイプしてた在日が同じマンションに居たよ
テレビカメラきてたー

後娘の小学校の卒業式に同じクラスの在日の子供の親が国家斉唱の時夫婦で一切立たなかったの見て

そこまでして日本にいる意味って何?って思ったよ

No.17 16/12/19 12:28
匿名さん17 

差別はしないですが、メディアで韓国人の犯罪や間違った風習が大きく取り上げられたりしているので、そのような国で産まれたのだと思う方もいると思います。
悪気はなくても、先入観というものが人間にはあると思います。

しかし、近代は両国の風習やマナーを理解しようと歩み寄ろうとしてますよ

堂々としても良いと思います。





No.18 16/12/19 16:04
匿名さん18 

反日韓国人や工作員みたいなのはもちろんヤダけど
反日じゃなきゃいいんじゃないの?

No.19 16/12/19 19:16
匿名さん19 

人間はどこの国の人でも等しく同様ですから、差別なんかしませんよ。

いろんな国の友達と子供時代を過ごしたので、全く国籍や人種には違和感はありません。

ただ、他の国から観光などで来られた方々の中には慣習の違いから、すべてを理解することは難しいですが、基本的に人間であることには変わりませんから。

あまり気にしない方がいいですよ。

No.20 16/12/19 19:45
通行人20 

付き合う前には言っとかないといけなくなるね。
なんせ、日本人じゃないから。

No.22 16/12/19 22:36
匿名さん22 

差別じゃなくて区別はする。

No.23 16/12/19 23:04
匿名さん23 

日本人の心を忘れずに生きてください
そうしている限りあなたは日本人ですし日本人もあなたの味方です
心の在り方が大事なのです

No.24 16/12/19 23:10
通行人24 

どこの国々も仲が悪いから国が別れてる。
隣り合わせの国で仲が良いのはあまりないよ。

No.25 16/12/20 07:03
匿名さん25 

どこの国の人でもいい人悪い人が居る。
日本人からすれば韓国人は悪い。韓国人からすればに日本人は悪い奴なんですよ。

No.26 16/12/20 13:52
OLさん26 

なぜ韓国人なのに日本に住んでるのですか?
これを親に説明してもらいなさい
片親が韓国人の場合でも、日本人としてきちんと処理をしてあれば、子供が国籍選択という事態は起こりません。
何かしらの悪だくみか、いいとこどりしようとしたかしかありえません。
親が例えできちゃった婚でも、日本国籍だけにすることはできたはずです。
ご都合主義で、認めてくれと言われても無理があります。

No.27 16/12/20 13:58
通行人27 ( ♀ )

結婚する時に多少は問題が生ずるのではと思う。
あちらの方はあちらの方と結婚しますよね。
純血主義とかあるのではないですか?
帰化された人も名字で分かりますが、やはりあちら同士で結婚されている場合が9割以上じゃないでしょうか?

それ以外で思うことはあちらの方はひたむきな方が多い。努力家だから成功されてる方々が多い。気性が激しい方々がいてキツイ人が多い。成功できなかった人が犯罪に手を染めてしまうのだと思うけどその率も高い。

だからと言って私自身は好きになったら結婚しますよ。
そもそも遡れば日本民族もあちらからの渡来人との混血が多いのですから。


No.29 16/12/20 19:50
匿名さん29 

28に同意
今まで気付かないわけない。
親あてに本名の手紙がくることも多々あるしね。
パスポートだって色が違う。
免許には本籍が載ってる。
他にも色々あるよね。

No.30 16/12/20 20:08
通行人30 

韓国は 敵国です。 古来 国土を蹂躙した国は 敵と決まっています。
今 韓国は 我が国 固有の領土 竹島を 武力占領しています。
また 慰安婦問題も あります。 彼ら韓国人は「慰安婦像」を
世界各地につくり 現地の日系の子供たちにたいし「お前の 先祖は 韓国の
女性を 奴隷にした」と 叫んで いじめて います。
韓国は 事あるごとに 日本大使館の前で 日本国旗を燃やしたり、大規模な
デモを 実施している。 私は 韓国人が そこまで日本を 嫌っているのであれば
国交断絶すべきと 思っています。 韓国は 敵 です。

No.31 16/12/20 20:51
匿名さん31 

旦那が朝鮮人です。
打ち明けてくれるまで、日本生まれ日本育ちだったこともあり、全く気づきませんでした。
それまで喧嘩やむかつく部分が普通に見えていたのに、
朝鮮人と知ってから、だから朝鮮人は!と思った自分に気づき驚きました。
日本人にだって残酷で酷い犯罪者はいっぱいいます。
だから先入観ってすごく怖いです。外人の事件ばかりが目立つのは私達の差別意識です、日本人がそんなに清らかでしょうか?
そもそも本物の日本人の遺伝子が10%もいないことは知っていますか?私達のほとんどは外からやってきた外人なんですよ。
学生のとき、仲良くなった友人がまるで悪いことを隠していたように中国人だとこっそり打ち明けてきました。私はそんなこと言っても言わなくても変わらないのにと不思議に思っていました。
実際、旦那は朝鮮人ということで幼少期から日本人に差別されていたと言っていました。
一度も帰ったことも言葉も知らない祖国なのに。
旦那は日本を好きになれなくて結婚するまで帰化していませんでした。
でも会社を経営して、かわいそうだからと仕事のない日本人を雇って、自分は生活できるからと、会社の利益は全部ボーナスで社員に渡しています、私が経理をやっているので真実です。
そしてここを見ているあなたたち日本人の平均年収の10倍は税金を納めています。
ここで差別をしている人たちより税金払って日本の役にたっています。
考えてみてください、あなたが産まれて育って気づいたら、その国の人じゃなかったら?
自分で選んだわけじゃないのに、祖国の言葉も文化も知らなくて、簡単に帰るなんて出来ないでしょう。何もしていないのにその国の人達から犯罪者扱いされたらどんな気持ちでしょうか。
どうか酷い言葉を言う前に考えてください。
これ以上日本を落とすような発言はしないでください。

No.32 16/12/21 12:10
通行人32 

それは 驚かれたでしょうね
でも 気持ちは 殆ど日本人なんだと思います

私は仲良くしてた人に 実は台湾人だと 告げられた事がありましたが、「それがどうしたの?」と 思いましたよ
私からしたら 東北出身なのとか、関東出身なの、と同じに聞こえましたよ

親しみが湧くのか英語圏に留学すると 日本人は韓国や中国の人と仲良くなりがちですよね
なんで日本にいるといがみ合うのでしょう

駅のホームに落ちた日本人を助けて 電車に轢かれてしまった韓国人の留学生がいましたよね
なかなか出来る事では ないですよ

ちなみに 私は BIGBANGの大ファンです

どこの国とか関係なく 「主さんは主さん」ですよ

No.33 16/12/21 14:22
匿名さん33 

主です。

1度も海外に行ったこともなく、親に本名の郵便物が来たことがあったとしても気づいたことはありませんでした。今でも韓国人と言われても全く自分のことだとは考えられません。



偏見や差別、区別はされて当たり前だと思いました。しかし、私自身は日本で生まれ育ち、日本の生活しか知りません。今更韓国人だから韓国へ行けと言われても私には不可能だと思います。これからは、自分のルーツの一つとして考えて、あくまでも今までの自分の育った環境を大切に生きていきたいと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。

No.34 16/12/23 19:02
匿名さん9 

全然きにしないでください。普通に今までどおりにせいかつしてください。
もし、結婚となった場合は、相手の方には、話するべきだとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧