注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

あるカップルの話なのですが 女→Mさん 男→Zさん 男→Yさん として…

回答2 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

キュウリ( 18 MwTPCd )
16/12/22 12:39(更新日時)

あるカップルの話なのですが
女→Mさん
男→Zさん
男→Yさん
として話します。

まず、ある日にZさんからMさんがYさんと浮気したと言う相談がきました。
Mさんは浮気するのにZさんにそのYさんとの待ち合わせ場所に車で送らせたそうです。
私はそれを聞いてまず、「今ZさんはMさんと別れたのか?」と聞いたら「別れた」と言っていたので私は「好きな気持ちは分かるけど浮気までされたら冷めないの?」と聞いたら「本当に好きになったやつだからYに仕返ししないと気がすまない」と言ってました。

そこまでしなくても良いのでは?と思ったので止めました。
ここまでは普通に相談を受けていましたし。Mさんと私は仲が良かったしMさんはプライドがエッフェル塔なみに高いのでそこは関わらず日常を過ごしてました

ある土曜日の事です。私はいつも遊んでる友達とカラオケとTwitterにあげたらZさんが来たいとの事で来ました。

カラオケ最中にZさんのスマホにMさんから「○○にいるから迎えに来て」
Z「いや、今友達と○○にいるから無理」と言い嘘をつきました。
でも、私の友達はMさんとTwitterで相互フォローです。私の友達が遊んでる事を載せてしまいMさんはそれを知ってすんごく怒りました。そうしたらMさんはZさんに私と縁切ろうかなと言いました。何故そこで私が出るのか分からずイラついてLINEもTwitterも全てブロ削しました。その後Mさんはそれを知り「私の話は聞いてくれないんだね」と送ってきていて「あー、確かに」と思い謝りました。

その直後にMさんは私の事を影でバカにしました。ムカついたのでMさんと付き合ってるYさんにMさんがZさんや私に嫉妬してる事を教えました。そこでYさんとMさん色々話したのでしょう。別れました。

その事でZさんがMさんに迫られZさんはYさんに「もう、怒ってないからヨリ戻してくれない」と送りました。

今までさんざんMさんの事やYさんのことを言って私とMさんを無駄に喧嘩させたヤツが何言ってんだと思いTwitterを変えZさんとの関係経ちました。

その後、MさんにTwitterなどで言ってしまった事やYさんにZさんの嫉妬を教えてしまった事を謝りました。がアッチは自分が言った発言が悪くないと思っていて謝りませんでした。

2回目の私が誤った直後もLINEやTwitterで私の事を書いてました。
もう、関わるのもめんどくさいので私は黙ってました。
その後、MさんはYさんをふりZさんとヨリを戻しました。

そして、ZさんはMさんに私が一番悪いと教えこみMさんの目先を私に向け現在3回目の喧嘩をして私はそれから逃げてます。

このカップルは本当に頭がおかしいと思います。関わってこないでと言っても嫌がらせをしてきたり中傷発言をしきます。

フォローしてきてからのブロックしたりとかお前が全部悪いんだからなとか会いに行って懲らしめてやるなどと言ってきます。

私は自分が悪かったところはちゃんとMさんにLINEでも直接あって謝りました。

もう、この人たちと関わりたくないです。
でも、嫌がらせや監視行為と言った迷惑行為をしてきます。どう対処すればよいでしょうか

分かりづらい説明ですみません。
大雑把に言うとこんな感じの状況です。

No.2412543 16/12/22 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/22 08:43
通行人1 

警察に行きましょう

No.2 16/12/22 09:09
お礼

>> 1 ですよね……
私1人で行って相手してもらえるか心配ですけど行ってみます
回答ありがとうございます

No.3 16/12/22 12:27
通行人3 

主さんも、その場の勢いで余計な事を言わない方が身のためです。
今後、気をつけた方が良いと思います。
まだ、若いので、この経験は大事な事です。

今後ですが、とりあえず、録音したり証拠を保存しておく方が良いと思います。

十分な恐喝行為だと思うので、警察に相談し、
警察が動かなければ弁護士にも相談し、最終的には調停?裁判?も辞さない覚悟を持っておくと良いのでは?

ちなみに、精神的に追い込まれる状態であれば、逃げてください。身を隠してください。
味方となる人を作れるといいですね。

本文はもう少し分かりやすくまとめて欲しいです。

No.4 16/12/22 12:39
お礼

>> 3 証拠写真はちゃんと撮ってあります
文章力なくて申し訳ないです
回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧