注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

主人の友人や先輩は バレンタイ、クリスマス、正月と平気で飲みに誘ってきます。 …

回答1 + お礼1 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/24 22:04(更新日時)

主人の友人や先輩は
バレンタイ、クリスマス、正月と平気で飲みに誘ってきます。

新婚なのですが、クリスマスイブの今日、先輩なら飲みに誘われ、また
夜には友人から風俗(本番屋さん)に誘うラインが来てました。

みんな頭おかしんじゃないかと思います。

新婚だったらクリスマスは家族で過ごすかな
正月はお互いの実家にいくかな?
など普通は想像つくと思うのですが
男性は想像つかないのでしょうか?

誘う方は、嫁が夜勤中
もしくは独身です。

流産しましたが、私が妊娠中の切迫流産だと言う日も、先輩が知ってるのに飲みに誘う先輩も居ます。


主人の周りだけなのでしょうか?

16/12/24 21:57 追記
ラインはスマホの画面に出て居て、誰からと聞かれ、私が除いたものです。

No.2413446 16/12/24 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/24 22:00
匿名さん1 

うちの夫の上司もクリスマスイブに飲み会をすると言って夫も駆り出されました…。新婚で初めてのクリスマスだし、妊娠中で最後のクリスマスだと知りながらです。ちなみにその人は単身赴任中の人です。

口では「いやぁ奥さん、クリスマスイブに旦那さん借りてすみませ〜ん笑」とか言ってましたが、かなりイラっとしました。

No.2 16/12/24 22:04
お礼

>> 1 空気読めと言う話ですよね。

実は現在私も妊娠中です。
今回は切迫とか無いものの、先輩も友人も嫁が妊娠中と知ってるのに

帰ろ、非常識ども!と念を送ってます。

断れない男の気持ちもわかるけれど
まず誘う神経を疑いますよね。

ストレスがお腹の子にどれだけ悪影響するな
何かあったら誘ったやつのせいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧