注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんにちは。私はいま短大生です。今やってるバイトのことですごく悩んでいます。 …

回答4 + お礼4 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
16/12/25 20:48(更新日時)

こんにちは。私はいま短大生です。今やってるバイトのことですごく悩んでいます。
バイトはホテルの中にある婚礼、宴会
の配膳サービスをやっています。
すごく長い話になりますが、いま悩んでいるのは
バイト先の劣悪な環境のせいで将来の事が絶望的になってしまいました。

そこのバイト先は、入ってそうそう何も教えてくれずいきなり現場に行かされ、先輩とペアになって会が催されてる中で料理や飲み物を配膳しています。

まさかいきなり本番中の式場にペーペーが放り出されるとは思わないし
ペアを組む人はすごく怖いし何にも教えてくれません。
全く教えてくれないのに人生で一番大事なイベント。粗相なんか絶対するなとプレッシャー半端ないです。
また、バイトかと思ったら派遣社員として採用されてた事も後々知りました。
それでも何とか半年いまやっています。

また、周りの人が本当に気の強い人の塊で、ミスをするとパワハラまがいのネチネチと指摘する人や罵声、怒号は当たり前で怖い思いも何度もしました。
平気で足で50〜60代の方を蹴ってて本当にショックでした。
正社員でもない常勤の人が偉そうに仕切ってて正社員にも平気でクソッタレと目の前で言います。

特に常勤の人に挨拶しても無視は平気でされます。

気に入られてる人は常勤の先輩が可愛がっており、その子たちも見習いから常勤へと変わって行くと態度が豹変していき、今は仲のいいバイト仲間はゼロです。
どうして、皆んなで働くのにこんなに差別されるのかとすごく切なくなりました。

私だって半年以上働いてるので常勤に昇格できるのですが、常勤用の服の在庫がないからとずっと見習いのまま格好でやっています。
それも、バカにされます。

私は将来ホテルのスタッフとして働きたいと夢を見て少しでも参考になればと思い、生まれて初めてのアルバイトがここでした。

実際に働いてみると負けず嫌いで
平気で人に対して酷い事が言えて
オンとオフが切り替えられ
怖い先輩にも媚が売れる人がなれるところなんだと
気づかされました。

ある意味勉強にはなったのですが
来年まで働ける自信がありません。

来年は新年会があるので
またすごく忙しいです。でもあの方達と働くと思うと動悸が激しく手が震えてきます。今すぐバイト先の連絡先を着信拒否して何も言わずに去りたいです。

他のバイトもやりたいのですが、
また怖い思いもしたくないし
でもお金は欲しいです。

こんなヤツにに向いてるバイトは何なのでしょうか?
また、正社員として、将来働くとなると、どの職場の人もそんな人たちばかりなのですか?
就活も来年からあるのに
ホテルは絶対無理になってしまい
どこで働けばいいのか分からなくなりました。
人と関わる仕事も怖くなってしまいました。

私の考えは甘えてますか?
若い考えで甘っちょろいですか?
どなたでも構いませんのでこんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか?
お待ちしてます。

No.2413662 16/12/25 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/25 15:07
匿名さん1 

あなたが悪いのではなく、その会社が異常なだけです。

No.2 16/12/25 15:53
通行人2 

貴方はまだまだ若い。ひとつの職場を見ただけでしょう?よい職場もあれば酷い職場もある。辛いようなら辞めたらよいです。もっとよい所、ありますよ。

No.3 16/12/25 16:30
通行人3 

もっとしっかりしたホテルもあると思います。そこは辞めるにしてももっといいところはあると思うので諦めずに就職活動してみたらどうですか?

No.4 16/12/25 17:15
匿名さん4 

ホテルや結婚式場の職場って丁寧に教える時間もあまりなかったり、人の入れ替わりが激しいのでそういうこと多いです、主さんは悪くないです

No.5 16/12/25 19:04
お礼

>> 1 あなたが悪いのではなく、その会社が異常なだけです。 そうですよね(T ^ T)
私が仕事できないとかそうゆう問題ではないと思ってます!

No.6 16/12/25 19:05
お礼

>> 2 貴方はまだまだ若い。ひとつの職場を見ただけでしょう?よい職場もあれば酷い職場もある。辛いようなら辞めたらよいです。もっとよい所、ありますよ。 ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!
辞めたら負けみたいな変なプライドがあったので…
色んなバイトして視野を広くするのも手ですよね!

No.7 16/12/25 19:08
お礼

>> 3 もっとしっかりしたホテルもあると思います。そこは辞めるにしてももっといいところはあると思うので諦めずに就職活動してみたらどうですか? 次ホテルで働く時はもっと調べてからにしたいです。
そういったホテルに関しての情報とか分かればいいんですけどね(T ^ T)

No.8 16/12/25 20:48
お礼

>> 4 ホテルや結婚式場の職場って丁寧に教える時間もあまりなかったり、人の入れ替わりが激しいのでそういうこと多いです、主さんは悪くないです 人の入れ替わり本当に激しいです!
中には配属初日に途中で逃げた人も…

とりあえずは学生で一人暮らししてるのでお正月は実家帰るのと課題で忙しいと言って1月は休みます。
その中でまた調べて考えます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧