注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

全てが嫌になってしまいました。 今すぐ死にたいです。 ですが今死んだら一緒に…

回答8 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/01/04 16:41(更新日時)

全てが嫌になってしまいました。
今すぐ死にたいです。
ですが今死んだら一緒に暮らしている自分の配偶者の生活は間違いなく破綻します。
折角毒親から助け出してくれたのに仇で返す様なことはしたくない…と日々なんとか働いていますが
最近お互い生きる気力がなくなってきた様に感じています。
部屋は荒れ放題、休みの日にはお風呂に入るのさえ辛くなり日々虚無感に苛まれています。

配偶者はもともとやりたい仕事に就き、頑張っていた人なのですが、去年上司から急に解雇を言い渡されました。
それからずっとその会社のサイトを見ながら思い出を語っています。
虚しいしもう戻れないのだからと諭しても一向にやめません。新しい仕事に就いても、なんで俺がこんな仕事を…と真面目に働く気もないようで、将来に不安を感じます。仕方ないんですけどね。

私の実家は破産したので帰れる実家もない私なので、実家のある彼は実家に帰ってくれたら楽に死ねるのですが、メンツがあるらしく帰れないそうです。
破産の際に、両親が引き取れなかった飼っていた犬と鳥、
家から何とか逃げ出し物件を探している最中は何とか守ってあげなきゃ、と必死になっていましたが、今は自殺を妨げる邪魔なものでしかなく、かといって自分の手で殺すこともできず、なのに里親に出すのは不安で辛くて
本当にもうどうしたらいいかわかりません
いっその事誰かに殺されたいです

No.2415621 16/12/31 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/31 02:42
匿名さん1 

離婚をしてひとまずゼロにしてから、独りで生きなおしてみるのはどうですか?

どうせ死ぬならチャレンジをしてみてからでも遅くないと思います

あるいは離婚をしてから入院をして健康を取り戻すのも悪くないですね

No.2 16/12/31 03:31
匿名さん2 

今は、配偶者の彼が、毒親と同じ存在になっていそう。
精神的に弱った状態だと、過剰に良いように彼の事を思ってしまうもので、人を見る目がなくなっちゃうから、失敗する事多いよ。
死にたいぐらい負担になってるのが、彼の存在なんだから、もう見捨てた方が良い。
彼は良い大人なんだから、見捨てても生きていける。
犬と鳥と一緒に再出発しな。
その方が経済的にも精神的にも楽になれると思うよ。



No.3 16/12/31 04:35
経験者さん3 

まぁ、里親候補くらいは探しておきなよ、少しずつ。 
 
場合によっては「共同親権」みたいに、たまに会わせてもらったりも出来るかもよ、 
 
てか、面会とか、そういった融通のきくひとを「里親として選別」したらええやん。 
例えば「※※という条件付きで里親になってくれる人、求む」みたく。 
 
 
あと、私の勘だけど、お二人とも日照不足で冬季ウツになってるね。 
ひとまず、大きめな神社でやってる大祓(本日、12/31、おおみそか)とか、やってみなよ。 
 
神社が用意している人形の紙、それぞれひとり一枚に、各自の名前を書き込んだり、各自の身体をなすりつける等して〔中略〕 
邪気を払ってもらうオマジナイっす。 
 
今日の午後ダヨ。 
 

No.4 16/12/31 04:39
経験者さん3 

あ、そうそう、 
 
最後の手段の前に、
 
「旦那さんの実家に、夫のみならず家族全員が転がり込む(動物込みで)」ってのは、どう?

No.5 16/12/31 08:09
匿名さん5 ( ♀ )

お辛いですね。
私も同じ気持ちになる事があるのでよくわかります。
私もペットがいるから死ねずに生きてます。いや、死なずに生かされている、なのかな、、
彼は恩人かもしれませんがお互いのために離れた方がいいと思います。それとも離れたらさみしいですか?

No.6 16/12/31 08:27
匿名さん6 ( ♀ )

若いんですよね?

お部屋の掃除やお風呂も入りたくないなら、精神的な病気もあるんでは…と感じます。

まずは治療してみてはどうでしょうか?

とても優しい方だと思います。

きっとペットからの恩返しですね。
主さんが居るから生きていけるんですから、主さんに感謝してると思いますよ。
できるだけご自分で面倒はみて上げて欲しいです。
ペットの責任が生きている支えになってますよね?

生きていればね、さまざまな悩みや問題はあります。
乗り越えていけるはずが、気力が尽きれば苦しくなり死んでしまった方が楽に感じてしまうかもしれないけど、一歩の勇気で助けを求めてみると、前向きになることもあります。

現在の苦しみを身近な方に相談できませんか?

せっかくこちらで話せたんですから、もう一歩です。
ご主人や友人や病院の医者でもいいです、電話相談でもいいです。
伝えないとわからないんですよ。
諦めないで伝えて欲しいです。

No.7 16/12/31 17:49
通行人7 

精神科に通ってますか?
病気だと思いますよ。

No.8 17/01/04 16:41
経験者さん3 

元気?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧