注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分が嫌な人間になっていって嫌になります。 前は引きこもりの姉が自傷行為をした…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 15:00(更新日時)

自分が嫌な人間になっていって嫌になります。
前は引きこもりの姉が自傷行為をしたとき、悲しくなりました。
今は、働きもせず、自分にとって嫌なことがあったからって、自傷行為をして自分勝手でわがままだと思ってしまいます。
昨日、姉が酔いつぶれて介抱してやれと言われました
めんどくさくて、やだといいました。
そしたら、母と弟が陰口を言っていました。
自分が酒飲めないから怒ってるとか
言っていました。
私も、姉の気持ちをしろうとせず、皆が楽しい気分を台無しにしてしまいました。

今日は、仕事で終わったとき母から電話が来て
そっけない態度をとってしまって、
母が怒りました。
何、腹立つことがあるの?といわれてしまいました
確かに、私はきのうのことを、
いつまでも気にして
自分でも心が狭いやつだと思ってしまいました。
家に帰りづらいです。どうしたらいいですか?

No.2416065 17/01/01 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/01 18:26
通行人1 

仕事が出来る年齢ならば、そんなに嫌な家族なら離れた方があなたのためですよ?家族だからって、あなたの気持ちを共感したり、理解できる人ばかりではありませんよ?

No.2 17/01/01 21:00
匿名さん2 

家から出ることも考えたらいいんじゃないでしょうか?一緒に暮らしてれば助け合いも求められて仕方ないと思いますよ。離れれば頼られることもない。

No.3 17/01/01 21:06
通行人3 ( ♀ )

経験者です

私の実家(今は無いです)は、なかなかの特殊さがあるので。詳しく書けませんが

居場所無いなぁと感じたら、早くに家を出たら良いです。
あなたが幸せでなければ、意味がないのだから…

家族なのに、ではなく、家族だから、お互いに甘えが出たりしてしっくり行かない、という事もあります

どういう家に生まれ育つか、というのも運ですよね。

No.4 17/01/02 09:53
通行人4 

家族同士ても気持ちとか価値観を

共有できない時もあると思うんですよ。

だから自分をわかってくれないのが前提にあった方が、

期待しないだけ楽かもです。

No.5 17/01/02 15:00
匿名さん5 

お姉さんや主さんはおいくつくらいなのでしょうか?お姉さんを甘やかすことはないし、家にいると押しつけられるので逃げた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧