注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分の気持ちがわからなくなってきた。 私は小4からずっとkという子が好きでした…

回答5 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/01/04 13:05(更新日時)

自分の気持ちがわからなくなってきた。
私は小4からずっとkという子が好きでした。
毎日のように一緒に帰って、沢山話しました。
でも、kは小6で彼女ができて(中1で別れたらしい),中1の3学期ごろから不登校になってここ半年くらい学校に来てません。
そしてkと私はクラスが違うし、中学にあがってから一緒に帰ってません。
私は中2の5月に同じ部活のaに誤解をされた末告白されて、断りきれず4カ月間付き合っていました。
今思うと好きじゃないaと付き合った自分は最低だと思っています。
反省してます。
別れた後、kのことで同じ部活のyという男子に相談しているうちに、yのことが気になってきて初めてk以外の人が好きだと思えるようになりました。
けど、その好きが冬休みに入ってから人として好きなだけなんじゃないかと思うようになってきました。
最近はkと一緒に帰っている夢を毎日のように見るようになって、でもそのkの顔はどこか哀しそうな顔でした。
私は来年中3です。受験で忙しくなる前にこの気持ちをはっきりさせたいです。

No.2416935 17/01/03 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/03 21:49
通行人1 

焦って行動しない方がいいとは思います

No.2 17/01/03 22:46
匿名さん2 

こんばんは、相談者さんがどれほどKさんのことが好きなのかよく伝わってきました。
私もKさんと同じ不登校で、クラスメイトへと罪悪感でとても辛かったです。
でも、クラスメイトの皆が笑顔で接してくれてかなり安心し復帰することができました。

Kさんが今も不登校なら、手紙なんかで話してみてはどうですか?

ただ、相談者さんが受験生ならば前の回答者さんと同意見で焦るのはよくないかと思います。
勉強に専念して落ち着いたらKさんと話してみたりするのが良いかと…!

もしくは、高校での新しい出会いなんかに期待するのも一つの手かと思いますよ。
ずっとKさんのことを引きずって過ごすのは辛いと思います。

諦めるか想い続けるかは相談者さんが決めるのが一番ですよ。

No.3 17/01/04 10:07
通行人3 

バレンタインも来るし、思い切って気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないですか?付き合ってみたら自分の気持ちに気づくこともあるしそれで違うなって思うなら別れるのは全然いいと思うよ。

No.4 17/01/04 10:29
お礼

>> 1 焦って行動しない方がいいとは思います 焦らないでよく考えて行動します
ありがとうございます

No.5 17/01/04 10:32
匿名さん5 

kとはもう長い間直接会ってないってことになるのかな?
それならkと会って話をしてみたら、自分の気持ちが少しわかる様な気がしました。

No.6 17/01/04 10:41
お礼

>> 2 こんばんは、相談者さんがどれほどKさんのことが好きなのかよく伝わってきました。 私もKさんと同じ不登校で、クラスメイトへと罪悪感でとても辛… 手紙ですか…チャレンジしてみます。
なるべく中学にいる間に沢山話せたら良いです。
kは友人関係でもめて不登校になって、
その友人が学校のkと関係のない人に悪口を言っていていじめになりそうで、
kが学校に帰ってきたときにkがどんな目にあうか不安です。
最近のkは担任の成績アップのためにという姿勢が気に入らなくて学校に来ないと言っていました。
kが来てほしいです。

No.7 17/01/04 10:42
お礼

>> 3 バレンタインも来るし、思い切って気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないですか?付き合ってみたら自分の気持ちに気づくこともあるしそれで違うなって… ありがとうございます。
1つの選択肢として考えてみます

No.8 17/01/04 10:45
お礼

>> 5 kとはもう長い間直接会ってないってことになるのかな? それならkと会って話をしてみたら、自分の気持ちが少しわかる様な気がしました。 半年くらいずっと会ってません。
kが来たときに自分の気持ちに決着をつけます

No.9 17/01/04 13:05
匿名さん9 

一旦恋愛のこと忘れてみるのもいいかも、どっちと関わっていても答え出ないと思いますし、忘れた頃にふっと決着着くこともあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧