注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

美術系の勉強の仕方今大学1年生の、美術系の学部に通い、合唱の副学生指揮者をしてい…

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/01/08 20:26(更新日時)

美術系の勉強の仕方今大学1年生の、美術系の学部に通い、合唱の副学生指揮者をしているものです。

この学部は実技試験無しで入れ、広く浅く色々なジャンルを学ぶことができます。

ですが、一つの分野につき4時間しか時間を取らず、専門的にやったりするのは四年生のゼミからです。

今まで県内で一番課題の出る進学校でガンガン勉強してきた私にとっては、ゆるいというか、温度差を感じてしまいますし、合唱のサークルの方(高校の時からやっていました)で副学生指揮者という役職を頼まれ、他の東大や外国語大学や明治大さんなどの方々とお話した際に、せめて自分の学んでいる分野だけはお話できるようになりたいと思いました。

そこで、どんな勉強の仕方をして美術を学んでいけばよいのでしょうか。それと、どんな学び方があるのでしょうか。

今やっていることは、毎日デッサンを描き、添削してもらう、天声人語を毎日書き写す、図書館で画集や本を毎週十冊借りる、課題に力を入れるといった感じです。

寮に住んでいるため外に出る機会が必然的に少なく、美術館にあまり行けないのが残念だなと思っていますし、1聞いて10学ぶスタンスがちょうどよいと思っています。

すみません、他の美大さんでどんな勉強をしているのか、どんな勉強法があるのか教えていただきたいです。

絵画先行でいきたいと思っています。そして今は、サークル第一で考えていきたいです。そのために学びたいです。

No.2417343 17/01/04 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 20:26
匿名さん1 

いいんじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧