注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

主人とは21歳年の差があります。 4歳になる子どももいます。 私は初婚、主人…

回答4 + お礼1 HIT数 870 あ+ あ-

専業主婦さん
17/01/06 17:13(更新日時)

主人とは21歳年の差があります。
4歳になる子どももいます。
私は初婚、主人はバツイチで3人の子あり。
親権監護権ともに前妻

長男の親権は主人、長女と次男の親権は前妻と決めたはずが、前妻が全員連れ出しあることないこと弁護士に伝え、裁判になり主人は負け?ました。

離婚し15年前後は経つでしょうか。
離婚を理由に主人は他県へ引越し、月日が経ち私と出会いました。
昨年から、仕事の都合で主人の地元へ戻ることになりました。

離婚調停?の資料、家計簿、提出した証拠?など、荷造り荷解きの段階で出てきていて、荷造りで気づいたものは、主人には言わず処分しました(家計簿、手紙など)

私と出会うずっと前に梱包し、今の今まで開けてないダンボールもあり、部屋が広くなったことから、すべて開けました。

手が止まってた時間が長かったため、何が入ってた?と聞かれ、離婚した時の資料かなと返事をし、勝手に読んでしまったことを謝罪し、ダメ、読まないで。と言われたのでやめましたが、前妻の顔写真、3人のお子さんの写真、手紙がバラバラと落ちてしまいました。

「お前(前妻)が1番、愛情表現が苦手な俺を知っている」
「愛してる」
など、チラッと見えてしまい、さすがに、荷造りの時のように捨てるわけにもいかず、ましてや話題に出すことも出来ず…

付き合って半年くらいまでは、前妻の話やお子さんの話で、いっぱいな時期があり、半年間は楽しく聞いていました。
が、突如SEX中に前妻が好きな体位だと言い始め、耳を疑いました。

主人は、過度にお酒が入ると、ポロッと出てしまうようで、それから前妻や子どもの話はしないでと伝えました。
私との間の子を、前妻側の長女の名前で呼び、私がひどく怒鳴りつけたこともありました。

長々とすみません。
結局何が言いたいのか、まとまらず…

後妻だから後妻だからと理由付けをして、いつも自分を納得させてきましたが、やりたいことほんとはいっぱいあるんです。
ウェディングフォトくらい撮りたい、愛してると言われたいとか。
ウェディングフォトは却下されてます。

前妻の影は消した、新居で心機一転!が、荷解きで地雷を踏み、自滅

主人に冷たくされたら、あぁ前妻には言わなかったんだろう…
前は3人年子、私とは1人だけと被害妄想の末に、主人の実家から兄弟作らないでと言われる始末

以前、前妻がシチューと合わない具材を入れていて、やめろと言ったのに聞いてくれない話しを聞いてましたが、どうしても食べたくなり作っていいか聞き快諾、なかなか出ないから作れないんだと思ったと言われ、いざ出せばひとくち二口食べて終わり。
その具材は入れてませんし、まずいもうまいも言わず。

就寝時、主人の背中を見てると、毎日毎日涙が止まりません。
勝ち負けではない、過去があるから今がある、と友人から慰められますが、なにか1つでも前妻を上回りたい気持ちでいっぱいです。

長文すぎました、すみません。

17/01/05 07:40 追記
別居、離婚、今に至るまで会わず、極端にいえば、生きてるのかどうかさえ分かりません。

前妻は子供に対し、片親疎外症候群にさせています。
虐待にあたることから、主人は親権をとるため争いましたが、養育費は3人分一括で支払い済みです。
こちらの主張が何一つ認められず、一括で養育費を支払い、言葉は悪いですが縁を切りました。

No.2417477 17/01/05 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 06:53
匿名さん1 

今のご主人は、前妻は知らないし、あなたしか知らない。
何故これじゃダメなんですか?
それに、前妻と子供とは、一生切れない関係ですよね。
養育費や面会だってあるし、前妻が事故か何かで急に亡くなる事になれば、主さんはその3人の母親だし、旦那さんが亡くなれば、相続問題もありますよね。
4歳の子供がいるって事は、考える時間も充分ですし、もうさすがに前妻と子供の事は、受け入れなきゃ。

No.2 17/01/05 07:48
お礼

要点は追記させていただきました。
ありがとうございます。

生きてるかどうか分からない、何十年も会っていない中で、私の中では3人の母になること、は人生設計の中で微塵もありませんでした。
1様にレスをいただいてから、気づいたところです。

むしろ、楽しげに子供の話をする主人と、もはやどうでもいいとなった主人を見てるので、子供3人に対してよりは、前妻に対し嫌悪ではないですが、強い気持ちとして感じます。

No.3 17/01/05 08:32
匿名さん3 

大丈夫ですょ。

案ずるより産むが易し。
前妻の影に脅える事は
ありませんって。
お気持ち、穏やかにご主人と接してください。

これから生じる事は3人のお子さんの事ですね。
こればかりは仕方ない。
腹を括りましょう。
何かあれば力を貸す事にはなるでしょう。

奥様は貴方です。
今の幸せを積み上げてください。

No.4 17/01/05 10:23
匿名さん4 ( ♀ )

ほぼ、同じ立場ですので、お気持ちよくわかります。

こればかりは、どうしようもないんですよね。
ヤフー知恵袋や、掲示板では、それを受け入れた上で結婚したんでしょう?前妻に何かあったら子供受け入れる覚悟あるの?等、いわれます。

でも。
しょうがないんだなと。過去のことを考えるのも、不安になるのも、みんな同じなんです。
あなたの場合、もう縁を切った状態なのだから、なかったことにしましょ。
手紙だって本当は旦那が捨てておくべきものだし、体位がどうのなんて言ってくるのはおかしい。

無神経な旦那さんにムカつくと思いますが、ネットで見つけました。「前妻より良いと思わないと、再婚しない。私だって、前夫よりスペックが高いと思ったから再婚しました。今とても幸せです」この言葉で私は救われました。

前妻なんて、あなたの想像にすぎません。
妄想はどんどん大きくなります。
実際、そんないい人だったら離婚になってないよ。その人のことが忘れられないなら、再婚もしてない!

ほんっと、初婚だったらどんなに楽かって思うけど、初婚だといろんな壁にぶつかって行かなきゃいけない…。離婚した分、回避の方法知ってるんだろうなと思って、ついていってください。

私も同じです。元気出して!!!

No.5 17/01/06 17:13
匿名さん5 

ご主人は50過ぎかと思いますがそろそろ相続のことは考えておく必要がありますよ。旦那にとってはどちらも自分の子供でしょうが、あなたにとって一緒に生計にない子供にまで相続で財産がいくということであると納得できない面が多々あるでしょう。今の家から相続対策は必須です。今のお子さん名義の口座を作って置き贈与税対象外(非課税限度額の範囲)の額を貯蓄するとか固定資産があれば分割して年度内非課税対象限度を贈与しておくことです。今からでも10年後を目指して進めるべきですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧