注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友人に隠し事をしています。それを言うときっと友人が嫌な気持ちになるからです。嫌な…

回答4 + お礼4 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/05 23:34(更新日時)

友人に隠し事をしています。それを言うときっと友人が嫌な気持ちになるからです。嫌な気持ちというか、羨んだり、嫉妬したりが主だと思います。(結婚、恋愛系ではないです)

でもある友人はなんでも正直に私に言ってくるのですが、それを聞いて私は嫌な気持ちになることもあります。

やっぱり世の中正直になんでも言う人がいい人なんでしょうか。嫌な気持ちになるくらいなら知らない方がいいのに、内緒にしといてって思うのは私だけでしょうか。

No.2417638 17/01/05 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 18:19
通行人1 ( ♀ )

言わなくてもいいと思います。

No.2 17/01/05 18:24
匿名さん2 

自分は自分。他人は他人。
人それぞれ価値観、考え方が違って当然です。

No.3 17/01/05 18:40
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

何でも正直に言う人は、良い人ではなく「バカ」と言います。
そもそもその友人だって全てをあなたに正直に言っている証拠はありません。
あなただって隠し事をしているわけでもなく、
訊かれないから正確に答えてないだけの場合もあるはずです。

No.4 17/01/05 20:13
通行人4 

この人には言わない方がいいかなって事は言わないようにしていますよ。

友人の一人にとても嫉妬深い子がいて、彼氏ができた時に嫉まれて、この子にはもう彼氏ができても話するのは辞めようと決めました。

友人だからといって何でも話すのがいいってわけでもないですし
言わなくていい事は言わない。

相手を見て、この人にはここまで話す、この人には余計な事を言わないって相手選んだ方がいいと思う

No.5 17/01/05 23:22
お礼

>> 1 言わなくてもいいと思います。 そうですよね。ありがとうございます。

No.6 17/01/05 23:27
お礼

>> 3 何でも正直に言う人は、良い人ではなく「バカ」と言います。 そもそもその友人だって全てをあなたに正直に言っている証拠はありません。 あなた… 確かに。友達にも隠してる事あるかもしれないですね。毎回正直に「この前○○しちゃったんだー。ごめんね」など全部言ってきて謝ればいいと思ってることにイライラします。
ありがとうございます。聞かれてないという風に考えれば気持ちが楽ですね。

No.7 17/01/05 23:28
お礼

>> 2 自分は自分。他人は他人。 人それぞれ価値観、考え方が違って当然です。 ありがとうございます。人と比べ過ぎてしまっていました。前向きに捉えたいと思います

No.8 17/01/05 23:34
お礼

>> 4 この人には言わない方がいいかなって事は言わないようにしていますよ。 友人の一人にとても嫉妬深い子がいて、彼氏ができた時に嫉まれて、この… なるほど。その友人は言葉には嫉妬してることを出さないし、よかったね!など言うのですが、その後が根に持つタイプだと思います。それに他の人が私と同じことをしてることを見て結構嫉妬を剥き出しにしているので、怖くて。相手を見たいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧