注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼女との距離感がよくわからなくなってきた 僕には付き合ってまだ1ヵ月の年下…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
17/01/06 13:33(更新日時)

彼女との距離感がよくわからなくなってきた

僕には付き合ってまだ1ヵ月の年下の彼女がいます。お互い学生で俺が歳上です
しかしいまだに「君」付けで呼ばれていてちょっと態度も少し遠慮してるような感じなんです。
その割には男友達とはTwitterとかですごい仲良さそうに喋ってたり(俺の時と全然違う遠慮のない喋り方)LINEの返事が最初より少し遅くなったり会いたいとか好きとか何も言ってこなくなったので最近はもう俺のこと冷めてきたのかな…とか思い始めてます。
はじめの2週間ぐらいは毎日のように好きとか言ってたのに…

とにかく心配性で毎日心が痛いので皆さん何か意見ください。このままだと不安です

No.2417767 17/01/05 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/05 23:08
通行人1 

付き合いたてとはいえ毎日好きって言うのも大変では?

男友達との方が主さんとの付き合いより長いなら仲良くしててもそれは仕方ないことだと思いますよ。
君付けでもいいんじゃないですか?そんなに距離感じませんけどね。
もし「呼び捨てで呼んでほしい」とか要望があるなら彼女に伝えたら?

No.2 17/01/05 23:32
匿名さん2 

私も、夫(7歳年上で両方学生)と付き合い始めて一年間は夫を苗字+さん+敬語 でした。別に距離がある感じはしなかったですが…
毎日毎日好き好きなんて言ってよく飽きないですね(^^;;
色々彼女さんに要望があるなら、自分から素直に伝えたほうがお互いを理解していけて深い関係になれると思います。
たまには甘えるとか…
頑張って下さい。

No.3 17/01/06 12:46
通行人3 

主さんが年上だからまだタメ口とかなれないだけじゃないですか?さすがに同級生とかならタメ口でいけると思いますよ。タメ口でとかあまり強制しないでください、余計に疲れる。慣れてきたら普通になると思いますよ。

No.4 17/01/06 13:33
匿名さん4 

年上だからやっぱりちょっと遠慮しているのかもしれませんね。遠慮しなくていいよってゆっくり距離を詰めていけばいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧