注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もうじき生理がきてしまいそうです。 このまま今日明日に生理がきてしまうと次の生…

回答8 + お礼8 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/08 12:15(更新日時)

もうじき生理がきてしまいそうです。
このまま今日明日に生理がきてしまうと次の生理が来月初めの旅行にかぶってしまいそうです…。
飛行機に乗るし、エステや温泉等も予定しているので体調を万全で行きたいと思うのですが。
生理になってしまうと頭痛生理痛のぼせるようなだるさ等も起きてしまうので、生理をずらしたいのですが、何か手段などありますか?

No.2418358 17/01/07 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 14:11
通行人1 

全く参考にならない経験談とは思いますが、気持ちの問題って大きいです。
来るな来るな…と思うと意外と来ないです。

No.2 17/01/07 14:37
通行人2 ( ♀ )

旅行に合わせて一時的にピルで生理をズラす人も多いですよ。
婦人科のパンフレットにもピルを使用する理由のベスト3に入ってました。

婦人科で温泉旅行と生理が重なるのでズラしたいと言えば処方してもらえます。
低容量なので副作用も大丈夫だと思います。

No.3 17/01/07 17:04
匿名さん3 

婦人科行ってピル飲めば生理日がコントロール出来るよ

No.4 17/01/07 18:55
匿名さん4 ( ♀ )

まだ1ヶ月以上あるならピル可能だと思いますが
自分の周期をしっかり把握して
ほんの少しでもタイミング逃すとピル飲んでも失敗します
またタイミングをきちんと図っても
ピルが効くとは限りません
私は新婚旅行で失敗し行きの成田できちゃいましたが

まず婦人科で相談
それしかないと思います

No.5 17/01/07 19:14
匿名さん5 ( ♀ )

気持ちの問題なわけでないですよ。
1さんは排卵のしくみはご存知なのかしら?
根拠のない書き込みはしないほうがいいよ。信じてしまう中高生もいますから。
本題ですが早めに産婦人科でピルをもらいましょう。それ以外に手はないです。

No.6 17/01/07 19:28
通行人2 ( ♀ )

4さん本当に?
飲み忘れがあったとかですか?

ピルはよく使うし詳しいけど遅らせるくらいならほとんどタイミングとか関係ないし飲み忘れがなかったらピルが効かない事もありませんよ。

飲み忘れがなかったなら、生理直前で飲み始めてしまったとかピルではなかったとか?

何にしても今回の生理が終わった頃に婦人科に行って処方してもらえばピルが効かないという事はないですよ。

No.7 17/01/08 03:25
匿名さん4 ( ♀ )

タイミングについては私は医者からそう説明受けたので

効かない場合もある事も聞きましたよ
新婚旅行なんで絶対避けたかったし
飲み忘れはありません
私の体質には効かなかったんですね

私は医者じゃないので私の意見として言える事はないですが
なんに対しても「絶対」ってないと思いますよ
専門家が「まずない、過去事例がない」と言っても起こることは起こるので

関係ない話ですけど
私は鍼が体質に合わず
腫れて1ヶ月以上跡が残ります
治療院に話したところ
そんな事はまずない
過去そんな事例は一件もない
と言われましたが
腫れた事は事実で

後から長い間助手をしていた方にお話伺ったら過去に一人だけいた
と言ってました


主さん
婦人科で相談してくださいね

No.8 17/01/08 07:37
お礼

>> 1 全く参考にならない経験談とは思いますが、気持ちの問題って大きいです。 来るな来るな…と思うと意外と来ないです。 ありがとうございます。
おおよそ予測できても気持ちの状態で遅れたりすることもありますからね…
でも、セルフコントロールまではできませんよね。

No.9 17/01/08 12:03
お礼

>> 2 旅行に合わせて一時的にピルで生理をズラす人も多いですよ。 婦人科のパンフレットにもピルを使用する理由のベスト3に入ってました。 婦人… ありがとうございます。
やはり生理痛と共に目が覚めやっと薬が効きました、お返事遅くなりすみません。
旅行中に婦人科の薬を飲むって副作用とか心配もあるのですが、生理になるよりかはまだいいのかな?と…
婦人科受診してみますね!

No.10 17/01/08 12:05
お礼

>> 3 婦人科行ってピル飲めば生理日がコントロール出来るよ ありがとうございます。
今日やはり生理になったのですが、週明け生理中でも受診は可能なのでしょうか?
飲むタイミングなど次の生理(2月の旅行)に間に合うのかな?

No.11 17/01/08 12:05
通行人11 

副作用で太ることがあります。
ただ、服用する期間が短いので問題ないと思いますが。
私も服用したことがありますが、飲み忘れなければずらせますよ。
ただ、早めに受診されたほうがいいと思います。

No.12 17/01/08 12:07
お礼

>> 4 まだ1ヶ月以上あるならピル可能だと思いますが 自分の周期をしっかり把握して ほんの少しでもタイミング逃すとピル飲んでも失敗します また… ありがとうございます。
やはり生理がきたので自分の周期で測ると旅行にかぶりそうです。
週明けにでも婦人科に電話してみます。

No.13 17/01/08 12:09
お礼

>> 5 気持ちの問題なわけでないですよ。 1さんは排卵のしくみはご存知なのかしら? 根拠のない書き込みはしないほうがいいよ。信じてしまう中高生も… ありがとうございます。
排卵から2週間後に生理が始まるんですよね、
過度なストレスなど多少は影響がある事もあるのかもしれませんが基本的には女性の身体はそうできていますよね。
とりあえず月曜日は祝日なので火曜日に婦人科に電話してみます。

No.14 17/01/08 12:10
お礼

>> 6 4さん本当に? 飲み忘れがあったとかですか? ピルはよく使うし詳しいけど遅らせるくらいならほとんどタイミングとか関係ないし飲み忘れが… ありがとうございます。
今日生理がきたのでこの生理が終わるまでに婦人科を受診できれば間に合うのかな?
とりあえず火曜日に婦人科に電話してみます。

No.15 17/01/08 12:12
お礼

>> 7 タイミングについては私は医者からそう説明受けたので 効かない場合もある事も聞きましたよ 新婚旅行なんで絶対避けたかったし 飲み忘れ… ありがとうございます。
薬の効きなどってその薬が合うか?とか効きやすいか?などあるのかもしれませんね、
再度ありがとうございます、どちらにしても婦人科受診してみます。

No.16 17/01/08 12:15
お礼

>> 11 副作用で太ることがあります。 ただ、服用する期間が短いので問題ないと思いますが。 私も服用したことがありますが、飲み忘れなければずらせま… ありがとうございます。
私、薬に全く無知なので詳しくは分かりませんが、婦人科のお薬ってホルモンが関係するので太るとかむくむとか聞いた事があります。
出来ればあまり飲みたくはないですが、旅行もずらせないので今回だけ試してみます。
医師の診断を受けるので心配があれば聞けば大丈夫ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧