注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

お悩み掲示板で悩みを投稿して、キツイ回答に傷ついたことは、ありますか? 回答の…

回答6 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/16 14:42(更新日時)

お悩み掲示板で悩みを投稿して、キツイ回答に傷ついたことは、ありますか?
回答の中に「キツイことを言ってごめんなさいね」と言って、かなりキツイ、傷つくことをズケズケ書いてある回答があり、かなりショックを受けました。
相手は、親切なつもりで、キツイ、言いにくいことを回答して下さっていると思うので、回答して下さったことには素直にお礼を投稿しました。
私がもっと精神的に強くならないといけませんが、「キツイことを言ってごめんなさいね」と言えば、相手の傷つくことを何でもズケズケ言いたい放題になっても良いと思ってるのかなと思ってしまいました。
もう、このサイトで悩みを投稿するのは辞めようと思いました。

No.2418435 17/01/07 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/07 18:35
匿名さん1 

キツさの種類にもよると思いますよ。
愉快犯のようなタイプは傷つけてリアクションをもらってナンボみたいな人達なので、真面目に受け取らず、逆にかわいそうにと哀れんで基本スルーでいいと思います。
ただ、質問者の悩みを解決するために真実を言った方が良い場合も多いです。それに傷ついてしまうのなら、参加者が少なかったり、タイムラグが多少あってももっと厳重に管理されている相談サイトもありますので、そちらの方が主には心地良いかもしれませんね。

No.2 17/01/07 18:40
匿名さん2 

みんな主さんの希望通りの甘く優しい回答をすれば解決ですよね

No.3 17/01/07 18:51
通行人3 

こういうスレよく立つけど、実際のスレとかレスのやり取りが分からなければなんとも言えないと思う。
望んだ回答や肯定意見じゃないと「批判」と受け取るスレ主がいるってのも事実だから。
って書くと、これもキツい意見になるのかな…

No.4 17/01/07 19:03
通行人4 ( ♀ )

ここは、思った事を書く人が多いから
キツい言葉も多々あるけど
大概、当たっているよね。

No.5 17/01/07 19:12
匿名さん5 

ありますよ。
仕事の相談をしたところ、
たるんでる、あんたみたいなのいらないわー
と言われました。
たしかにそうだなと思いましたがネットは色々な方が見てるので感じることも十人十色なので
そこは仕方ないとおもいます。
傷つきたくなければ書かない方がいいかも

No.6 17/01/16 14:42
匿名さん6 

私もこないだ初めて相談して
同じようなことを思いました。
なんていうかおそらく
全部読んでないんですよみんな。
で、一番新しいレス(これが一番問題。そこに悪いこと書いてあると連鎖してました。)とか自分がひろったキーワードだけでこんな感じだなとだいたいのニュアンスを決めて
憂さ晴らししてる方もいたんだろうな。
そんな怒って文句つけてきて一体どうしたの.....?みたいな人は
ほっといたらいいですよ。
顔は見えませんが
書いてるのは人だってこと
わかってないんだと思いますよ。
ここはたぶん......私もそうでしたが悩んでいて検索で出てきたんで登録要らないっていうし~とかの軽い感覚でくると 
失敗というか、えー?って感覚の狂う場所です。

中には言ってる意味をわかってくれて
同じ感覚で話してくれる方も
いたのでまあ私は解決しましたが
思い込みの激しい、はあ、そうなんですか?みたいなレスは現実あたってなかったですよ。
答えのないことに無理に悪意のある意味を妄想でこうだ!ときめつけてレスしてるの
逆にこんな怖いこと思っていきないようにしよっととは思えたけども。
まあ、わからない内容の答にわざわざレスして文句つけてくるような人は明らかに答に人生というか社会性を感じないので
リアルしんでんだなと思ってうんうんいっといたらいいと思うよ。

世の中ここでのレスでみるような悪意ばかりなら 
だーれも生きてないと思います。
ここで相談したこと忘れちゃえばいいですよ。
やっちまったなぁーぐらいで(;・∀・)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧