注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

離婚したいです。 30歳パート主婦で4歳の子供がいます。 結婚当初から夫の借…

回答5 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 22:52(更新日時)

離婚したいです。
30歳パート主婦で4歳の子供がいます。
結婚当初から夫の借金やブラックが発覚し性格の不一致などもあり何度も離婚を考えていましたが、もう我慢の限界です。
年始早々、またもや喧嘩をし家庭内別居中です。
原因は笑ってしまいますが、夕食のおかすが気に入らなかったようで機嫌を悪くし、『イヤなら食べなくていい』と私の一言で夫も爆発。
その後、夫は自分の小遣いで食事をして部屋に籠りっぱなしです。
子供にも知らんぷりです。
お弁当を作っても持って行かないし、もう夫の分、食費を渡して放置しようかと思ってましたが同じ屋根の下で家庭内別居中といっても気になります。
こうなったからには洗濯、掃除なども自分でしてほしい位で、なんだか旦那の分までやっていることが馬鹿馬鹿しくなり離婚を前向きに考えいました。
一人親になってもなんとか生活はやっていける収入です。
まだ夫に離婚について話はしていませんが、こちらから離婚を申し出た時は養育費や学質保険料は請求できるのでしょうか?
何処から離婚準備したらいいのかわからず無知ですみませんが離婚経験のある方がいましたら離婚までの流れなどを聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。

No.2418471 17/01/07 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/07 20:25
匿名さん1 

運動会にパパ居ないのは子供可哀想だね

No.2 17/01/07 20:46
匿名さん2 

どちらから言い出したかは関係ないですよ、でも旦那さんお金ないんでしょ?無い袖はふれないです。

No.3 17/01/07 21:00
匿名さん3 

直ぐに離婚する前に夫婦できちんとこれからお互い悪い所を反省して助け合って行けないか話し合って下さい、一度は愛し合って結婚して可愛い子供さんもいるのですから、夫婦だからできる事あると思います、離婚を反対する気はありませんが二人で頑張ってどうしてもダメな時に離婚を考えて下さい。やれる事をすれば離婚になっても後悔しませんから。

No.4 17/01/07 21:01
匿名さん4 

借金ブラック野郎がまともに養育費やら学資保険料なんて払うと思います?
だらしない男だからあなたも嫌気がさして離婚したいんでしょ?
貰えたら儲けもん…ぐらいに思っておかないと、。

No.5 17/01/07 22:52
匿名さん5 

早く離婚しなよ。1番の人なに言ってんだか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧